WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何が欲しいか言ってごらん

 土曜晴れ東寄りの予報板敷、渋めに上がっていました。

 講習は足尾、十分一山飛びして未だ板敷は無いかの学生含め
やはり十分一で飛んだ連中はそれなりに上手いものです
それらから、どこが自分達と違うのか、もうひと頑張り必要な人達は
見出し感じて欲しいのですが、そう簡単にはいきません。

 日曜晴れ東寄りの予報、昨日東寄りで板敷デビュー出来なかった
十分一一番絞りからの板敷一番絞り学生含め、早朝から板敷に上がっていました。
その甲斐ありすぎで、デビュー二本目か三本目のロバ&F村サーマルにて
トップアウト、結果600M位上がり、山の裏側が見えたと大喜び
中毒患者行きまっしぐら、最高のお客様に仕上がりそうです。

 上級生も雲底に付け、帰れこそしないものの足尾刺さり2名
講習中の私に車を貸せ早く板敷に帰りたいもう1本飛びたいのだと大暴れ、言うなりに聞く私
パープルの向こうへ刺さった輩、もといお客様も、と大盤振る舞いのコンディション。

 社会人講習生2名、力むO橋さん夕方少し力みが取れましたが
もう1名のK分さん、グラハンは良いのですが斜面では身体がカチカチでした。

 学生は土曜良かったお嬢さんの調子が出ず、本人も私もガッカリ
その他もあと少し剥けてくれれば良いのですが今週は届かず
帰ってきて次への反省会をし、次週以降に期待しましょうね。

      Mンキチ岡山出張のお土産、泥鰌掬い饅頭、良い味出してます
a0069056_14105364.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-30 13:58 | フライト | Comments(0)

美味しいビールも

 今日はO川さんと足尾練習場でした。

 行きの車で今日の目標は何でいきますか?と私
O川さん曰く、肘を後ろに引き上げるをポイントにいきたいと思います。
それはそれで良いのですから、頑張りましょうね。

 風はやや強めでウネリ気味、気を抜けない感じのやつ
一人だけですので慌てず、様子を見ながら開始
結果、風のせいもあり、そうは問屋が卸しませんでしたが、、、

              総ては経験、また来週もありますから。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-27 18:00 | 講習 | Comments(0)

皆頑張りました

 土曜、朝十分一雲海空け、LDZの風色々から西に安定
強くなる前に、新人の中では場数を踏んでいるロバ&F村が飛ぶ

 後西風強くなり上級者は飛ぶ&上がるものの、初級者は待機
俗に言う良すぎるコンディションのまま、風は弱まらず終了。

 日曜、予報は北東で厳しめながら、5時から準備で意外に良く
初心者的には絶好の無風な感じで、待ちに待ったお初山飛びを
揺られる事も無く順調にかつ無難にこなす事が出来ました。

 その後も予報の様な風は昼前まで吹かず、3~4本まで飛んだ後
北東が入り、終了しても良いか位に思いましたが、3時にまた無風
そこから1本飛ぶ事も出来、結果オーライでめでたしめでたしでしたね。

 上級者も昼すぎコンバ-ジェンスに乗り赤湯上空を漫遊と上々。

 秋分の日、朝から強めの東風、飛べそうにはありませんが慌てず待機
社会人がのんびり帰っていき、学生とゆっくり目の昼食を食べ
代わり映えのしない風に、次への課題を胸に早めの帰還と相成りました。

              次の十分一は再来週10月5.6日予定です。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-24 13:20 | フライト | Comments(0)

やるしかないのです

 昨日O川さんと練習、少しずつ前へ進んでいるのか?いや、いる筈

 本日、J1足尾で1,100m雲底、明日も居るようですので誰か来たら

 若い衆を連れ、足尾練習場へ出掛けます
十分一初飛びを目指す者達、意外にだらしなくがっかりな出来です
明日も、いや明日こそ気合を入れ直し、十分一を目指します。

                      本日中秋の名月ってやつですよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-19 19:33 | 講習 | Comments(0)

