WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

腹も減ったし

 昨日土曜晴れ、西南西か南西か、細かいか?

 1,000m以上は上がっていたらしい、N田辺り盆地一周可なコンディション
まあ何というか、多くの人々がそれなりにソアリングした日
ただし、この時期の週末的には、やや物足りない印象も否めずか。

 講習は海、T.Oに悩みのあるT子、良いグラハンが出来る様になりました
講習生H本さん、それを手本に上達すればありがたかったのですが、そうは問屋でした。

 本日予報通りの雨、何人か居ましたが
修理お手伝い完了で帰っていきましたし、私もその分早く終わったので帰ろ。



 
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-30 14:17 | Comments(0)

春ですよ

 金曜、晴れ予報は南、期待させますがどう見ても西が居るのよ。

 自由な大人達とY山、H里と学生、私テストフライトA井さんの機体
a0069056_18103331.jpg

リフトは+7mなんてのもあり、上げきれば1,700m、高度によっては荒れ荒れ
結果は技術レベル相応、T尻4本、モチベーション無いとキツイですな。
a0069056_18262877.jpg

                         暖かくなり、花も咲き出し癒されます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-28 18:31 | フライト | Comments(0)

よっ、気前良く

 土曜、日曜晴れ西寄りの風、日本選手権やっと飛べましたね
大会は土曜ゴール2名、日曜は大量ゴール大洗海岸手前
雲行き的には西風からの海風東、かなりのコンバージェンス発生
丁度サンビーチにて講習中の為、たっぷり高度の余ってしまった機体
何機もが上空まで挨拶に来てくれました。

 今日月曜晴れ南西、M子猿鉄塔付近で1300m西寄りの風に怖気づき
野望つくば今日も未達成、子供大人のY山さん一人XC浮かれ気分で烏山
学生迎えに行ってますが、きっと凄い美味しいものとか食べさせて貰うんだろうな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-24 18:00 | フライト | Comments(0)

こんなのも

 昨日は雨、そして連休なのですがご承知の通り西風爆
ショップでのんびりお茶でも飲みますかね、こんなお土産もありますし。
a0069056_1828399.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-21 18:34 | Comments(0)

まずまずでした

 本日水曜晴れ、北風後南東
板敷は日本選手権初日だったのですが、強めのフォローということでキャンセル
2時頃南寄りに変わりましたが、選手は足尾で練習フライトとなってしまいました。

 講習足尾、慎重にリハビリAきちゃんとO川さんの2名引きつれ
始めはやや強めで怪しげでしたのでグラハン、夕方は落ち着き
a0069056_1836489.jpg

a0069056_18371995.jpg

                         とこんな感じに練習して来ました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-19 18:48 | 講習 | Comments(0)

今日も花粉浴びてます

 本日南東予報でしたが、南西しぶとく後夕方南東
NNMちゃんを飛ばし、自由な大人と出来る若い衆1300~1400m
上空の西風は当然やや強く、そんなには広く飛べませんでした。

 講習生2名LDZにてグラハン練習になります
a0069056_16581665.jpg

花粉ものともせず、走らせました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-17 17:03 | 講習 | Comments(0)

お初も沢山

 土曜晴れ南予報、良い事ありそうな

 板敷1,600m~1,800m割と楽勝に、そんな訳で誰がなにやらお初日和
X.Cは北へ行くと北風で距離は伸びずでしたが、それでも良いのです。
つくば方面&盆地内も順当に上がり、お初続出の板敷でした。

 講習も足尾練習場に3名お邪魔、他に人も無く余裕で出来ました
a0069056_10263830.jpg
a0069056_10272093.jpg


 日曜晴れ午後西風やや強め、板敷は例の揉まれ気味な感じでしょうか
講習は海、南西の風強めの為、協力しながら3人で1機です。
a0069056_1035238.jpg

夕方風が弱くなるまで入念に練習して来ました。

 帰ってくると修理依頼の機体が3機、春ですね、うーーむ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-17 10:40 | フライト | Comments(0)

花粉やむなし

 南予報晴れ、暖かくなり飛ぶ気満々、Y戸有給特記無し
S太郎も小1時間800m、全体にもっと良いかと思いましたが上がり切らず
                      テストフライト一丁上がり
a0069056_1784239.jpg

              M子のT.O一歩目、これなら良い感じでしょ
a0069056_1710415.jpg

a0069056_17151716.jpg

             そしてグラハン練習、暖かいって素晴らしいです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-12 17:19 | フライト | Comments(0)

飛びはしましたが

 晴れ西、午前中は強く上がらず待機
 
 後昼過ぎ弱めの雰囲気、駄目元で上がってみますかと言う事に。

 LDZの風は南北どちらになるか、するかは時々で変化
T.Oも様子を見ながらのフライト、冬ラン1名のみ
a0069056_16213757.jpg

初中級者のみであった為、リフトはややえげつなく使い切れず上がって5~600m
            
                結果的には風の手ごたえも悪そうでしたが、総ては経験ですからな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-11 16:43 | フライト | Comments(0)

例年よりは少なめでしょ

 土曜晴れ西風爆、TON3CUPなれど、早々にキャンセル当然ですね。

 日曜晴れ、風は良い感じで後東寄り、問題なし
私は講習足尾へ出掛けていましたので細かいところは分かりませんが
TON3CUPはルーキー辺りまで1,000m越えのコンディション
皆で思う存分飛べた感じの大盛況なので、結果等は気にしない事にしましょうか。

 そんな喧騒の中、TON3には無関係ですがI勢さん遂に板敷デビューを果たしました。

 今日月曜晴れ西風爆、昨日辺りから花粉キツメでしたが
今日の爆風は効きますね、気温は寒気と風のせいもあり
低めで冷たく雪が舞ったりするほどなのですが、土埃と花粉でえげつない状況

 今年は軽めで有難かったのですが、ここに来て本領発揮気味です。

                       
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-03-10 15:40 | フライト | Comments(0)