WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

引き続き

 今日もお昼ご飯を買い練習場へ、昨日の2人、今日まで練習です。
a0069056_17255165.jpg

a0069056_172448100.jpg

        お天気はドン曇り風は弱い東寄り、課題は分かっていますので改善するのみ。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-24 17:27 | 講習 | Comments(0)

夕方降られちゃいました

 今日は、居残り学生1名と今日来た学生1名連れて昼飯買って足尾練習場へ
欠点は両名とも分かっていますが、癖がなかなか取れないんですよね。
a0069056_1649248.jpg

a0069056_16501894.jpg

   やがて雨が割としっかり降ってきてしまい、濡らして寒いのでした。 チーン。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-23 16:52 | 講習 | Comments(0)

静かな空気

 日曜弱い西風ほぼ無風ドン曇り
飛ぼうとしていたのは学生のみ、T.Oは時々弱いフォロー
風に注意して欲張ることなく、天気が崩れる前に各2本飛んで終了。
a0069056_15301266.jpg

                今日はこれから茨城ハングの総会後役員会です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-22 15:48 | フライト | Comments(0)

大事な事

 昨日土曜、晴東寄りの風予報で日中は南寄り
飛べばランディング場周辺の低い高度からでも上がっていくサーマル入れ食い状態
高度は1300m~1500m、北へ飛んで行った人達も多く、中には烏山からのリターン
学生達の中にもつくばリターン、お初1,000m越え等等

 そんな中でも練習場で明日を意識した練習をする面々
a0069056_11162439.jpg

            新婚Mキチもここのところのブランク後のおさらいをし、リスタートです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-22 11:19 | 講習 | Comments(0)

これからも宜しくね

 昨日、ガンちゃん&モンチ結婚式&披露宴行って来ました。

過去の幾多の披露宴も勿論そうですが、豪華なお食事が用意されますよね
食べた事の無い物も含め、普段食べないご馳走ですから私結構楽しみにしている訳ですよ
硬派な式場からの硬派な会場、コースの盛り付けも食べるのがもったいない位のあでやかさ
a0069056_1223689.jpg

              おっっと、一番あでやかなものは新婦さんで異議はありませんがね

          唯一の気兼ね材料も昨日の風では問題無、ガンちゃん&モンチ本当にオメデトー!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-16 12:38 | Comments(0)

ありがとう、Y平

 南風晴予報、昨日からの連休のY平、今日も良さそうです。
自由な大人達とS太郎、たまにはお付き合いと足尾のキレキレ2人と居残り学生と今日来た学生。

 11時頃には南風が入りスタート、学生2名リフトを使いきれず残念。
同時期にS人、さすが綺麗に上げていきましたね。そこに何故か北西風が吹き始め
そのタイミングでやはり何故か飛んでしまったY平とキレキレMタが降り
マイペースのS太郎は、その後ここ数日お約束の1,600mへ上がっていくのでした。
a0069056_17142878.jpg

三時にY平ちゃんがもう一本行くかと学生に聞いたものだから
「はい、お願いします」当然そうなりまして、「やべっ、口が滑った」と
学生2本のリフライトにお付き合い(T.Oサポートですね)してくれました。
a0069056_15411984.jpg

つくば方面から帰還していたS太郎もサポートしてきますと最後一緒にT.Oへ
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-12 17:44 | フライト | Comments(0)

昨日祝日

 建国記念日晴、南寄り予報

 順当に南風に変わりGo、それほど高くない様子から気温が上がるにつれ
これまた順当に高く、1,000mを軽く越えていきました。
a0069056_11182362.jpg

グラハンに勤しみながらも、上空の機体が気になりました
やや風が強めになり、少しだけ春を彷彿させる風のエネルギーに
日中初級者クローズの時間もありましたが、リフライトも出来良い週中でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-12 11:22 | フライト | Comments(0)

現実的に

 土曜日晴、東寄りの予報でしたが弱めの為、南寄りで入りました。

 昼前から上がりだし、1,200m~場所によっては1,500m以上と
寒い事を除けば云う事無しなコンディション、午後三時過ぎにはしっかりと曇り
そうなるとやはり寒かったのでしたがそんなものでしょ。

 日曜は朝のうちは北風11時には雨が降り出し、誰も飛ばなかったと思います。

 これから春に向かい、良いコンディションの日が増えて来るものと思われますが
気象条件に見合う、飛ぶ側の準備、意識、要するに事前の予習(具体的な事柄)を
当事者がもう少し真摯に考えて飛ぶようにしたいですね。  特に学生さん達。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-09 12:57 | フライト | Comments(0)

もう少しの我慢

 本日2月4日、節分の次の日が立春でしたよね
自由な大人たちにN吉さん、年明け後お初らしい。

 飛びの方は1,200m~1,600m、N吉さんは楽しそうにすっ飛び
今の季節着膨れしていて動きづらいですよね+久しぶりが今一しっくり来なかった様
春に向けてそろそろ少し気合を入れなきゃと言い残し、帰っていきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-04 17:29 | フライト | Comments(0)

寒中ですもの

 今週末の冬型はきつく、もう数日続きそうですね
土曜は西風爆風で吹き荒れ、山に上がりもしませんでした。

 日曜は北西風強め、昨日に比べれば幾らか可能性があるのか程度
若い人達は飛べるものならと山に上がっていきまして後、飛べそうですと連絡あり
盆地内の雰囲気も何とかなりそうな空気の様
決してお気楽な空気とは思えませんが、許容範囲内それも経験と判断してGO。

 飛んだのは数名、結果問題なし
北西成分の強い風の中、偏流を取りながらも何とも云いがたいストレス
レベルが上がったかどうかは分かりませんがそんなフライトでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-02-02 16:23 | フライト | Comments(0)