WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かもめが飛んだ日

 本日金曜曇り南東、昼にS藤さんが現れまして
M氏は朝から来ていましたから早く行きなさいと出掛けさせます

 そして、東交じりの為やや待ちましたが、やがて問題無く1本。
  
 NDの機体、セイルが何故か裂けてしまった所の修理依頼
a0069056_16251638.jpg

ご覧のとおりキールポケットでしたので、交換が一番良いのではないかという見解
綺麗に白くなりましたが、かもめが何処かに飛んで行ってしまいました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-06-28 16:29 | フライト | Comments(0)

慣れからの余裕

 昨日は朝から土砂降りで、昼には上がったもののO川さんパス

 で今日のO川さん、昼飯買って足尾へ出掛けまして、今日一のお写真です。
a0069056_17354636.jpg

 未だ落ち着きが出ず、焦りすぎの為正確性がありませんが
                       こなれて貰うしかありません。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-06-25 17:39 | 講習 | Comments(0)

行きつ戻りつ、いや進めー

 土曜、朝からくもゆきは怪しい中山には上がって後、いよいよ怪しい
上級者は不在、数名の学生結局飛ばずに撤収でした。

 講習も早めに出掛け、昼休み中に雷で雨ザーザー来まして
機体は軽くたたんで、屋根の下に置き去りで撤収。

 日曜やはり東寄りの風、板敷は分の悪いところもあり飛べない者も居たかしら
講習は問題無く、ガツガツガツガツいきましたよ
a0069056_16551978.jpg
a0069056_16554825.jpg
a0069056_16563266.jpg

a0069056_16575660.jpg

 1名新たに斜面へ、ただし未だグラハン甘いかーって感じでしたが
そうは云っても学生1名コンドルからファルコンに移行、前に進みました。

 N旦チーム3名は足尾で飛び、雲底1,000mを堪能していました。
 十分一チームも2日共飛び、Mキチ998m怪情報も届きました。
 
 平日飛べない日も多いのですが、週末何とかなってまあ良しかな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-06-24 17:09 | 講習 | Comments(0)

梅雨らしくなって来ました

 土曜、山は穏やかに3本、絶好の初心者日和

 講習は足尾練習場、I勢さんとK分さん
I勢さんはNOBエアーと共に十分一で現在飛んでいる訳なのですが
テイクオフその他の確認で練習場リターンな感じです。

 K分さんあわよくば斜面に上がりたかったのですがもう少し、次ですね。

 日曜午前中は雨が降ったり止んだりで待機、午後から練習場へ出掛けます
昨日からグランドハンドリングをはじめた新入校生も一緒に行きましたが
多めの雲、淀んだ風、そんな日でしたので、見学になってしまいました
飛べる人にとっても弱フォローな雰囲気もあり、そんなには出来ませんでした。

 YZ含め十分一の連中も楽しく飛んで、沢山飲み食いして来たのでしょう
                   平和に無事帰ってきたようで何よりでしたね。
 
 

 今日月曜、M氏に連れられS藤さん、とりあえず1本飛び
これからO川さんとO橋さんを連れ、足尾練習場へ行ってきます。

 その後S藤さん2本目飛び練習場へ現れ、講習生を励まします
O川さん怖い顔して力みたおして飛んでいますが、何とかなりませんかね。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-06-17 12:08 | 講習 | Comments(0)

焦らない事

 土曜は東寄りの風、学生はBBQ。

 日曜、ここのところ雨が降っていませんので乾燥中
山は結構荒れた空気で厳しく、飛ばない人も居たそうです
講習は東寄りの風の為、足尾で出来るのでありがたいのですが

 講習早めに帰る学生を連れ、G田さんが早朝より足尾へ
私は社会人を連れ通常の時間からスタート、風は板敷同様
やや荒れた強めの風の時間もありましたが、夕方までバッチリ出来ました
 社会人学生とも、浮く感じを掴めてきた者数名、ドンドン良くなるでしょう。

 本日月曜曇り南東、M氏に連れられS藤さん
1本飛ぶのを見届け、O川さんと足尾練習場へ行きました
板敷で飛んだ後のS藤さんが練習場でも何故か機体を運ぶ活躍
風は申し分なく練習出来、O川さん微速前進しているものと信じましょう
こればかりはどうしようもありません、少しずつ進んでいけば良いのですからね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-06-10 18:03 | 講習 | Comments(0)

とっととやりましょう

 たまっていた修理、ついに片付けました。
a0069056_16125384.jpg

後はテストフライトなのですが、なかなか飛べません。
修理が無くなったので次は飛ばしさえすれば終了なので、よいしょっと。

 もう一件、田んぼ沈の後始末で、ブリージーの水道&ホースを
使わせて頂いていますが、使用後の処理が今一雑になっている様です
当人はそれどころではないのかも知れませんので、周りの人達も気に留めて下さい。

                         宜しくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-06-07 16:20 | フライト | Comments(0)

注意事項 後半必読

 本日東南東予報晴れ、M氏、Hムラ、Nだ、N者、S藤さん
結果さすがN田、ちょいちょいで渡ってしまえば1,000m+
東の入った山並みをぺろぺろっとつくば迄行って帰ってきたそうです。

 1本山飛びを観てから、講習生、O川、O橋を連れお昼を買って足尾へ
最近の強めの風がやがて良い感じになり、少しずつでも前へ進むのです。

 田んぼ沈後の処理に関して地主様よりお叱りを受けました。
「落ちてしまうのはしようが無いから、出来うる限りの現状修復をお願いしたい。」
これは寛大なお叱りですので、こちらも目一杯の誠意を見せなくてはいけません。
                              
                               
                                 

                               宜しくお願いします。


                        
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-06-04 17:53 | フライト | Comments(0)

東寄り予報週末

 土曜、東メインでも頑張ってくれてペプシ、800mとか言ってたなぁー

 新人学生は上級生に連れられて海でグランドハンドリング 
          講習は足尾で大型学生1名とリハビリ中大人1名
a0069056_17395637.jpg

          この後、段々良くなり最終的には斜面で少しですが浮きました。

 日曜は引き続き東風メイン、山は飛んでないか
女子新人2名昨日同様ながらG田さんも一緒に海へ出掛けました
風が強いと砂嵐気味になるのですが、そんな中ロープトレーニングでO.K

 斜面練習は足尾で、社会人男性2名と学生1名、リハビリ1名
風は強めで意外に晴れてしまったせいもあり、バタついて難しい状況
まあ徐々に弱くはなるでしょうと、様子を見ながらグランドハンドリング
夕方になり大分落ち着きましたので、出来の良い2名を斜面へ
a0069056_1813221.jpg

これは今一ですが、(講習中に写真はマジになると撮りにくいのです)この後
2名1本ずつですが何とか飛ぶ事が出来ましたよ。まずまずでした。

 本日南東予報板敷、風弱く微妙から南東へ
自由な大人とJ1、S太郎とS藤さん飛んでいましたがやや期待はずれか
梅雨入りしたものの、しばらくは雨の心配なさそうで良かったですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-06-03 17:32 | 講習 | Comments(0)