WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

静かな休日

 月曜昨日、イメージより曇り、南西板敷平和に2本軽く浮く位。
 
 講習体験1名キャンセルでも1名連れて海へ出掛け
 風は西~東へ変化後南、20歳の青年走ってもらいました。

 昭和の日の今日、東風曇りからの雨予報
             I勢さんとしっぽり、これから練習場へ向かいます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-29 10:16 | 講習 | Comments(0)

遂に十分一まで、クゥーッ

 土曜、晴れ南予報、足尾、板敷からX.C鼻息満点。

 しかし午前中北西方面から雷雲襲来で萎えちゃたの、皆降りてきます。
a0069056_1839452.jpg

足尾からの兵、その雨地帯をかいくぐり、猪苗代越え~十分一の200kM
楽しかったろうなぁ、素晴らしい。

 午後足尾練習場で練習する者1名、G.W後半十分一ツアーに混じり、初山頂を狙う。

 日曜晴れ南予報、今日もX.C行きたい人達発射しましたが、コンディションは
今一で距離は伸びず、それでもそこそこ飛べればそれなりに楽しかったと。

 講習はLDZ、風が強めのグラハン練習、各々の課題に取り組むのであった。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-27 18:52 | フライト | Comments(0)

今日も2,500m超え

 朝SHOPに着くとI渡とO野が「T.O迄車乗せてください。」と云う
即ち、車をT.Oに残さずI渡の車をLDZに置き、広々漫遊してと企んでいるのだ。 
自力回収も辞さない決意、悪くない。 ではよきに計らってあげようではないか。
a0069056_1822859.jpg

でO野、友部の何処かに刺さり、I渡はLDZに帰ってきて足に傷
            N吉&S太郎は平和に広々漫遊、高度たっぷり
a0069056_1873694.jpg

                       キャリアの差を感じさせますな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-25 18:16 | フライト | Comments(0)

油断するべからずですよ

 本日晴れ東風予報でしたが、全体に弱く問題無し
                 N田、I渡、O野、A井とMキチです。
 N田が全員のT.Oを見届け、T.O 大チャンスな状況上空で待つMキチ
今日も乾燥がきつく、強いサーマルの上昇率は半端なく10m近くか瞬間はそれ以上
1,600m辺りでN田、Mキチを従え足尾へGO、いってらっしゃい
足尾でこの後どうするとN田、板敷に帰りますとMキチ、お帰りー。

 つくばも行けたと思いますが、そこは慎重にとりあえず足尾リターンで
a0069056_17505480.jpg

戻ってきたら降りるのがもったいなくなったか、暫く上がり下がりしてました。

 その後N田は北に向かい途中2,700m
リターンを試みるも風に押し戻され馬頭に刺さりチーン。

 I渡が迎えに行っている傍ら作業場にて
明日のフライトの為、動きの悪い(重い)V.Gの整備に余念の無いO野であった。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-24 18:11 | フライト | Comments(0)

やる気出して

                 火曜、薄曇り東風、足尾練習場です。
a0069056_17143338.jpg

      2日目、時期尚早ではありましたが、雰囲気を味わいに、これからですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-22 17:22 | 講習 | Comments(0)

慌てず、急がず

 土曜やや晴れで寒い北東風
板敷飛べず見学会の新入生達と大竹海岸へ

 吊り上げるには申し分の無い風でしたが、寒さに縮まりぎみ
冷え切らないように切り上げ、海浜公園直売場
私的には美味しいものを何点か買えて、たまには行ってもイイかなと

 日曜晴れ東寄りでしたが板敷もO.K、ペプシM松950雲底だったそうです
講習は足尾4人連れ、各々の課題と格闘して来ました
目に見える成果は難しいのですが総ては経験、そして繰り返し
a0069056_12505478.jpg

                      いずれ開花する日が来るのですから。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-21 12:53 | 講習 | Comments(0)

一雨来るか

 昨日は南東予報ながらの西風でした
早めの時間で飛べはしたものの直ぐに西風になってしまい一時撤収

 昨年7月体験に来て以来の方入校で、グラハンスタートです。
夕方しぶとくI渡、静まりつつある西風の中悠然とフライトが素敵。

 本日木曜晴れ、東予報で南東風、I渡は足尾へお出かけ
感想はやや荒れていて、上がりは900m位だったそうです。

 板敷もまあ、やや東の影響はありましたが普通に飛べ
a0069056_1611424.jpg

    昨日飛べなかったA井さんは御ニューLSTで早目と良い時間の2本
代休Nもちゃんは1本、幾らかですが上がって飛んでいました。毎日チューリップが良いのよ。
a0069056_165037.jpg


 
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-17 16:41 | フライト | Comments(0)

やや白めながら

 今日は南西晴れ、自由な大人達とO野、N吉、H野、S太郎
引き続き乾燥中、サーマル強く楽しーと思うかシンドイかは人それぞれ
                      写真はO野さんByS太郎
a0069056_1718266.jpg

S太郎、そんなコンディションでも臆する事無く、ペロッとつくば2時間半
今日の雲も高かったですよ、軽く2,000m以上と良すぎる感じですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-15 17:30 | フライト | Comments(0)

乾燥強く

 土曜、晴れ結局西優勢 早い時間に出た新人学生R
T.Oしたよなー、何処行っちゃたんだろ、降りてないし、???
そして発見、何と1,622mの高いところ、あれまいつの間に
a0069056_10591945.jpg

 その後も上がる者はいるものの、西風の影響次第にきつくなり萎えたわー。

 日曜、晴れ朝一は平和に飛べたようですが、やがて東風絡みのガスト
X.C早めに板敷を離れ北上した者達と足尾勢が100Km前後にL.D
3,000mOVER上がっていたようですが、北成分との共生だったのでしょうか?

 講習は足尾、2名の社会人を連れ荒れた風もあり、様子見ながら
a0069056_11112737.jpg

少しの差なのですが、機体に対して身体が後ろに落ちている為、飛びきれません
もっと手を後ろに押し込むように利かせて、身体を沈ませ載せて欲しいところです。
a0069056_1115587.jpg

               チューリップもついに満開状態、これからO川さんと足尾です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-14 11:25 | フライト | Comments(0)

私は飛ばないかな

 本日南東予報晴れで北西~東 南東は夕方から

 初級者が居ても飛ばさないでしょうと思われるコンディション
T.Oの風は変わりやすく、LDZの風も色々に変化する例のやつ
a0069056_1722432.jpg

雲底は3,000mクラスで上がりも良く+7m安定していたらしい
          上空北西10m 寒すぎてここまで(2,400m)S太郎さすがです。
a0069056_1772100.jpg

                          チューリップ咲き始めました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-04-08 17:22 | フライト | Comments(0)