WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連休?

 G.Wあおりが強く感じる今日この頃4月29日祭日昭和の日

 板敷上級者達は北へ飛び立って行きまして、11をはじめ白河辺りへ数名等
                   私は講習場へ4名さまで行ってきました
a0069056_18271520.jpg

南寄りの風でやや難しかったのですが、夕方になるにつれ東寄りにシフトでO.Kでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-29 18:28 | Comments(0)

ここへ来て良い天気続くわ

 火曜南寄りの風晴、自由な大人達と11、I渡とS藤さんと今日は早めのS太郎
早目から山に上がり、S藤さんが飛びたくなって1本飛んだ後リフライトへ
やがて11とI渡、S太郎も飛んだもののやや早かったのか上げられずに降りてくる。
a0069056_1715311.jpg

2本目のS藤さんが渋めに上げだし、M氏が下に入り高くなって行きまして
                       気合みなぎるI渡と11もリフライトへ
a0069056_17185685.jpg

       時間がやや遅くなってしまい躊躇があったか無かったかは知りませんが、お出かけしていきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-28 17:24 | フライト | Comments(0)

乾燥してます

 月曜、今日の板敷、南っぽい予報晴、でやはり西絡み

 午前中LDZの風は西が効いてしまい、北西になったりしていました
余り遅くなりたくは無いのでしょうが我慢をしてI渡、出ーのぶっ飛び1本からのリフライト
a0069056_154484.jpg

間に出ていた11も上がりきらず、挙句に下がっていってしまい、I渡の熱意もむなしくチーン
車降しがてらのS藤さんのリフライトだったのですがT.Oは荒れた感じの風が強く断念。

                     明日も晴南予報ですので、頑張る人来るかしら?
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-27 15:12 | フライト | Comments(0)

協力ありがとうございました

 土曜しっかりとした東風、板敷は朝数名のみで無理せず
練習場の風も強めウネリの春の季節感満載、風を気にしながらT夏ちゃんとお稽古
技術的にも、精神的にも上を目指してやってきました。

 日曜、南予報晴で期待大、気合を入れ朝から上がっていました
早めに出ていた数名は北へ消えて行きましたが、西成分が想定より強く
そうこうしている内にやや南寄りに変化したものの全体の風速が強めに
LDZではしっかりとした南風で先週に引き続き2回目の生徒さんとグランドハンドリング
a0069056_10444116.jpg

                皆が手を貸してくれて、和やかに練習が出来ました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-27 10:49 | 講習 | Comments(0)

2.3分短縮

a0069056_10103537.jpg

 一昨日の夕方からつくば~八郷間で道が新たに出来ました。
道が出来たと言いましたが、橋が新たに使えるようになったと言う事ですね
a0069056_16461520.jpg

台坪まで北上せず、うなぎやさんと松やの交差点から右折後直進、すると以前は突き当たり
そこから左折、右折で台坪からの右折ラインに合流後右折、のち左折でしたが
うなぎやさんと松や交差点から右折後直進、新たな橋越えですっきりズドンです。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-24 16:57 | Comments(0)

楽しくなけりゃ

 本日板敷界隈は東寄り予報ながら、現実はかなり広範囲で南寄り
自由な大人達に混じり、HむらとS司2名板敷1,000m、さらに足尾にUZ

 天気の悪い日の多い今年の春、XCチャレンジする日も限られてしまい
記録云々と言う尺度もありますが、その日のコンディションの中で楽しめればそれで良し
何人かがお出かけ中らしく白河近辺位?、どうやらUZは馬頭温泉辺りに降りた模様。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-22 15:32 | フライト | Comments(0)

うーむな週末

 土曜南寄り風強め予報で板敷午前中早やめ数人飛んで終了
LDZにてグラハン、風の強さは3m~強くなりコンスタントに5~6m+
難易度高め、8ヶ月ぶりの講習生、徐々に調子を上げて上積み出来たでしょう。

 日曜南寄り曇り予報、風は昨日とはうって変わって澱み気味
山飛び初級者達には絶好の空気だったのでしょうし、ソアリング出来る時間もありました。

 講習は風が吹いていることを期待して大洗まで行きましたがこちらも弱く落胆
a0069056_13142123.jpg

弱い風のためバランスはとりやすく安心なのですが、海まで行って走力が求められるとは、、
a0069056_13163055.jpg

                       景気良く咲くチューリップがご愛嬌
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-20 13:25 | 講習 | Comments(0)

GW十分一ツアーのご案内

a0069056_16402496.jpg

行くぞ!十分一ツアーGW
初飛びビギナーからコンペパイロットまで誰でも参加できます。この時期に機体の乗り換えをしたり、少しブランクがあったり、久しぶりに飛ぶ方、板敷ランディング周辺に水が入るのがちょっとプレッシャーな方全員集合!アフターハングもアゲアゲで行きますよ〜!

日程:5/2-5/6
宿泊:赤湯市内旅館
参加費:B級¥5、000-
C級¥2、000-
P以上¥1、000-
引率スタッフ:郷田
*ゴールデンウイークの為宿の部屋数に限りがありますのでスタッフまで早めのご連絡ください。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-15 16:41 | ツアー | Comments(0)

あれもこれも

 天気、雪が舞ったりグダグダの日々が続いていました。
 土曜、案の定小雨後、午後止んで次第に回復はしましたが、、、

 日曜、久しぶりに青空を見た気分でした、風は東寄りメインで
ペプシM松がさすがにそれでも上がって行ったそうですが、板敷はやや厳し目。

 東風でしたし、悩み無く4名連れ練習場へ出掛けます
G.Wに十分一デビューを狙う若者、時間が空いてしまった者等
           弛緩しているよりコンパクトにまとめてではありますが、これは少しやりすぎですね
a0069056_10463661.jpg

                 十分一の美味しい物が食べたい!!と思う今日この頃。    
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-13 11:01 | 講習 | Comments(0)

と信じて

 土曜日曜共に降ったり止んだり、踏んだり蹴ったりでした。
静かな週末、それでも今日は講習生1名だけなのですが来てくれました
天気悪いし来週は来れないしと言う事で室内練習シミュレーションをみっちりとね

 実践でどれだけ反映できるのかが重要なのですが、
たとえ少しでも積み上げたものは、間違いなくいずれ生きてきますから
a0069056_16314514.jpg

a0069056_16282294.jpg

  桜も咲き乱れていますが、わたしのチューリップも来週こそ満開が予想されます。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-04-05 16:29 | 講習 | Comments(0)