WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手加減してよ

 週末3連休を控え練習場、風は期待に反してグダっていて弱フォロー
a0069056_1811076.jpg

様子を見ながら待っては見たものの、数回の果敢なチャレンジに留まりました。

 十分一も出掛けますし、練習予定もあります。高望みはしませんが、少しだけでも。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-31 18:15 | 講習 | Comments(0)

秋の空

 本日木曜晴南風予報 自由な大人たちとS太郎と私

 先週飛ばずにたたんだ機体、今日は飛んでやりましたぜ。
a0069056_143858.jpg

これで納品問題なし、後はお天気なんとか宜しくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-30 14:42 | フライト | Comments(0)

穏やかな風

 週末十分一にまた行ってきました。
a0069056_11344040.jpg

 土日ともこのパターンから9時過ぎ頃から開きはじめ、順当にGo
贅沢言えば穏やか過ぎの二日間、綺麗な空、誰が飛んでも上がらず、殆ど揺れず
今週のお初三名居た訳ですが、まあそれなりにてこずり徐々に上向き

 前回お初のH本さんが、まあLDZに来ない、ファイナルまでは何とか
最期のところで気力、力尽きるのか何処行くのよ、なんでぇー
あれでがちゃがちゃしてたら、どうにも飛ばせられませんが、来週は3連休
十分一連荘で出掛けますよ、頼むわH本さん!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-27 11:51 | フライト | Comments(0)

問題なしO.K

 本日24日金曜日、今週は雨多かったですね、やっと晴れました。

 飛びたい機体がありまして、M氏が来たので一緒に上がりましたが風微妙
小さめの機体なのでフォローは嫌よと、余り期待をせず各所点検に勤しみます。
a0069056_1764959.jpg

結局シングルサーフェスのM氏は飛びましたが、私は無理せずたたむのでした。

 I渡は足尾でお稽古、西の平野の漫遊を企んだようでしたが上限1,100m
ゴールデンレイクス帰りの羽黒辺りに沈した模様、それはそれで良いのです。
出て行かないと始まりませんから、刺さって刺さってその内上手くなるのか? 頑張れ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-24 17:15 | フライト | Comments(0)

溜まったわー

 週末土曜、板敷普通に飛んでいた様子、私は足尾で練習場
風が弱く、色々な方向から時々に吹くあの感じ、弱い南風なのかしら
なにぶん自然相手とはいえ様子を見ながら少しずつでじれったい事この上なし

 日曜板敷朝からO.K、秋のソアラブルな感じで上がって1,000m上
やさしいサーマルで難しいかどうかは技術次第と練習にはもってこいなのでは
 
 練習場は二日続けての弱い南風で、やはり思いっきり出来たとは言えず
来週の十分一、新たに社会人1名学生1名加え行く事になりました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-20 10:58 | 講習 | Comments(0)

十分一、何とか飛びました

 昨日連休中日、朝から雲海東風強く午後まで待つものの好転せず撤収
a0069056_18282512.jpg

社会人は明日の天気を考え、夕方H本さんを残し帰還、そりゃそうだ。
学生も月曜に授業のある不思議な状況で泣く泣く帰る者達数名、仕方がありません。

 月曜、台風前の午前中に淡い期待をして早朝から出掛けましたよ
風、弱いフォローでしたが、残った者達の想いが通じたかやがて風が止まり順次発進。
a0069056_18292186.jpg

a0069056_18294469.jpg

          居残り初山頂希望者、その中のお嬢さん、2本飛べました
a0069056_18304373.jpg

他にも社会人1名、H本さん2本、学生Iけ2本圧倒的にお嬢さんの出来が素晴らしかったのでした。

帰り道当然降られましたが、本流前に無事板敷着、お疲れ様でした。  ふーーうっ。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-13 18:45 | フライト | Comments(0)

初心者向きには

 土曜晴風は上空北西で下層は難解な十分一

 朝一一番絞り系の山飛び10本越えの連中から飛ばし味見、揺れます。
風は安定せず本当の初山頂系は様子見、全方向から0~4m/s
その頃新幹線でH本さんが赤湯着、LDZ説明後、T.Oへ
後、西寄りの風で5m/sになってしまい上級生&社会人が飛ぶ感じに

 R12お初のH口辺りが2時間とほぼ全員がソアリングA井さん4時間
          Yみちゃんも+300mランディング最後、力が尽き果てそうでした
a0069056_17544628.jpg

                 バックの林が剥げたところ、恐竜の様に見えますよね。

 結局風は初心者に優しくはならず明日の早朝からに期待すると言う事で。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-11 18:07 | フライト | Comments(0)

サボっていた訳ではないのですが

 先週末台風から今週末も台風がスタンバイしていますね。
広島平和カップ、EJC、十分一と云う訳で、今週は板敷各自頑張って下さい。

 天気が心配ですので、謙虚に安全第一で行きましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-10 20:39 | フライト | Comments(0)

めでたし

 昨日は強めの北風弱い雨、午後練習場で待つものの諦め撤収。

 本日はこれまた弱い北~弱い東、結局ほぼ無風でも学生4名連れて足尾練習場へ
                      無風から弱いアゲインストの風で                  
a0069056_18274672.jpg

            F子ちゃん浮くようになり、15Sでも2回浮いたのです。
そして無風に戻り、コンドルに戻してではありますが全ての回で飛ぶ事ができました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2014-10-02 18:30 | 講習 | Comments(0)