WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

貴重なお水ですから

 これからの季節、機体のお掃除にも使い、大人も子供達も涼しいBSさんのお水
a0069056_16114451.jpg

                   このバルブを開けると水が使えるようになります
a0069056_16124537.jpg

        手元でここのピンを操作する事によって水が出ますが、この操作が不完全で
水が出しっぱなしで井戸が空になり、ポンプが空回りして危なく壊れるところでした
この後始末が悪いと水が使えなくなりますので皆さんしっかり責任を持って使用してください
                                       
                             宜しくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-29 16:24 | フライト | Comments(0)

賑やかに

 土曜晴やや曇り、風は南寄り TONTONTONCUP開催、田んぼ沈2名の1名
a0069056_1156114.jpg

落ちるつもりは当然無くとも、こう云う事もある訳で、反省&精進あるのみ!!

 日曜晴南寄りの風 TONTONTONCUP開催2日目 良い感じでしたが私は海
a0069056_11595710.jpg

2~4mの程よい強さのグランドハンドリング練習でした。
                 練習後戻ってくると、表彰式並びに閉会式の真っ最中
a0069056_1222039.jpg

            個人優勝、チーム優勝の立役者様、ご機嫌麗しく語り中の図
     梅雨入り前の貴重な晴の週末、何はともあれ運営及び参加の皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-25 12:10 | フライト | Comments(0)

日焼け止め必須

 土曜小雨後曇り、軽く草刈、これから伸びるわーやだわー。

 日曜晴南西、朝練から順調に飛びますが、西風の影響もありやや難儀な時間も
コンディション自体は素晴らしく、1,500m以上の機体多数、中には1,800m越えも
                 講習は当然気持ちの良い風の吹くであろう大洗大練習場へ
a0069056_124927.jpg

南東風3~5mと絶好のグランドハンドリング日和、初心者2名と30年ぶり1名
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-18 12:10 | 講習 | Comments(0)

これから夏にかけて

 週末を控えた金曜、晴南予報、早めに来たつもりがM氏はもっと早いの
例によってリフライトか車降しのタイミングで上がるか?それとも誰か来るかしら?
やがてS太郎TimeにS太郎、よっしゃ2人で行きますか  でこの機体です
a0069056_1539967.jpg

上がって100m、少し後にS太郎+200m、気温の高めのLDZの挙動
空気のムラに気を付けて、余裕のある控えめなアプローチを心がけて下さい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-15 15:45 | フライト | Comments(0)

思いやりを持って

 本日晴、西風が北から回り込み後南へ、昨日雨降りで久しぶりにしっとり
自由な大人達は飛んでいましたが、空気安定で穏やかに上がらなかったそうでした。
a0069056_17535644.jpg

              プレフライトチェックもそうですが、機体を組む、たたむを真剣に
                   本人の不注意でセール修理のこの機体、明日飛びたいですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-14 17:58 | Comments(0)

一安心

 本日月曜晴北風から南風、やや強く私は15時入山でGo
みんなのリフライト後の車降しで上がり、強めの風によれたT.Oをぶちかます
a0069056_1723990.jpg

            昨日やり残し一箇所をTKOが組み直してくれた機体でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-11 17:25 | フライト | Comments(0)

採れなくても皆でやればね

 週末土曜曇り時々小雨、風は東寄り、山飛びはなし
講習場にk林さんとチキンA井を連れて行ってきました
A井は山飛びで良いのですが、本人の性分(慎重)時間が開いていた為、
 当然と言えば当然ですがA井、何の問題もありませんでした
           それを観ながらのK林さん、参考になったでしょう、開花待ちです。
a0069056_12391449.jpg

           お腹の力まだ弱いのですが、膝が少し前に出てきましたね。
 
 日曜、朝一のみ山飛び出来たそうですが、北東がしっかり入ってしまい終了
講習は学生も一緒に間違いなく気持ち良い空気の大洗大練習場へ出かけてきました
a0069056_12443567.jpg

 潮干狩りで賑わっていましたが、恐らく潮目的に殆ど収穫無の様子でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-11 12:51 | 講習 | Comments(0)

置き去りです

 昨日はファルコン(完成せず)今日はSTEPほぼ完成
a0069056_17214726.jpg

a0069056_1722875.jpg

              皆で壊れない(痛まない)様に回収してくれたのかな、感謝
            完成でない理由は片付けていないから、行くところはあるのだ、急げ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-08 17:25 | フライト | Comments(0)

G.Wお疲れ様でした

 5月6日G.W最終日南東予報晴、憲法記念日の振り替え

 G.W最後の日、体験の2人と板敷ランディングゾーンにて大空を飛ぶハンググライダー
Tケチャンが上がっているのを見届け、風的に混雑的に大竹海岸へ行ってきました。
a0069056_10424146.jpg

                  受身の体験ではなく、積極的参加の体験堪能中の図
              十分一ツアーも5日間雨知らず、好天に恵まれた連休でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-07 10:46 | 講習 | Comments(0)

こどもの日

 晴、かなりの北後東予報的中、板敷は飛ばず

 講習は問題なく、K林さんを連れて練習場へ、本人充実、今日はいけそうな予感
a0069056_18165382.jpg

飛び出しで身体が流れ、加重全体が後ろに逃げていますね
ある意味典型的な状態ですが、次はこの問題を解決すれば格段に改善します。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-05-05 18:21 | 講習 | Comments(0)