WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

道路でつるっとは勘弁

             自由な大人達とHムラ、S藤さん、最近金曜の男H里
a0069056_17343830.jpg

 南西予報が北西気味に吹き込む例のやつ、昼前に南西風に変化したものの
上空の西風はやはりやや強めか、一昨日も900m位で今日も900m位と
足尾山並みの向こうに行ければ良さそうだが、週末は寒気強めでつるっと1,000m超えで

                        私は今シーズン秋、ラスト十分一へ行って来ます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-11-29 17:49 | フライト | Comments(1)

そんなもの

 セールを脱がして点検して、交換すべきは交換し、セールを着せて完成
a0069056_16501879.jpg

外れないものは外れないし、入らないものは入らない。
スルスルいくばかりでもなく何とかするの連続、たまに血が出てやる気を失う事もあるのだが
                                    

                                       そしてスキルが上がるのだ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-11-27 17:02 | Comments(0)

オータムフライト

                   金曜日から毎年恒例八郷クラフトフェア開催    
a0069056_17121083.jpg

             これは金曜の写真ですが、土日はこれの数倍の人出で大賑わいでした。
               

 土曜は茨城ハンググライダーの会、オータムフライト同時開催
1,400m超えて上がっていたようで、内容の伴う1DAY競技でした
各クラス上位者に年会費無料&半額券等賞品も大盤振る舞い。

 日曜朝練という訳で早朝より上がっては見たものの北風
それでも止み間,止み間でなんとか3本迄粘って飛んだ模様。

 講習は土日足尾へ行きましたが、東風が意外に入らず苦戦
           その中でも少しは前向きに次週の為に練習するのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-11-25 17:27 | フライト | Comments(0)

安定した空気

 十分一行って来ました。

 土曜2時半板敷発、出発時より霧発生中、みちすがら何処もかしこも白濁
で当然十分一も深い接地逆転層、高つむじはピーカンだったそう。

 空いて来たのは昼前後、程よく弱い風が前からと言う事で発進
本日の目玉、O橋さんも暫く見学の後、緊張の初フライトスタンバイ。

 やはり1本目の緊張のせいか、どうやらヨタヨタのT.Oの模様
出てきた者は、まとめ上げるのが私の務め、そして無事LDZへ
a0069056_1112632.jpg

                この笑顔があればいいのですよ。
 そしてリフライト、そしてもう1本と上がりましたがフォローになり終了。

 日曜、雲海が空けたのはなんと一時半過ぎ、風は弱いフォローで待機
結局夕方まで風は前から入る事無く、無念の撤収と相成りました。

 板敷デビュー組は土日とも飛べた様で良かったですね。

 今日の板敷も霞がかった空気に支配されていますが、J1どうでしょうか?

J1の報告、700Mで打ち止め、高すぎず難台山の紅葉をガン見出来たと。


 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-11-18 11:14 | フライト | Comments(0)

ここまできたら

 週末土曜、曇り北後北東だったかな

 講習、足尾O橋さん出来如何では来週十分一と言うか、行くしかない
課題の体重移動は今一正確性に欠けるよじれを伴うもの、良くある話
完璧とは行かないまでも、そこそこにまとめたところで終了。

 本人とも話しましたが青年ではなく、かと言って中年でもない
まあ、油の乗りきった年代ですから、前向き&強気で行きましょう。

 実際狭い練習場より広々で高い空間の方がより飛ばしやすいですからね。

 日曜予報悪すぎの為、誰も残らず、誰も来ず。
降り出しはさほど早くはありませんでしたが、風は飛べる風ではありませんでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-11-11 17:46 | 講習 | Comments(0)

朝から暖かいかな

 南西予報晴れ、最近この手の予報場合西風効くのよね。

 金曜のH里に拾われM子も登場

 Y山さんピックアップの予定が西風を気にしてキャンセルの筈が
S司の車で遅れて現れます。「やっぱり来ちゃった。」って。

 中々フォローが吹き止まず午後になり、M氏とI村、皆仲良く素っ飛んでいました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-11-08 17:27 | フライト | Comments(0)

オイスターパーティー

三連休はみなさんお疲れ様でした。
さて秋も徐々に深まってまいりましたが気がついたらあっという間に
今年もウインドスポー恒例「大」オイスターパーティー ⇒ クリスマスの時季となっています。
今年も例年通り、忘年会も兼ねて大パーティを行いますのでみなさん
ふるってご参加ください。!!

日時:12月14日(土)

*例年通り食材、飲み物の都合がありますのでご参加いただける方は
  スタッフまでご一報頂けますと助かります。
  申込先はこちら torugoda@windsports.jp
 

よろしくお願いします。!
a0069056_1733829.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2013-11-05 17:33 | Comments(0)

十分一連休

 お供のボランティアとお初山飛び2名と初心者連れて十分一

 土曜雲海空けての4本、日曜朝から6本、月曜雨が止んで3本
久しぶりに沢山飛べましたね。そうなると又意外性が現れます。
a0069056_12154193.jpg
a0069056_12164251.jpg

 食べられる人と食べられない人、お腹がもたれる人ともどす人
消化吸収するにも時間が必要?個人差ですが、要するに疲れてしまったという事です。
a0069056_12172311.jpg

           見ての通りの足元の悪さの中、飛べすぎてしまった十分一でした。
a0069056_12174225.jpg

           ラフランス一つ、食べ頃は21日って2週間後、待ち遠しいです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-11-05 12:27 | フライト | Comments(0)