WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬

 お陰様で天気は良いのですが、如何せん西風がお強くていらっしゃる
 30日昨日午後遅くに風が落ちてきて、上がるなら早く行きなさいとT.Oへ
                 飛べて無闇にはしゃぐ小娘                  
a0069056_12521489.jpg

 本日大晦日、予報は南寄り(西)で皆と言っても良いでしょう、上がってます+1,000m+
                       
                 本年最終フライト、これなら文句ありませんね。クーーッ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-31 14:18 | フライト | Comments(0)

そうしながら

 晴れ、北西後南になるのがやや遅かったかな
1本目西風静まりだし、時間も時間なので出るのですが上がらず

 時間のずれてしまったリフライト南風が、渋めに少し上がり浮いていられました
I渡等が浮く空気の中、Kトシン&M子の若手耐えられず、チーン
a0069056_1639982.jpg

実力不足を露呈、でもねI渡なんか今じゃ上がるけど、もっと沈んだもの。
                                      誰でも大丈夫!!    
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-25 17:01 | フライト | Comments(0)

white Xmas

 年末ですが土曜晴れ、北予報で風弱く良い感じ
晴れ、風弱くでしたから普通に1,200mとかそれ以上上がっていましたね
チーム山形大活躍をはじめ、盆地一周数名と良い一日でした。

 日曜は北西強風で駄目、講習は海、風はそれほど強くは無く
I勢さんと上級者2名グラハンのおさらい、たまには良いものでしょ。

 昨日月曜は南風晴れ、600~700mとやや地味目ながらもそれならそれでO.K
LDZでは何処からとも久しぶりにムツゴロウの生息確認出来た模様
私は海にH本さん(野郎二人きりです)と出掛けお稽古でした。

 本日火曜西風晴れ、板敷I渡のみ飛び、数名下山
I渡納得行かず、一人片付け終わると足尾へリフライトへ
      そんな事にはお構いなく、I渡抜きで昼食後
a0069056_1485829.jpg

                美味しく頂きました。アリガトー

 帰って来たI渡曰く1,200で雪、1,800mまで上がって西風まあまあだって、寒っぶ。

  
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-24 17:17 | フライト | Comments(0)

忘年会お疲れ様でした。

 土曜晴れ、風は北西、朝から諦める訳でもなくいたって前向き
期待に反して風は強く、我々の一縷の望みをきっちりと打ち砕いてくれました。

 そうならば、忘年会(オイスター&クリスマス)の準備です。
例年に違わない大賑わい、田舎とは言え、気まずくも宴は深夜1時を過ぎても
静まらず爆音を撒き散らし、Y平も負けじと撒き散らかし倒していました。

 日曜朝つくばPU後SHOPへ、風は昨日同様北西強め
さすがに吞みつかれ、条件的に山に上がる者は無いものの
おはよう朝ビールを飲むつわもの達多数、飲ん兵恐るべしです。

 講習生数名、これからの季節は風向きの関係でグラハンの日が増えますが
来春以降の十分一を新たな目標へと切り替え、グラハン練習をすべく大洗へ
a0069056_14324072.jpg

                            この地道さが大事なのです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-16 14:45 | 講習 | Comments(0)

徐々に寒さが

 土曜晴れ、北西予報でさほどでもなく、なんとなく飛べていた
午後コンバージェンス気味に800m、控えめに上がったりしていたな。

 日曜晴れ北予報でさほどでもなく、午後数名がタイミングで1,600m。
リフライトは3本と、予報のわりにそこそこ良い感じの週末と言う感じで。

 本日月曜曇り晴れ南予報ながら晴れ間はごく僅か
               自由な大人とHムラ、S藤さん、M子3本
a0069056_16472432.jpg

これなんかも多くの人達同様、機体の浮きに負け、頭の位置が高いですね。
                      
 志の問題でそこまで望まないのであれば、バランスも良いですし問題無なのですが
                 その気があるならば、ハングの道は小娘には尚厳しく険しい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-09 16:57 | フライト | Comments(0)

小春系

 南西晴れ、リアルな風はLDZのもったりした西風、自由な大人達とS司

 今日もI村が1,200mとか、最近調子良いですなぁー
S司は彼なりには納得のフライトだったと言い残し帰っていきました。
a0069056_18131845.jpg

フレーム入れて、組んで確認していませんが次飛べればこの機体です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-05 18:43 | フライト | Comments(0)

上を目指し

 晴れ弱い南東風、本日も自由な大人達、とJ1、M子

 昨日早出のM子、人が上がっているのに渋そうとひよって出られず
という訳でJ1が居るのでM子を見限り、O川さんと足尾練習場へ。

 ここのところ西風多く、O川さん2週間時間が空きましたが
始めてみると逆に良いくらいの出来、ところが本数が進むと
元の緩んだ感じに逆戻りでガックシ、日没も早め、フォローも吹き始め終了。
a0069056_17204365.jpg

良い感じで出来た数本を次はコンスタントに出来る様にしたいですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-03 17:40 | 講習 | Comments(0)

意外

 晴れ南西予報で自由な大人達とS藤さん、M子3本

 良い時間のちょっと前にM子が出て、足掻くものの上がり切れず
それを見ていたI村が1,300mの彼方へ、その他も上がりはすれど
                        結果的に突き抜けたのはI村一人・
a0069056_17365082.jpg

網を嫌がって減速しているのでついていないと痛い目にあいますよ。

 修理依頼の機体、今までかなりドカドカやらかしているので
恐らく何処かしらダメージあるだろうと脱がしてみてもフレーム問題なし
a0069056_17395636.jpg

 機体の点検は出来ますが、後は本人をチューンナップ出来るものならね
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-02 17:48 | フライト | Comments(0)

何しに行くのか

 11月30日、土曜朝十分一への道、栗子峠工事中の為、国見より向かう
a0069056_21472335.jpg

a0069056_21523158.jpg

              そして、2本飛び、冷たく冷え切ってしまったので、終了。

 12月1日、日曜雨後飛び、2本冷たく冷え切り終了。
         寒いのでもう行きません、これからは皆板敷で磨きましょうか。
                            北からの来賓お待ちしております。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2013-12-01 21:56 | フライト | Comments(0)