WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さっそく

 悪天候の新潟を後に悪天候の茨城へ帰ってきました。
             そして今日は足尾練習場へ生きの良いの二人をつれ無風のお稽古
a0069056_1873585.jpg

a0069056_1875534.jpg

             弥彦ではありえない無風T.O&L.D、今までには無いフレアーも必要になりますね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-31 18:09 | 講習 | Comments(0)

弥彦ツアー

 天気はさておき月末、I川隊長と共に社会人&学生ツアーで弥彦へ来てくれました
朝は雨、風は東寄り、弥彦のT.Oは見えずからやがて、昨年同様晴れて来るのです
しかし本流はどうみてもフォロー、浜の風は弱くT.Oが雲の隙間から見えたり消えたり
フォローの止み間にYみちゃん含み数名飛び、ガチャガチャな中、飛ばなければならない?I川隊長も
a0069056_18593979.jpg

a0069056_1901257.jpg

              L.D後お約束のBBQ、講習生は見学後遊びに何処かに行ってしまいました。


 
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-29 19:03 | フライト | Comments(0)

頑張れよ

 今日は吹かないんじゃないかと思っていましたが、予報より天気良く午後吹いたので五十嵐浜
a0069056_19294657.jpg

                   こんな女の子がいればこんな男の子もいる訳だ
a0069056_19311782.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-28 19:32 | 講習 | Comments(0)

なんなの

 天気どういう事ってくらい?な気圧配置な今日この頃
      今日は五十嵐浜、弱い北風と本来の風の強さではないのですが、これはカッコいいでしょ
a0069056_21352482.jpg

               悪足掻き仕様も無いほどの週間予報になりつつありますが、最後迄お願い!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-27 21:40 | 講習 | Comments(0)

明日は台風で東風でしょうよ

 週末ノブエアーも来て練習しましたが斜面の風吹かずグラハン
今日は久しぶりに五十嵐浜待ちに待った北風で練習が出来ました
a0069056_20314956.jpg

a0069056_20321552.jpg

a0069056_20324834.jpg

             この子は上段に行く事が出来、後二名下段残り、台風で頭冷やして次の機会へ
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-24 20:36 | 講習 | Comments(0)

海では絵になりますかね

 昨日雨降りの中、弥彦に戻りました。今日も午前中雨来ましたけれどね
a0069056_19591593.jpg

               こんな感じで修正の練習が出来る位強めの南西風から西風でした
             ですから弥彦から飛んだB村は小一時間雲底でソアリング後
a0069056_2015766.jpg

             講習生の見守る中華麗?にランディングでした。 明日は北風で!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-18 20:06 | 講習 | Comments(0)

お帰りー

 週末四国帰り沢山、疲れているだろうに飛ぶ人達、頭下がります。
雲底900m OBO、A楽が750mで渡って行き、2機でゴニョゴニョとっね。
                  こんな感じから、下の機体は上がらなかったのです
a0069056_18151620.jpg

                          グラハンも励みました
a0069056_18183288.jpg

               弥彦でも練習したO竹さん、グラハンの甘いところを修正中です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-15 18:23 | 講習 | Comments(0)

ぎりアウト?セーフ?

a0069056_9525557.jpg

8月10日迄弥彦で練習して板敷に戻ってきました
12日足尾練習場、K林さんと弥彦から一番絞り、上の写真の若い衆
a0069056_9575766.jpg

a0069056_959087.jpg

上がK林さんで、下が若い衆、弥彦の海風アゲインストからの無風の洗礼
 
 夕方になり風が入り始めましたが雨がポツポツ
お手伝いのU田さんと「こんな時、雨雲レーダー見るとびっくりだったりしてな」
で見た瞬間真っ赤、数十秒後ザーっと振り出し小康状態を待って撤収と相成りました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-13 10:41 | 講習 | Comments(0)

弥彦一週目

 夏に暑いといっても仕方が無いのですが、猛暑からの南西風がついに北寄りに
a0069056_19533036.jpg

a0069056_19535886.jpg

ウエストウインド、ノブエアーと共に、新潟五十嵐浜で講習中
暑さと砂まみれになりながら、色々なものを鍛えています。

 明日の板敷はお天気今一そうなので明日までこちらで練習を見て、
明後日からお盆の週末まで板敷にいる予定です。
その間は誰が弥彦の講習見るのかと聞かれれば、そう、Y山さんとNぶひろお願い!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-09 19:51 | 講習 | Comments(0)

恒例の

 8月1日土曜昼出で、ソアリング中の板敷を後に夏の弥彦合宿へ
2日日曜から練習開始、3日昨日夕方から日本屈指の長岡花火大会へ
a0069056_7312289.jpg

a0069056_7315314.jpg

               迫力(圧力)と振動に不整脈が出そうになる今日この頃です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-08-04 07:34 | 講習 | Comments(0)