WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウインドスポーツ30周年記念パーティーのご案内


10月4日のウインドスポーツ30周年パーティーのご案内です。
皆さんそれぞれ移転されたり、引っ越しされたりも多く莫大の量の名簿整理が進まないこともあり郵送でのご案内が遅くなっています。同期、OB会関連、FB経由でのご案内もさせていただいており重複する部分もありますが、WEBエントリーが可能な環境の皆様にはこちらからご案内と出欠の確認をお願いいたします。大変お手数ですが参加可能な方は入力をお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/1xVgLYym-L1ZobUbwacyxBwef2HO6QswJmhZuCvfC-Ss/viewform
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-30 14:55 | Comments(0)

久しぶりに

 日本全国なんだか強烈な天候不順の夏ですね。

      本日何日ぶりだろか?終日良い感じで練習が出来ましたが、写真撮り忘れ。
a0069056_20525338.jpg

                         佐渡島に沈む夕日です。
             週末弥彦ツアーなのですが、○○な予報、何とか良い事起こしましょうぞ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-29 21:00 | 講習 | Comments(0)

これはこれで

 本日予報は北西、しかし吹くのか?この暑さでと云う感じで夕方ゴロゴロいいだす
a0069056_1956579.jpg

                 やはり吹かずほぼ終日西南西だったなぁ
a0069056_19575920.jpg

     風は一時爆風、こんな感じでグラハン出来る風の時間がせめてもの救い。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-22 20:09 | 講習 | Comments(0)

それで良いのです

 夏だというのに前線停滞気味でフラストレーション溜まります。

               お腹一杯練習したいのですが、そうもいきません
a0069056_22592758.jpg

         それでも若者たち、元気に走り、元気に転び、元気に笑うのであった。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-21 23:04 | 講習 | Comments(0)

明日こそ

                   北西風後北風、新潟五十嵐浜
a0069056_2227471.jpg
a0069056_22273643.jpg

私が板敷に居た間成長したものも当然多く、それはそれ
今のところかみ合わず、苦闘を続けている者数名、個人差ありますからね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-18 22:36 | 講習 | Comments(0)

弥彦着

 お盆休み土曜、曇り時々小雨風弱し(恐らく頭上に前線なのか)
山はほぼ見えずで飛ばず、講習はU田さんお盆休み3日目の練習
無風でもT.O出来る様になりましたから、少しゴールが見えて来ましたね。

 日曜曇り時々小雨風弱し昨日と同様なんでしょうかね。
雲で山は見えずで講習はH本さん、U田さんと同様、少し腰が後ろにずれていますが
ゴールは見えてきましたのでここからが正念場です。
a0069056_1451397.jpg

             手の位置を含め、この感じはとても良くなりましたね。

          そして弥彦に移動、明日(今日)から学生と共に上げ上げで行きますよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-18 01:50 | 講習 | Comments(0)

リッジ日和

 晴、南西強く S藤さん飛び、M岡飛び、Nもチャン飛び、残るは私一人
a0069056_1517143.jpg

 飛ぶ気で上がりはしたのですが、この風一人で出るのはやや危険と判断し
組んでいませんでしたので下山、そこへ会長、ほっとく訳にはいきませんので今一度T.Oへ
 
 
 サポートを済まして降りるとS村(博士)久々~「静岡遠いです」となんとまあ眠たい一言
そうは言っても折角来たのですから、有意義かどうかはさておき、楽しく過ごして頂ければね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-15 15:29 | フライト | Comments(0)

天気には従うしかありませんし

 台風明けから前線停滞と天気はいまひとつですね。
そんな中でも弥彦、ウエストウインド横山さんとともに頑張っている様です。
こんな天気なんで出来る日ばかりではないのですが、ガンバレ!!

 板敷はたとえば昨日、M氏が覗きに来て飛ばずに帰り
その後M岡とNもチャン、ヘビー級M岡が浮き、首をひねるNもチャン。

 練習場はU田さん、午後から行って風を待つも一向に吹かず撤収。
a0069056_1629922.jpg


 本日お泊りM岡、曇り澱んだ空気、涼しい処へ行ってきますとお出掛け
講習は昨日に引き続きU田さん、風は弱いながらも前から入る事も、、、
しかし、昨日を思えば良い風が吹いているとしか思えませんし、思い込みましょう。
a0069056_16342446.jpg

                       何とか前進する事が出来ました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-14 16:44 | 講習 | Comments(0)

台風ではいたしかたありません

台風ゾーンに入ってしまい練習が出来ません。
昨日板敷に私戻って来ましたが、学生は残っている子も多いです。

              お嬢様達は、日焼けのケアにパックをしていました。
a0069056_145010100.jpg

                   暫く辛抱するしかありません。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-09 18:11 | 講習 | Comments(0)

台風のせい?

 昨日は南寄りで晴暑いです、午前中は山飛び弥彦上級生3名
 後、午後は野積海岸で機体開くも、暑いだけで風入いらずグダグダで駄目撤収。

 本日前線に吹き込む?南西晴から強風、ロープを付けての練習
女子はまあまあ、男子はビビッてか力むの、続ける内に慣れてはきましたが
a0069056_2037151.jpg

          強風の中、写真を撮る暇はありませんでしたが経験値アップです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-08-06 20:42 | 講習 | Comments(0)