WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日もやるのです

 昨日はH本さん居残り、強めの北風が午後想定外に弱くなり練習場で
a0069056_9565318.jpg

a0069056_16582361.jpg

日曜のロープトレーニングも功をそうしたか、体幹が安定しO.K 欲を言えばも少し起きたい

 今日はY戸と学生2名PU、Y戸はM氏と板敷で学生は練習場へ
南東予報が弱い西から北、後弱い南東、良い時間は短かったです。
a0069056_17135537.jpg

                M達、やや身体が流れているのが気になります。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-30 17:20 | 講習 | Comments(0)

色々と良かったのでは

 土曜早朝発十分一、南陽すき家で朝食を決め、ノブエアーショップへ
風は東風強め、十分一デビューのお嬢さん1名とLDZ説明後、T.Oへ
先々週組にとっても、厳しい東風で飛ばせる事も出来ず、ウエイティング
                   上級者I渡、O野両名は高つむじからT.O              
a0069056_2212560.jpg

                      LD後、I渡のご両親、親孝行者の宿泊先は松島館

 日曜晴、風は弱く全方向ながら南よりの時間帯も多くO.Kでした。
昨日飛べていない初級者達と早起きはするものの、やはり雲が張ってしまい
早朝からとは行きませんでしたが、9時過ぎには順次T.O
そのなかには今回のメインイベントA嬢の初飛びも含まれLD後のお写真が
a0069056_22222290.jpg

緊張してかなり怖かったそうですが、飛びは決して悪くなかったですよ。
結局初心者達は3~4本飛ぶ事ができましたし
I渡、O野の両名も雲底近く1,800m辺りまで上がり、赤湯上空を漫遊していました。

 Y山姉さん、125CCのバイクで赤湯迄来て、葡萄を買って帰っていきましたな。




 
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-28 22:32 | フライト | Comments(0)

自信を積み上げる為

 水曜、台風の余波的な荒ぶる南西風で駄目、木曜雨休みで
今日金曜台風行ってのやや北寄りの東やや強め、夕方前まで荒れ気味の為グラハン
夕方になり幾らか落ち着く時もあり、警戒しながら斜面練習
週末の十分一行きを決めたかった生徒二名は上積みが出来ず今週は見送り
a0069056_2253723.jpg

先々週の4名の内の3名+弥彦で練習したおした1名を新たに加え十分一へ

山形の稲刈りも始まる再来週の三連休を目指し、これからも練習あるのみです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-26 22:11 | 講習 | Comments(0)

慌てずに

 秋分の日、火曜晴東寄りの予報、板敷土日より人多目でしたか
そしてかなりの人達がかなりの高度まで上がっていた様なコンディション

 講習は足尾、日曜不甲斐ない出来の社会人2名気合を入れ、、、様子見
a0069056_10353311.jpg

やがて練習になりそうな風も入るようになりGo
1名はやや取り戻し、1名はかなりこじらした深みから這い上がれず、、、
                                   次の機会に日が昇ると信じて!
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-24 10:40 | 講習 | Comments(0)

経験あるのみ

 土曜、曇り板敷フォローで山にも上がらず練習場へ
最近のパターン、予報より意外に風が入らないやつ、又これだ。
タイミングを見逃さないように練習あるのみ。

 日曜、晴風予報は東、コンディション良すぎるパターン
練習場も荒れ模様で手こずり気味、強弱の変化激しく0~5M/S
                    最大警戒で用心しながらやってきました。
a0069056_18354766.jpg

社会人2名、静かな時はそこそこなのですが、やはり荒れっぽいと粗がでますね。
そんな時でもある程度以上のレベルに出来れば十分一なのですが。
a0069056_18435764.jpg

関係ないのですが栗の木ってこんなに小さくても普通の大きさの実をつけるのですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-21 18:45 | 講習 | Comments(0)

相手が自然ですから

 連休明け火曜以降も講習は行っていたのですが
風が弱い日や弱フォローの風が主で思いの他はかどりませんでした。
上段で走れれば飛ぶ事はできるのですが、下段の無風は厳しすぎですもの
a0069056_18131437.jpg

じれったい気持ちを抑え、少しずつでも前に進んでいるはずと信じて。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-19 18:32 | 講習 | Comments(0)

十分一三連休

 月曜敬老の日、雲海晴れるのを待ちまして、10時前スタート
若い衆は4本まで飛び後片付け、M吉は二日で5本ベーシックなお稽古
a0069056_16511644.jpg
a0069056_1732940.jpg

初山頂フライトは3日で10本と上々の吉という事で、良かったです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-15 17:05 | フライト | Comments(0)

今日も三本

 本日AM7時T.Oは雲の中、しかし8時には開きスタート
一本、そしてもう一本、風向きの変化は激しく、嫌な空気感
a0069056_18121968.jpg

この後、雲行き怪しいどころか短時間ながら豪雨、気温はめまぐるしい変化
北風でウエイティング2時間、待ちに待って南西風が入り、もう一本

                                  もう1日お願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-14 18:22 | フライト | Comments(0)

一番絞り

 三時半板敷発、寒気のせいで9月だというのに時雨模様の十分一
慌てずすき家、リーズナブルで豊富なメニューの朝食を食べ気力充実T.Oへ

 風は穏やか、初山頂フライトの為入念な準備後、優秀なテスターを飛ばし
4名の初フライト順調にまずは一本、そしてもう一本、日中雲行きが怪しく様子見
そして夕方もう一本とサポートチーム協力のもと全員三本を無事飛ぶ事ができました。
a0069056_18101090.jpg

これから神輿を担ぐ上級生も居ますが、我々はゆっくり温泉後夕食です。

                                        明日も期待してます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-13 18:13 | フライト | Comments(0)

女神輿十分一へ

 本日、南東予報晴、久しぶりに綺麗に晴れていましたね、飛びたくなる天気。
M氏、I村、N吉、Hムラ後は誰?意外に渋めで、800m辺りと1,000m迄行かず。

                   講習は十分一を目指す若者達
a0069056_21401888.jpg

a0069056_21404363.jpg
a0069056_21411189.jpg

                この内1名は次回以降持越し、慌てずもう少し練習しましょうね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-09-12 21:44 | 講習 | Comments(0)