WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

飛び収め

大晦日の今日、晴風も弱く雲底1,300mそんなにも寒くも、えげつなくも無くソアリング
a0069056_17211873.jpg

L.Dも静かな南寄りの風(最後は弱い北でしたが)で平和な年の瀬フライトでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-31 17:25 | フライト | Comments(0)

天気は上々なれど

 本日北西晴強め、数人飛びましたが午後風が強まり終了
a0069056_15123030.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-29 15:35 | フライト | Comments(0)

寒い朝でした

 月曜、晴南西予報もありましたが基本北西の一日、飛びはしたものの誰も上がらず。
a0069056_16135766.jpg

少し期待したのでしたが、タイミングが合わなかったのかしら、そんな事もありますね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-28 16:22 | フライト | Comments(0)

年末最後の週末

 26日土曜晴南西予報、年末に関わらず予報が良いのでそこそこの顔ぶれ
渋めのリフトから徐々に良い感じになり1,000m以上の機体多数、1,200m越えも
夕方はリッジ&アーベントの冬パターンT.Oの強めの風で出ることが出来れば鉄板ソアラブル
Yりちゃんお初トップアウト?先週はサーマルで800m上がっていた?チリ1時間位からのL.D
a0069056_16235316.jpg


 27日日曜晴北西強め予報、昨日で帰った人多数で居残り学生朝一1本ガッツで飛び、其処まで
北西強め予報通りの風の中、年末最後にグラハン講習LDZで励むお嬢さん、来年こそ!!
a0069056_16281577.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-27 16:32 | フライト | Comments(0)

ありがとうございました

 23日水曜曇り北風、年末週中の旗日の為もあり茨城在住フライヤーのみ
山へあがるものの弱フォロー、くどい様だがドン曇りで良いとこ無しの状況
私は飛んでみるだけで価値のある機体でよいしょっとT.Oし、平たく言えばテストフライト
a0069056_174787.jpg

                                  この後シングル機がもう1機飛んで終了。
 24日晴しっかり目の北風、昼に上がって様子見ながらYりちゃんでGO、後N井
a0069056_1801047.jpg

そしてKがスタ沈、T.Oへ上がり現場確認すると難易度高めで、自分も含め実力不足
昨日冬至の日の短さを加味すれば躊躇う事無く援軍要請、暫く後颯爽と現れた実力者2名
+O本さんも来てくれて日没までに当人はもとより機体も無事回収出来、大感謝でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-24 18:23 | フライト | Comments(0)

良い感じの日曜日でした

 土曜冬型強め北西後北強め晴、板敷数人飛んだものの撤収もあり

 日曜冬型緩み、晴南寄り弱め、週末ごとの冬型でフラストレーション堪ってましたが
文句ないコンディションでリフライトも5本も飛んだりと、すっきりすっかりリセットされた様でした。
 上がっていた人々は1,200m辺りでつくば山、サル公園方面を漫遊していた模様
              MノルがGeckoで飛んで当然ガッツリ漫遊後のランディング
a0069056_14595539.jpg

a0069056_150172.jpg


 今日月曜曇り上空は西風それなりで下層は微風、M氏と私だけ
a0069056_15337100.jpg

 穏やかな空気、絶対に上がらないレベルの弱いサーマルで沈下率は少なく絶好のB級日和でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-21 15:07 | フライト | Comments(0)

平日らしく

 本日水曜晴南予報、M氏、I村、H野、H群、と私
暖かい空気の中、組み上がってそろそろ出るかと言うタイミングで弱フォロー
もとより最後に出ようと思っていた私にはどうでも良く、まあ暫く待っていればO.Kでしょう、で
a0069056_151430.jpg

私は試乗機MALIBU166、推定雲底1,000mに届かずの800mながら楽しく飛べました。
a0069056_1535634.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-16 16:19 | フライト | Comments(0)

オイパ&クリパ&忘年会

                       北風ながら板敷飛んで講習は海、そして 
a0069056_20545293.jpg

a0069056_20565739.jpg
a0069056_20572068.jpg
a0069056_20574321.jpg

a0069056_2147231.jpg

                                           お後がよろしいようで
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-12 23:10 | Comments(0)

やる気あるので

 本日水曜晴南風予報で風弱く西~南
GeckoのおろしTじさんと板敷デビューのK子さんとHムラ&自由な大人達
a0069056_17255577.jpg

K子さんの1本目はランディング場を勘違いしたと言う事で?二本目はまあ、まずまず
昨日も渋かったのですが今日はもっと渋く、粘れるものの高くは上がらずでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-09 17:30 | フライト | Comments(0)

聡明でいらっしゃる

 土曜板敷、西風強で飛べないかな?だったのですが、学生の粘りが通じ夕方弱まりGo
日が短いピークの昨今でリッジからアーベント、暗くなるわ、飛ばしてもあげたいわでこんな感じ
a0069056_1121558.jpg

T.Oの風は強めのままでたたむ者数名、空中は私が切れる前に全員降りてきて、何て良い子達かしら。

 日曜板敷、北西風が強くは無いのでしたが根深く、粘って1~2本、講習は大洗大練習場へ出かけます
a0069056_11104532.jpg

防波堤の工事をえらい勢いでやっていて(来年3月15日迄予定)今までよりは使える場所が狭くなりました
が、冬場どうせ浜に遊びに来る人々も少ないですし、もともと広いので基本問題は無いでしょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2015-12-07 11:17 | 講習 | Comments(0)