WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4連休

 本日木曜晴れ、南東予報

 SHOP着、I渡既に来ていて今日から休みですと
昨日の機体があるので、それでは一緒に山に上がりましょう。
                ささっと組んでさくっと飛びましてテストフライト終了
a0069056_14234046.jpg

                ふにゃふにゃのへろへろと言うのが正直な感想です
                  暫く時間が空き、I渡が飛んで来ますが上がらず                
a0069056_1426826.jpg

             車回収がてらのリフライトI渡、又も激渋。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-05-29 14:31 | フライト | Comments(0)

ジメッと来てます

 水曜薄ら晴れ南よりの風、M氏来たけどどうしたか?

 日曜スタ沈の機体、リーディングエッジ折れた部分の
               セール修理、Mツグ速攻納品で機体も組み終わりました。
a0069056_16592968.jpg

バラバラにして組み直したし、STEP15テストフライト飛びますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-05-28 17:03 | Comments(0)

慌てずゆっくりやりたいのですが

 週末土曜、晴れ弱めの南西風、上がる人は上がっていた、そりゃそうだ
講習、学生3名とK林さんで海へ出掛け弱い南風から強めの南風でグラハン
風が強くなりひっくり返ること2回、徐々に慣れていくので問題なしと。

 日曜板敷日曜は朝練から終日講習は学生グラハンはLDZ
まだ未完成ですが、大分良い感じのグラハンになってきている者も

 斜面練習でH本さん足尾、風非常に弱く手こずります、写真も撮りづらいの
a0069056_13592486.jpg

走ることに力が入り過ぎて安定を損なう為、飛び出しから安定感がありませんでした
山でもそうですが、風が弱くとも優先すべきは安定(バランス)です
苦手意識で早く走らねばからバランス的にマイナスなケース、ありますよね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-05-26 14:07 | 講習 | Comments(0)

良すぎる状況が日曜も

 土曜、晴れ北西風やや強、板敷昼まで待って下山
新入生と強めの風の中、LDZにてグラハンを夕方まで

 日曜晴れ、初心者早朝練習から順調に本数を稼ぎます
風は弱目から時間と共にサーマル含み、かつ東寄りにシフト
日中良いタイミングでエキスパート、ペプシ、Nだん辺り、少し違うか
と共に、学生K籐が2,000m越えと活躍していた模様。

 練習場では先週ふけたU田さん悪戦苦闘
a0069056_121556.jpg

出るまで時間がかかりすぎ、この後少し浮くのですが、カメラのタイミングに遇わず
心も含め準備に時間が掛かりタイミングを失う、気を付けなければ!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-05-19 12:06 | 講習 | Comments(0)

浮くようになりました

 昨日土曜、北西強風予報通り、板敷山に上がりましたが
弱まる気配無く、安全第一で撤収、LDZでグラハンのお嬢様1名

 今日日曜風弱め西~南東早め板敷ペプシ&N村だ突き抜け2,100m
さくらLDZ上空で徐々に上がって行き、1,100m、良い感じでしたよ。
その後やや荒れ気味でウエイティングを余儀なくされ、3時頃からO.K
夕方まで皆仲良く飛べたのでいいでしょう。

 練習場はH本さん、ひよって来なかったのはU田さん
これはなんとしてもU田さんに猛省をと言う事で、頑張れH本さん
a0069056_18495492.jpg

                   一段階ステップアップしたH本さんなのでした。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-05-11 18:56 | 講習 | Comments(0)

今日はしとしと時々ザーザー

 3日東よりの風から南強め、上がっていましたが気持ち悪いのか降りてきていました。

 風が弱まるのを待っている間、山歩きに勤しむ人々G.W気分
              夕方風が落ちてからN村だ、仕切り直して飛んでました。

 4日北~北東~南東、ペプシN村だ1,500m漫遊、O野時間差でOUT
G.W安近短大洗行き北関東道も大賑わい、そして大洗潮干狩りの人々
a0069056_11113629.jpg

今まで見た最高の人出の中、周辺最大警戒で新入生達とグラハン的な時間を共に

 今日こどもの日、朝雨が降り出す前に2本山飛び、で降り出し撤収。
                SHOP内で子供達が遊んでいる景色も平和です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-05-05 11:36 | フライト | Comments(0)

気合を入れ直し

本日2日G.W狭間ながら休みの人も多く晴れなんだかんだ西風

 T.O及びLDZ風向き回る回るなので全員飛んだ訳ではなく
O野君が3時間近く、1,700m位迄、A井足尾まで行くも足尾上げられず
戻ってきて5差路付近にランディング、ヤクルトを添えて、風が難しかったかな。

 T.Oでたたむ者数名、明日からG.W後半戦です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-05-02 17:13 | フライト | Comments(0)