WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Gecko

 十分一明けの板敷、ややゆっくり朝SHOP到着、そのタイミングでM氏
今週飛べるのは今日だけかしらとTESTしたい機体(到着後既に3週間位)で間髪入れずにGO
a0069056_1573814.jpg

           乗りたかったのこれ!なのだがコンディションは北?西?んーん、弱いね
a0069056_15125670.jpg

M氏が出て少しモチャモチャとしたものの南で降りた後、暫く待ってテイクオフ
T.O前でリフトに絡み、モチャモチャっとから雲底1,000M、たっぷりの高度でテストフライト堪能
Tじさん、お待たせしましたが文句なし、想像以上と言う言い方もありますが想像通り素晴らしい機体でしたよ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-30 15:22 | フライト | Comments(0)

ノブエアー今年もありがとうございました。

 土曜今週も十分一、前日までの雪模様と相まってすき家で今年も終わりですか?
                         又来年も宜しくお願いします!!と声を掛けられたのです。
 そして西風強め様子観る事、観る事、でも弱まりはせずTKOが悠然とソアリングまで
           日曜風弱く絶好な朝、二人飛ばして、ついにきましたTもこ、いっきまーす
a0069056_17173039.jpg

おおらかな部分が幸いし、結構ドーンと飛んできていやー涙もんです
日中風が強くなり、TもこウエイティングもありましたがMリアン6本、ビビリー5本、Tもこは3本
                               結果、最後になんとか間に合い良かったのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-29 17:28 | フライト | Comments(0)

良しと言う事で

 十分一山AM7時フォロー9時前、フォローの止み間でスタート
a0069056_17421621.jpg

基本フォローで前から入るタイミングもあるもののT.Oは走り重視
2時過ぎに北風がガッツリ入り3時迄は待ったものの変わる気配無く、飛んだ人は3本まででした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-22 18:44 | フライト | Comments(0)

メインイベントは出来たので

a0069056_16573975.jpg

                このフォームは木曜練習、良い感じに仕上がって!?
 本日赤湯十分一、まぜのっけ食らい、お初山頂LなちゃんLDZレクチャー後T.Oへ
a0069056_1772088.jpg

コンディションを見極め、見ての通り、念願かなって無事山飛びすることが出来ました。 
2本飛んだ者も居ましたが、西風ガッツリになってしまい今日はそこまで、でも、やっーー良かった。
a0069056_17292314.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-21 17:26 | フライト | Comments(0)

時間が欲しい

 昨日は地の利を生かしつくば在住のT羽さんとT尾が板敷
私は雨上がりの講習場でお稽古、風は弱い西なのか?南東なのか?いずれにしろ弱い風
a0069056_18362337.jpg

                      腰の引けた胸の起きた恐らく苦しい形です。
 今日は東後南弱し、N吉さんが来ましたがほったらかして練習場、今日もやって来ました
a0069056_18394144.jpg

風の助けが無い時に難しくなってしまいますが、腰が起きて来て良い感じの時もありましたね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-16 18:46 | 講習 | Comments(0)

想いとは裏腹に

 昨日金曜曇り東風、足尾練習場1名連れてお稽古です
a0069056_15375457.jpg

風が良いと良い浮き方になりメンタルも安定、結果そこそこの出来になりますね
調子に乗って明日はSTEP15で上手くいかねえかしら等と企むオイラ

 そして本日土曜雨、ちょっと位でも出来れば儲けと足尾へ行くと風はグダグダの弱い例のやつ
今日来た者1名増えこともあり、それでも組んで出来ねえかなと欲張ってみましたさ
 やらしてみると風の助けが無く、濡れた機体上手く行く訳もなくあえなく撤収
a0069056_1547327.jpg

想いだけでは越えられない壁がそこにある、くぅーーっ!!風を引かないように!!



[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-14 15:56 | 講習 | Comments(0)

ツアーぽく

 土曜2時板敷発十分一、天気風心配ではありましたが、、、
東風フォローが日が昇るにつれ、弱く前から入るようになり発進
2本飛んで晴れ間も来てやがてコンバージェンスのタイミング、上がったのはF沢
a0069056_1342212.jpg

この人達は上がらず、リフライトしなければと急いでたたもうかと思っているの図
思いは通じず本気の東風に支配され、その後全員終了。

 日曜はやはり予報通り朝から雨、機体を積んで寄り道(宇都宮で餃子)
板敷からそう遠い訳ではないとは言え以外にと言うか、わざわざと言うかねえ、行った事は無い訳で
そんな機会でしたので、TV等でも良く出てくるみんみんに寄って餃子しこたま食べて帰ってきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-09 13:55 | フライト | Comments(0)

問題なし、頼む

 晴、風はどうだ?弱い北風なのか?どうでも良いか、上がるわ。
南風が強くなる予報もありましたので、とりあえず飛んどくかとT.O
早めに出て弱いサーマル、東風で加波山側に流されながら+50mと分相応。
a0069056_1465974.jpg

           これは先週十分一でお騒がせしてしまった機体ですが修理完了、今度こそ!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-05 14:12 | フライト | Comments(0)

西風だったのかしら?

  昨日は北西~北予報でどうかなと言うような予報でしたが
1,000m以上上がっていたりしましたが、条件を選んで唯一居たB級生も4本飛べました。

 今日はテストフライトしたい機体があったのですが、他にやる事ができ断念
板敷20年ぶりのTじさんも十分一でリハビリした甲斐があり、無難に飛んでいました。
写真はまあ観にくいでしょうがHムラ、北風板敷夏ランディングとしては見本の様なランディングでした。
a0069056_17282680.jpg

                                            明日こそは飛べるか?
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-04 17:31 | フライト | Comments(0)

技術的には

 申し分の無かったK林さん、休みの折り合いがやっとつき金曜夜学生に便乗して板敷へ
土曜早朝2時前板敷発で十分一、すき家朝食を食べランディング説明後T.O

                   初飛び1本めのランディング後の笑顔が素敵
a0069056_17503950.jpg

このあと日中やや西風強まり様子見でしばし休憩後、夕方まで5本飛ぶことが出来ました
            明日も早朝から飛べる事を信じ、山映でK林さんとお祝いでもしますかね。

 日曜、朝から行きますが後、西風やや強くなり引率上級生飛んで上がって1,700m
                  後少し弱くなり初心者再開、結局3本、土日で7~8本は飛んで帰ってきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-11-02 11:04 | フライト | Comments(0)