WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気力体力要るわー

 週末土曜猛暑、弱い南西晴、板敷足尾若手B.C級学生集結盛大にESC&EGC
a0069056_12162947.jpg

 選手宣誓から競技開始、学生に混じり足尾一般フライヤーも応援フライト多数800m雲底
a0069056_1224798.jpg

日曜猛暑弱い南風晴、昨日に引き続きESC&EGC雲底も800m程度と同様かしら
土日共ガッツリ飛んで結果はさておき、皆で大盛り上がりと大成功だったでしょう
a0069056_1513537.jpg

 講習は海、ひっくり返るほど暑かったら止めようと思っていましたが風に吹かれているのでO.K
a0069056_12353852.jpg

    このグラハンは期待できる代物ですね、まさしくHOTな週末、各人各様に頑張っていたのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-27 12:47 | 講習 | Comments(0)

ポジティブの限界は何処

 今日は金曜、晴後曇りところにより雷、今も難台上空真っ黒です。

             体験の方と(若めの男性)、この暑い中講習体験のグラハンです。
a0069056_15502115.jpg

             暑いから無理させられないし、という頃合いで雷が鳴り出し終了。
           私のことは嫌いでも、ハンググライダーは嫌いにならないでж£€∇ωさい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-24 15:49 | 講習 | Comments(0)

本人次第でもあります

 日曜晴弱い南西、板敷こういった風だとLDZの風の難易度が高くなりますね
               久しぶりにT.Oで皆のT.Oのサポートをしていました
a0069056_11443335.jpg

           ホールドが弱い等、自信が無いにも拘らず(故に)慌しくなる人が多い中
O野君のT.Oですが、無闇に速過ぎず、沈み過ぎでもなく、腰が折れている訳でもなく素敵です。

 1,000m越えの上級者達は涼しい空気の中存分に飛んでいましたが
                           やがて雷雲が発達して来てしまい、早めの撤収となりました。

 月曜海の日晴南南東、板敷700~800m山並み渡っては1,000mそんな感じだったでしょうか
                        練習場K子さんバージョンアップ中
a0069056_1234699.jpg

           合格にも見えるT.Oですが、欲張れば幾らでももっと良くなる絵ズラです
                 上のO野君との技量レベルの違いは明らかですが、磨けば誰でも良くなりますから。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-21 12:15 | 講習 | Comments(0)

台風余波

 夏休みの始まった週末土曜、曇り西風強め後南西やや強め時々雨
残念ながらこんな日は安全第一も当然ですし、飛ぶ気分にはあまりなりませんな。
                  LDZの用水路では地元子ども会の生物観察会
a0069056_1746781.jpg

          タガメ、タイコウチ、ナマズ、ふな、ドジョウ、カエル、かに、等等居るもんです。
講習生1名、風が弱まって午後練習開始、両サイドサポート(人手は余ってますので)安全第一で
a0069056_1753559.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-18 17:55 | 講習 | Comments(0)

台風来ますね

 週明けから晴、強めの南寄りの風、空気は暑い事この上なし
今日はM氏、I村、上空の風は500mで10m軽く越えている感じでしょうか
強くなる前、陰っているタイミングで出たそうな足尾からMタ、板敷L.D
そんなコンディションの中、雷雲がかすめるタイミングにキュキュと上げてSゲトは帰っていきました。

 LDZにて少しだけグラハンをしたのですが、
徐々に近づいて来ているであろう台風のせいもあり
荒れ気味の風、挙句に雷雲からのにわか雨が降りだす始末
こんな日は無理することなくやめましょうと帰ってくれば、何だか落ち着いた夕方です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-15 16:47 | 講習 | Comments(0)

いきなり来ました

 土曜晴南、台風に連れられ夏の空気がグワっと

 板敷界隈、そこらじゅう上がる感じで1,500m、多くの人が広々と漫遊可
講習足尾、風が南過ぎる為、様子を見ながら本数限定でやって来ました。でっK林さん
a0069056_10333042.jpg

力強く飛び出せれば、少々風が悪くとも影響は微々たるものになるを実践出来る事も
こちらはK子さん30年ぶりの方、上からやれば飛べるのですが、内容が悪い為本人の希望でグラハンです
a0069056_1046953.jpg


 日曜晴南、昨日に続き夏の雰囲気でグワっと

 板敷涼しいうちにと朝連からやがて1,400m、前日とは違い難易度アップ
講習は海、大洗大練習場は人出が半端無いでしょうから遠慮して、滝浜方面で
a0069056_10553940.jpg
 
社会人女子2名暑さに負けてぐったり日陰で休息、それでも若者は走っていました。

 夏を思い出させる暑さにまだ身体が慣れていないのですが、太陽の気持ち良い週末でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-13 11:05 | 講習 | Comments(0)

太陽キター

 南東予報晴、ピックアップO野

 板敷に着くと、どっかりとI渡が居まして、O野君居るならこっちで飛ぶわとなり
久しぶりにお日和も良く、と言う訳で私も一緒に飛ぶわと三人で板敷T.Oへ出発

 飛んでみれば、スンゲー上がりはしませんでしたが、最高+200m+で
ここのところの梅雨丸出しの日々からすれば、それなりには飛べたから良しとします。

           I渡&O野はあわよくば上がるか?上がらなくともランディングの練習とリフライト
a0069056_15175937.jpg

                                  週末も久しぶりに太陽マークですね!
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-10 15:48 | フライト | Comments(0)

さすがです

 ここへ来て何時からだろうか、太陽見てないわ~
a0069056_15494677.jpg

                                 ある人のヘルメットが入荷しました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-07 15:51 | Comments(0)

無類の弄りたがり

 土曜、予報は朝まで雨のち曇り山頂が雲底、風は弱い南東でほぼその通り

      穏やかな空気、飛びに来ていたのは学生達2本飛び、来た甲斐だけはあったでしょう
a0069056_11333859.jpg

 山飛びの誘導をしながら講習生1名、駐車場でグラハンのお稽古に精を出す。

       日曜終日雨予報、学生達帰ったわけですがTKOが残り、機体弄り(解体作業)
a0069056_11423410.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-07-05 13:28 | Comments(0)