WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

悪く無いじゃん。

 梅雨入りしたそうです。

 車から飛んだ修理依頼の機体セール脱がせました
バテンは結構おかしなカーブになっていたりしましたがね
a0069056_1648866.jpg

        フレームのダメージが其れほどでもなく、いけるでしょうよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-30 17:02 | フライト | Comments(0)

考え方次第

 本日南曇り予報、自由な大人達とS藤さん
風が予報より強めで山に上がるも結局飛ばないで降りて来ましたが
遅めに来たN吉、ちょっと上がってきますとS藤さんを回収要員に山へ

 強めの風をものともせず軽くソアリングをしたものの
やはり良い風とは云えない感じで、空中に長居はせずに降りてきました。
a0069056_1827913.jpg

M崎の機体修理完了残るはテスト、梅雨入りしそうです、明日は休みで
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-28 19:15 | Comments(0)

M氏様様

 土曜晴れ南東予報、板敷上がる人が上がり1,200m
その他大勢上がらず、どうみても上がりそうなものでしたが
現実はそうでもないらしい。

 講習は東寄りの風で足尾で、スタ沈マシーンK岡と今一な学生2名内
山飛びを目指すもの1名がメインなのですが、ノーコン3回未だ出ます。
a0069056_18383134.jpg

 日曜晴れ南予報、板敷初め弱い風だったと思いますが
しっかりと南風が入り、やや渋め?で800mまでだったそうですが
割とソアリング自体はしやすかったのではないでしょうか?

 講習は南風社会人4名とやる気満々の学生1名で海へ出掛けました
最近入校したメンバーですので、グラハン三昧ですが
人のを見ながら良い所を見習い、みんなで盛り上がれればO,Kでしょ。

 本日月曜南東予報やや曇り、講習O川さん
私の週末の片付け待ちをいつも通り、シミュレーション等で過ごし
昼で出掛けられるかというところで、S籐さんが現れまして
ちょっとどうするオイラでしたが、M氏に丸投げでお願いと足尾へ出掛けました

 風はそこそこで、やり終わりまして、そこにS藤さん
「M氏さんにお世話になり飛べました」と言うことで一安心、良かったです。

            Z宮セール修理完了、明日組み上げちゃいますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-27 19:00 | Comments(0)

時間が足りないです

 本日西南西晴れ、自由な大人とI渡、S籐さん

 自信に満ち満ちたI渡、颯爽とT.Oしスカーンと揚げて難台1,200m
そして足尾1,500m、つくば1,500m、パープル1,200mで難台ふもと沈
そこいら辺が可愛いところですが、自力で帰って来ました。

 S藤さんには厳しいコンディションでなかなか飛べませんでしたが、辛うじて1本
a0069056_20591942.jpg

 そして機体修理、パイプの作成に成功?後は組むだけですが
                週末挟みますから、週明けダー、待っててね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-24 21:01 | フライト | Comments(0)

どんな番組かね

 昨日は機体弄り修理継続中

 そして本日はO川さんと講習体験1名、東風予報で足尾です
YZがTVの関係で(Nスタ?)飛んでいましたが、詳しくはYZへ

         機体修理もやらなくては、暫くお待ち下さい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-23 18:22 | 講習 | Comments(0)

フライトか?

         キャリアから飛んだ機体1機修理完了。
a0069056_16534093.jpg

                     次もやらなければ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-21 17:50 | フライト | Comments(0)

優勝の行方は

 TONTONTON CUP開催の週末、良いのか悪いのか晴れ南風
 少し風が強くコンディション良すぎで、ややに荒れた感じという事です
久しぶりに顔を見たもの数名、とその子供達も居ましたよ。

 土曜、P証以上はまあ問題無く、BC級は長い時間ウエイティング
講習は前回講習体験に来てくれたK分さん2回目
LDZでグラハンをしながら、上空のフライトを見守る展開でした。

 日曜も前日同様な展開、P証以上は問題無く
BC級は散発的に飛ぶ感じ、朝、何故と言う感じでK国勤務だったM上が居ました
久しぶりなので講習に混ぜて下さいと言うので、風的にグラハンのおさらいだよと
言った上で講習生と一緒に、LDZでのグラハンスタート

 思ったとおりたいした事ありませんでしたが、徐々に良くなりまして
挙句に「少し分かった」と言って帰って行きました。 だと良いのですが

 講習生U田さん4回目かな、左に傾きを作る癖がなかなか手強かったのですが
a0069056_16181850.jpg

          夕方にはこんな感じにまとまるようになりました
a0069056_16192229.jpg

TONTONTON結果はN工大OBのYZの活躍が一際輝いていたの?かな?

 本日機体修理中、煮詰まったので終了。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-20 19:39 | 講習 | Comments(0)

少し難しかったかな

 本日木曜、晴れ後小雨所により雷雨、風東寄り予報
結果当たりですね、それでも講習は足尾へ出掛けました

 S戸さんG.W前半十分一以来でまだまだ出来る事もあるし
もう少しかっちょ良いT.Oもしたいし、週末休みは取れないしで練習場
始める前からややざわついた感じでしたが、すべては経験という訳で
O川さん(腰痛気味)と2名で開始しました

 風はやはり雲の影響で落ち着きが無く、やや荒れ気味ですので
びびりが入ってしまうと、情け容赦無くそこに付込みます

 数本様子を見ながらで雨がポツポツ、風はお下劣へ、本降りになる前に撤収
良い練習になったかと言えばそうでもありませんが、自然相手ですから
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-16 17:05 | 講習 | Comments(0)

集中しないと

 予報は東風予報ややあきらめ気味でしたが、場の風は南
自由な大人とO野、N吉、S籐、Mンキチで上がっていきました

 1本目Mンキチ出ーの上がりーのS藤さん出ーの上がりーの
ソアリングしながら嬉しさのあまり、空中で二人手を振り合っていたらしい

 Mンキチ、30分弱で腕がきつくなったらしく、降りて来る
その後、S藤さんも暫く後に降りてきました。N吉をして800m

           リフライトは二人、ムツゴロウは一人、さて、、、
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-14 17:22 | フライト | Comments(0)

ドカンと来ました

 土曜終日雨、機体修理。

 日曜弱い南西後東、東への変化は雲の高さをして、急激でした
I渡のみが強靭な体躯に物を言わせ、強すぎるコンディションの中、制圧

 講習は足尾、風がぱっとしない状況からお昼休み後
東風が邪悪に吹き荒れ、徐々に落ち着きを見せる風を味見をしながら開始

 3人それぞれの課題をこなしたいのですが
そんなに急には出来ませんから、安全第一、地道に少しずつですね。

 今日月曜、M子残っては見たものの、予報より悪目
雲底が上がらずT.Oは雲の中でしたが、晴れ間が出てきてM氏が来る
これで準備万端整いました 後は風が強くなければO.K

 しかぁーしT.Oの風はやや強風で断念で残念
その後S藤さんが何処からともなく表れ、明日来まーすと帰っていきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-05-13 15:59 | 講習 | Comments(0)