WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いにしえの

 7月31日、明日から8月、明日昼には弥彦に出掛けますが、今日は講習O川さん
a0069056_17313148.jpg

             近すぎてぶつかりそうでぶれてしまいました
a0069056_17324560.jpg

       こうしてみると肘が上がってしまい、窮屈そうですね、課題です。
           35年物の機体です。チェックして飛べれば飛ぶそうです。
a0069056_1739212.jpg

a0069056_17392669.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-31 17:40 | 講習 | Comments(2)

ステップアップで

 日曜、曇り時々晴れ、弱フォロー無風後弱い東よりの風
山はそんなには良くなかったようですがT.Oの課題のある2名
NDに見せ付けてやれと出掛けさせましたが残念、ウームだったそうです。

 講習生はK分さん、弱い風で今一でしたが、段々と調子を上げ
夕方近くに、ついに斜面に上げちゃいます。

 ちょっと上がってまずまず、それならもう少し上げてどうだで、まずまず
これなら飛ぶかもと、もう少し上がって、ついに足が地面からはなれ
最後の1本は、もう少し上がってかなり飛んでくれました。

 本人の飛んでいた自覚もあり、有意義な内容で大満足な一日でした。
成果が出ない日もありますが、その日の為の準備の日も必要なのですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-29 17:38 | 講習 | Comments(0)

手堅くいきましょう

 本日土曜、今日の予報は厳しめで人は少なかったです。

 朝からところによりジャジャ振り、後、処により晴れ間も
Y山姉とMキチを連れ山に上がってみましょうかね、I渡は足尾へ
これなら1本は問題無く飛べそうです。

              そして二人のランディングです。
a0069056_15533333.jpg

a0069056_155918.jpg

            この感じだとボディランは無いですよね、課題のT.Oも徐々に、、、、、

          この後、Nもチャン来いーのリフライト上がりーの組むも雲行き怪しく撤収でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-27 16:04 | フライト | Comments(0)

良いのがありましたよ

 本日南東後東風、所によりにわか雨今のところ降らず
M氏、I村両名山に上がった様でしたが結果は知りません。

 講習O川さん、本格的な暑さでもないので何とか行けます
a0069056_17445186.jpg

慌ててしまうT.Oの補正、グランドハンドリングのお稽古後
こんな感じのところから飛んでもらっていますが、まだまだだな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-23 17:48 | 講習 | Comments(0)

四国ツアー連絡

8月11-17日の四国ツアー現在20名参加予定です。
車割やその他もろもろ連絡事項などあるのですが6月にパソコンが
クラッシュしてしまったため皆さんの連絡先が必要です。
大変お手数ですが参加する皆さんtorugoda@windsports.jpまでメールをいただけますか。
よろしくお願いいたします。
a0069056_1013650.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-23 10:02 | Comments(0)

ありがたや、ありがたや

 土曜、予報は東寄りでも、板敷問題無し、1,100m
N田さん板敷上げて足尾山系に渡り、足尾で降りてしまいましたが
その後は回収待ちしながら練習場応援
板敷、何故か夕方6時過ぎまで、ソアリングしていました。

 練習、グラハンチームは海、良い感じのところで練習。
 
 練習場は弱い東風、I勢さん、O橋さん、学生R
各々弱い風なりに、I勢さんマイペースに10本越え
O橋さんは上達したかと思ったら、元に戻ってしまいました
Rは良い時と悪い時のむらが、まだ大きいですね。

 日曜板敷、弱い東寄り、なんとなく誰でも上がりやすい様な感じで
多くの人がそんなに上がる訳ではないのですが、楽しげに浮いていたのかな。
そうそう、I渡がLDZ吹流しを破壊したらしい

 練習はK尾さん、昨日の練習の疲れと弱い風に手こずっていましたね
弱めの風でも学生M川、斜面デビュー浮き始めました
もう一人R、浮きなれてしまい、走れなかったのですが
最後の一本はしっかり走りきり、華麗なT.O、次からもお願いします。

 本日板敷、南西曇りベース、一人居残り学生、M氏、I村の両名と
山に上がります。学生リフライトに付き合い2本ずつ飛んでいました。

 暑さ爆発していない昨今、お困りの人には恐縮ですが、ありがたい事です。


 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-22 16:36 | 講習 | Comments(0)

ありがたいことに

 そんなに暑くないですよね、最近
概ね南西は熱い風ですが、北東は温度としては良いですね。
そんな感じで板敷は、M氏もご無沙汰です。

 1機ピットインして来た機体がありましたが
パイプ交換後、ちゃっちゃと組みあがりました。

 ハンググライダーってこうして見るとカッコイイですよね。
a0069056_17191745.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-19 17:19 | Comments(0)

三連休

 土曜、日曜とぼんやりした弱い北風というなんとも悩ましい風

 暑さ爆裂ではない板敷、飛ぶには飛ぶのですが
H野さんが上がって800mとまさに悩ましい空気だったそう。

 LD後は神社の守護神木陰で、旨いものを飲み食い
それはそれで楽しいものですね(ノンアルコールビール勿論ありですよ)

 講習も足尾へ行くものの、フォロー交じりのまったりとした風
タイミングを見て少しやるものの、あまり結果が伴わないので深追いせず。

 昨日連休最終日、朝から北西風そしてやや強めの北風へ
板敷をあきらめ足尾へ飛びに行った面子も北風足尾では飛べず撤収。

 講習は海開きの大洗には行けないので、大竹南へ
風が北寄りで、グラハンするには問題なし、講習体験さんも
心配だった気温も涼しい北風で快適に練習して来ました。

 本日火曜、今日も北風かしら、午後東予報でO川さんと足尾へ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-16 12:25 | 講習 | Comments(0)

健気に

 本日南東晴れ、自由な大人達とHムラ、N者

 まったりと上がって100m、平和な一日だったでしょう。
夕方になり雷がゴロゴロといわしています

                           暑いですから。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-10 16:21 | フライト | Comments(0)

ほどほどに

 M氏、I村、Hムラ、S籐さん、ほぼ雲底1,000m
涼しげな雲底付近約2名、いい感じじゃあないですか。

 わたくし、本日入校の方とグランドハンドリングのお稽古
ひっくり返らないように細心の注意、休み休み少しずつ練習しましたが
a0069056_1653961.jpg

     2L以上の飲み物必要で、且つ一休み一休み一休み一休みでした。

    

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-07-09 17:01 | 講習 | Comments(0)