WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二人目です

         昨日の強烈な雨が止んだ直後の虹はデカかった
a0069056_22454185.jpg


 今日早めに朝飯を済まし風が良ければ飛ばしちゃいますかと
上級生Z山、A井と2本目ロバS籐、それからついにF村デビュー
a0069056_22492859.jpg

         弥彦山をバックにランディング後の満面の笑みでした


               それから講習、夕暮れまで
a0069056_22532037.jpg

a0069056_22561167.jpg




 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-08-28 23:00 | 講習 | Comments(0)

一番はやっぱりロバ

 昨日夕方雨降りの中、山飛びを目指す学生2名を乗せ弥彦移動
で本日朝、弥彦ツアーの面々順次集合、一台修理工場へ
予報的にあまり期待していなかったのですが、意外に良さそうなので
山に上がっていきました。

 社会人講習生も一緒にツアー参加で来ていましたし、
風も吹いていそうなので、山の方はU田、N村隊長に任せ、五十嵐浜に移動。

 Y山さんに預かってもらっていた講習生も一皮剥け
久しぶりに見た講習生はレベルアップしていましたよ
社会人も一緒に混じり海風でのやさしい浮き出しに上々の手ごたえ
 
 そんな中、初山頂を目指す男1名(ロバS籐)良い感じでこなしていました
夕方早めに練習場の風が止んでしまい、弥彦の様子を聞くと絶好な様子
そうとなれば、弥彦行っとく?

 という訳で、ロバS籐を載せ弥彦へと戻り、休むまもなく山へ
豪華ダミーウエストウインドY山さん飛びーの下で誘導予定
Y山さん降りたので、すかさずS籐をとばします。
そして、問題無く野積海岸に無事ランディング
 
下ではうちの連中がBBQの真っ盛りという訳で、皆にお祝いされたのでしょう。
                       
                        めでたしと言うことで、これから宴会です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-08-24 19:08 | フライト | Comments(0)

思惑は

 昨日は足尾練習場
Mンキチ、O川、F村の3名連れて風が弱く待ちながらの練習でした。
三者三様の想いのある内容、沢山は出来ませんでしたが生かして下さい。

 本日はNASASエントリーのMとこを足尾で飛ばし、F村練習場
練習場今日も風弱く(弱フォロー交じり)、思うように行きません。
a0069056_18303042.jpg

          うな垂れながらたたむ若者、明日こそ頑張りましょ!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-08-22 18:32 | 講習 | Comments(0)

風向き優先ですから

 お盆の最後週末ってことですかね?

 土曜、四国ツアーの面々が早めのご帰還(飛べ過ぎで)
板敷的にコンディション良さげながら、疲れとお腹一杯感でグダグダ
中には元気に飛ぶ人も、暑い日中休んで、夕方飛ぶ人もいました。

 講習は西がらみの南風で斜面講習不可の為
ランディング見学後夕方少し温度が下がってからグラハン
と思ったのですが、始めて間もなく風が弱くなりすぎて断念。

 日曜、風的には前日同様変化せず、講習をどうする?
板敷で飛ぶには良い風、コンディションも良さげ、上がる人は上がっていました。

 ここはファイト一発と、気合満々のロバS籐と実践的タンデム講習3本
夕方にK尾さんともタンデムしようと、体力的にペース配分を考えて
やっていたのですが、Mキチの想定外(想定内か)のスタ沈が発生し
やや焦りましたがT.Oからの1本釣りが成功し、K尾さんとも飛ぶ事が出来ました。

 お盆休みも終わり一息、一人居残り傷心のI渡、修行中。

a0069056_1551315.jpg
a0069056_15525342.jpg

マジ○暑い中、Mンキチの機体パイプ外してチェック完了。何してもらおうか、グフ。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-08-19 11:49 | フライト | Comments(0)

いいよねー

 本日金曜、Mキちゃん来襲、とY平、T尾、風も南でオイラ

 板敷上がって飛んじゃいましょう、でY平ちゃん雲底1,200m
一人涼しげに漫遊、最後にオイラ、BUDDY上がりきらず、今一
a0069056_17375034.jpg

Y平ちゃん1時間半位でしょうか?、気が付けば降りて来ていました。
その後は例によってBEER飲みーの、水浴びーので楽しさ爆発していました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-08-16 17:42 | フライト | Comments(0)

言いたかないけど暑いわー

 昨日、朝一で中古の機体テスト後、納品フライト後の若い衆
a0069056_18355098.jpg

 午後は練習場で居残り学生と練習、ただし、暑さにやられ撤収。

 本日朝A井が居て、T尾と二人の山飛びお付き合い。
              練習場の風が入ってない様子なので、リフライト
a0069056_18365511.jpg

 そして練習場へ、結局あまり良い風は吹かず、待ちながらの練習でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-08-15 18:45 | フライト | Comments(0)

一時帰還

 昨晩弥彦より一時帰還、

 弥彦講習、昨日まであまり風に恵まれず
苦しい日々でしたが、今日から暫く良い風が吹きそうです。

 弥彦の先生Y山さんに預けてきた講習生も今日は良い講習になったようです。
山形のNOBエアーも合流して、にぎやかに明日もお願いします。

 つれて帰ってきた3名と足尾練習場へ
a0069056_2020475.jpg

a0069056_20204955.jpg

a0069056_20233265.jpg

                  みんな頑張って練習していましたよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-08-13 20:25 | 講習 | Comments(0)

振動が強烈です

 弥彦合宿一日目、こんな感じでスタート
a0069056_2356267.jpg

夜は恒例の長岡花火大会(日本一とも)国内トップクラスです。
a0069056_23592216.jpg
a0069056_23594642.jpg

                   何事もライブは最高でしょ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-08-03 00:05 | 講習 | Comments(0)