連休台風

 土曜は台風前で山も練習も出来ましたが、日月は見事台風

 本日火曜台風一過と言う言葉通り、済みきった秋晴れでした

 M氏、I村、S太郎、1,000mで涼しげな漫遊モード
久しぶりのS太郎はHPAT以来だそうですが、D.Tを折ったそう
まあ時間も空いてしまっているし、たまにはそんな事もありますね。

 講習生は一人ですが山飛びを目指す若者、山用ハーネスで練習です
練習用ハーネスに比べ、やや走りにくいのは已む無し
徐々になれ風も良く夕方のジメーっとした空気もなく爽やかに
そうは言っても一人で練習ですから、汗だくになっていました。

 一ミリでも基礎力を高め、自信を深めたいですからね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-17 17:59 | 講習 | Comments(0)

じめっと

 昨日も足尾練習場予報は東寄り、期待して行っては見たものの
予報に反して夕方まで風は入らず撤収して来ました

 今日も予報は東風、風も吹き夕方まで練習して来ました
a0069056_1827323.jpg

           最後の一皮が剥けませんが、もう一頑張りです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-13 19:02 | 講習 | Comments(0)

少しでも

 今日は北後東風、足尾練習場へ、O川さんも学生に混じり練習でした。

 若い連中に引きづられる事なく、マイペースでやるO川さん
その三倍は練習する若者達、そりゃそうですね、そうでなっくっちゃ
a0069056_18182746.jpg
    
昨日の写真ではありませんが、昨日の若者です
これを見ても代わり映えはしませんが、実際のところ前進中です
        
             明日も東寄りの風が期待出来ますので楽しみです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-11 19:00 | 講習 | Comments(0)

欲張って欲しいのです

 M氏が飛んだと思いますがどうだったでしょうか?
今日は秋晴れ?爽やかな東風、講習向きの風が続きます。

 学生引き連れ足尾練習場へ
一皮向けて良い感じにしたいのですが、そう簡単にもなかなかいきません
a0069056_18344942.jpg

各々色んな事情がありますから、弥彦合宿を途中で帰ってそんな練習日数でもない若者
最近多い走り方のおかしな若者なのですが、とりあえず浮くようになりました。

             一皮、いや半皮剥きでも目指し明日もやりますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-10 19:10 | 講習 | Comments(0)

待ってろよ

 十分一行って来ました。
 土曜早朝出発6時LDZへ、風は東でしっかり説明後T.Oへ
風、下と同様の東風とりあえず準備後小雨~本降り~小雨
午後もまたしかり、どうにもなりませんね、こんな日は、夜はお神輿。

 日曜朝から雨、予報は午後回復の為、T.Oで待機
午後雨は上がり、後は風さえですが、北風が右後ろから
それでも前向きに待機後、風がたまに止まるようになりロバ、F村
そして初飛びの学生M川が辛うじて飛ぶ事が出来ました。
夕方まで待ちましたが、他の初山頂の2名は結局風が入らず、飛ぶにはいたりませんでした。

 本日月曜、B級を目指す残りの学生達、足尾練習場へ
先を行く連中に追いつく為に練習、そして明日もやりますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-09 19:39 | フライト | Comments(0)

再来週リベンジだ

 十分一行って来ました。
 土曜早朝出発6時LDZへ、風は東でしっかり説明後T.Oへ
風、下と同様の東風とりあえず準備後小雨~本降り~小雨
午後もまたしかり、どうにもなりませんね、こんな日は、夜はお神輿。

 日曜朝から雨、予報は午後回復の為、T.Oで待機
午後雨は上がり、後は風さえですが、北風が右後ろから
それでも前向きに待機後、風がたまに止まるようになりロバ、F村
そして初飛びの学生M川が辛うじて飛ぶ事が出来ました。
夕方まで待ちましたが、他の初山頂の2名は結局風が入らず、飛ぶにはいたりませんでした。

 本日月曜、B級を目指す残りの学生達、足尾練習場へ
先を行く連中に追いつく為に練習、そして明日もやりますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-09-09 19:39 | フライト | Comments(0)