WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

薪割り

 久しぶりにやってみました
割るにあたって玉切りと言って、材木を薪の長さで切り出さなければならないのですが
そこのところが一番手が掛かりますので、誰でも良いのですが切り出してもらえると助かります。
a0069056_1559126.jpg

                          その後は皆で頑張りましょうね。くれぐれも気をつけてね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-29 16:42 | 部活動 | Comments(2)

たい焼きもたべて

 週末土曜、例によって早朝1時半、赤湯に向け出発、定番赤湯朝食すき家
PINKCAPの面々約100人、集まりすぎでしょと言いながらも、我々優先的に順次T.O
                  今週の初飛びは2名、の1名のお初写真がこれだ
a0069056_13565942.jpg

                  こんな写真しかないのか?ハーネスは着ているのか?
 それでも前線通過前に2本、もう1本行けるかと思いましたが、西風吹き始め次第に、、、
                                       安全第一早めに終了、後雨も。
 日曜風が強いことは予想されましたが、強気に7時爆風のT.Oへ
しぐれ気味で時折雨がバラバラと降り出す始末、当然組む者もなく、PINKと併せて早々に終了
飽きずに龍上海に並び昼食後帰還。昨日の夜は山映、毎回同じ繰り返しで思考停止の十分一なのだな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-25 14:16 | フライト | Comments(0)

北寄りながら

 土曜薄曇り北北東、練習場風弱くここ最近のどっちつかずの微風
それでも出来る者たちにとっては練習になるのですが、易しくはありませんでした。

 日曜晴予報は北東、何となくのリフトもあった様でしたし、夕方やや南寄りにシフト
板敷デビューの新人も居ましたが2本は飛べたので何よりでしょう。

 講習は来週の十分一を目指す者数名、最後の問題点を解消すべく反復
機体が赤湯のA井さんもたまには基本と練習に参加、始めのうちはかなり暴れていましたが
少しずつ形も安定して落ち着きだし、講習生含め三番目位の出来になりました。
a0069056_1027728.jpg

                        補足、基本を思い出す事は大切ですから又懲りずにやりましょうね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-19 10:29 | 講習 | Comments(0)

噛み合わず

 予報は晴南風、S太郎がS太郎タイムに現れ、飛びたい機体があるので一緒にT.Oへ
上がって見ると風車が西風で、 ん?、まあその内南になるでしょうとセットアップ
期待に反してT.Oの風もどっちつかずのグダグダぶりで私は待機、出たいS太郎もね
a0069056_17552799.jpg

早めに飛んだM越さんは1,200m2時間位、結局強気のS太郎は飛びましたが、私は機体をたたんで降りました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-14 18:04 | フライト | Comments(0)

着艦ミス

 昨晩十分一帰りで朝の板敷、K上が広島帰りで後片付け、特に本人の機体
本人から映像を見せて貰いましたが、余裕で回れる高度を残し前進、LDZ通過後右翼が木に
a0069056_17115387.jpg

          セールを脱がし目視点検後、セットアップ 結果カーボンベースバー&D,Tのツーベースヒット
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-13 17:16 | フライト | Comments(0)

一昨日昨日今日

 10月10日土曜晴十分一、風は弱めの西風早朝6時、すき家食べての説明後T.Oへ
a0069056_1654389.jpg

a0069056_16551443.jpg

初飛びは2名、ブランクありパイロット2名日中サーマル含み、なんだかんだ4~5本飛んで終了
 11日日曜も早朝から曇り時々雨、風は弱い南西2~3本~前線通過
                   朝、実家仙台から着の若者1名も無事初山頂フライト
a0069056_17142343.jpg

 12日月曜晴7時から南寄り後西風強、2本飛んで暫くソアリングする機体を見た後、撤収
                         夕方前龍上海を食べて三連休終了。気をつけて帰りましょう!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-12 16:57 | フライト | Comments(0)

チューニング中

 月曜やや晴風は北後北東、I渡、足尾へ 私はリハビリ4回目のTじさんと学生1名と練習場へ
a0069056_17164565.jpg

            20年ぶりのリハビリからかなり今風になって来たのではないでしょうか?
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-05 17:19 | 講習 | Comments(0)

人それぞれ

 土曜晴南西予報、板敷的には久しぶりに安心な風でしょう
練習場やりたい気持ちも多いのですが練習場風ではないと判断して
よりレベルの高いグラハンを目指し、より高い習熟度を求めて大洗大練習場へ行って来ました。
a0069056_1058439.jpg

             
 そして日曜晴東寄り予報、結果、板敷も普通に飛べるコンディション
Fサコちゃん昨年10月2日練習場ではじめて浮いた日から一年、T.Oを眼下にソアリング

 練習場はここのところの澱んだ弱い風でもなく、日中サーマル混じりの風難易度高し
グラハン練習を生かすも殺すも本人次第ではありましたが、夕方まで東寄りメインで練習する事が出来ました。
a0069056_1182267.jpg

                         課題ははっきりしていますので、後は整理実行あるのみ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-10-05 11:15 | 講習 | Comments(0)