WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我慢です

 昨日は板敷1,100m晴北風から、練習場は色々な方向からの風で待ってみたものの駄目

 今日は崩れ傾向晴の北後南予報、つくばPUO野君再び、(夏休みの残りらしい)
自由な大人達とS太郎、O野、Yみちゃん、O成とても穏やかだったらしい
 練習場は弱めの南風巻き込みの時に少々程度、ガッツリやらせてあげたいのですが。
a0069056_179369.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-30 17:31 | 講習 | Comments(0)

やはり海は広く大洗海岸も広い

今日は久しぶりに南晴れ予報となりましてO野くんPU
そんな雲底1,100mとかに人々が上がって行ったそうな日だったらしいです。

 講習は久しぶりの大洗大練習場、海は南東風でしたので、この位のグラハンが出来ると
a0069056_17403847.jpg

a0069056_17412552.jpg

                   力加減と感受性次第でこんな状態が生まれる海なのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-28 17:43 | 講習 | Comments(0)

思うようには中々

 昨日土曜、ドン曇り風は弱い北東、講習は足尾
ここのところ足尾練習場の風が弱い状態が続き、弱フォローか無風でやる始末
風が助けてくれないので、弱者には厳しい環境です
夕方弱い南風が入り、山飛びが出来そうと云う事で練習場を切り上げ板敷へ
a0069056_18202364.jpg

           飛んだのは2人の初心者だけでしたが、飛べただけでも良しとしておきましょう。

 本日日曜予報が下にぶれ、またもやドン曇り風は弱い北
講習足尾へ出かけるものの風は入らず、昨日に引き続き無風か弱フォロー
強いものはそれでも練習になりますが、弱者には試練と我慢が強いられます
a0069056_18265943.jpg

           良い時と悪い時のムラをなくし強いフライヤーになってもらいたい今日この頃。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-27 18:33 | 講習 | Comments(0)

晴天続き

 晴予報東寄り、今日も板敷にとっては厳しい日々が続いていますが講習足尾
              O竹さんが練習場で少し進展があったのか?どうなんだ?
a0069056_1742775.jpg

                       で、やらかす前のK子さん、頑張れ!!
a0069056_17501211.jpg
b
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-22 17:56 | 講習 | Comments(0)

Y平チャン流石です

 今日も北後東風、晴、足尾練習場行ってきました。
風は北が意外に強くかなり危ない状況、そこは我慢で当然やりませんよ
午後2時を過ぎ、東寄りに変わって行き、様子見しながら始めました。
板敷的にはしょうもない風の為、Y平ちゃん他コーチ屋&ギャラリー多数
                  違う視点、違う切り口何か参考になればいいのです
a0069056_18113250.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-20 18:21 | 講習 | Comments(0)

解かっているつもりでも

 19日晴東寄りの風予報、練習場は風なし
a0069056_1072974.jpg

a0069056_1082628.jpg

a0069056_1094157.jpg

三者三様の形ですが、上から緩みすぎ、硬すぎ、適正です
本人がその三つの特性を理解して、使い分ける事が出来ればそれなりに価値はありますが
一番上の場合は有効性は余り無く、リスクの高まりを承知して欲しいですね。

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-20 10:29 | 講習 | Comments(0)

SW予報好転

 西後東(無風)雨が気になりましたが小康状態でGO
行ったは行ったで足元悪く、風も無く女の子は見学で男子やりまーす。
a0069056_16364549.jpg

フォームが固まった人達にとっては、風が無ければ素晴らしい安定が約束されていますね。
明日からシルバーウイーク、天候も良好という事で毎日練習場開講中です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-18 17:12 | 講習 | Comments(0)

之又楽し?

 今日も練習場行ってきました。
前回グラハン後、今日もグラハン後25年ぶりに飛んだ人、身体の硬直が和みますね。
a0069056_16383812.jpg

         この後も数本飛びましたが、やはり何ともちぐはぐなざわつきがありました。
           「来週また出直してきます」と言う事でしたので、もう少しこなれる様に頑張りましょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-16 16:58 | 講習 | Comments(0)

明日もやります

 十分一帰ってきての月曜、晴、北東強め予報、女子2名連れて練習場行ってきました
a0069056_18251489.jpg

よくあるパターン身体が倒れすぎ、重い下半身が後ろに流れ、安定感が足りませんし
山飛びハーネスでも最後の持ち替えでなりがち、多くのボディーランはこれが原因です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-14 18:40 | 講習 | Comments(0)

心配したほど水も無く

 本日5時起きからの4本、5本午後崩れて雨風で終了
                   深夜バスで来たT橋も4本飛ぶことが出来ました
a0069056_1664020.jpg

             SPORTS2N海、ちょいと力みやや揺れたりはしますが本数稼ぎ
a0069056_1612245.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-09-13 16:13 | フライト | Comments(0)