WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夕方前に

 本日土曜、天気予報は良い事なし
雪、雨が止んで曇り、T.Oが見えない状況からT.O周辺の雲も取れて風は弱いフォロー             
a0069056_16262251.jpg

a0069056_16271320.jpg

a0069056_16273548.jpg

                                  このお嬢さんだけが飛んだのでした。 
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-30 16:36 | フライト | Comments(0)

南かどうかは怪しくとも

 予報は晴、午後南、外れではないが西風の根も深く1本飛んで全員降りて
a0069056_16154680.jpg

                      そしてリフライトする者2名                            
a0069056_16164756.jpg

    後の時間の方がリッジ&サーマルとも良かった様で(1,250m)、夕方迄ソアリング可な1日でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-26 17:04 | フライト | Comments(0)

なせばなる時もある

 土曜予報は激さむの上風は北東、それでも若い衆2名とTKO
飛べそうなので1本早めに飛ばして、講習へと思ったらYZが来たので後はよろと大洗へお出掛け
                           その後リフライトは3本とべたそうで良かったじゃない。

 講習をはじめて暫くすると、たいした事は無いレベルの雪とみぞれと小雨とに少し濡れながらの練習でしたが
a0069056_1758966.jpg

        風は北北東辺りで強さは1~4m、始めたばかりですから後は上手になるばかりです。

       明日の板敷は流石に西風爆っぽいですが、西日本方面は要警戒のお天気、何事も無理せずで!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-23 18:11 | 講習 | Comments(0)

助かるわー

 土曜西風晴、南西予報を打ち砕く西風しっかり
B、C級には厳しい例のやつ、P証以上が上がるのを指をくわえて見上げるパターン
          そんな中、グラハンに励む女子1名、基礎力を上げるべく励みます
a0069056_1729247.jpg

 日曜今日、晴後薄曇り、午後の予報が北東ありで、昨日飛べなかったので早めに朝から
結局ガツガツはいけませんでしたが、リフライトは3本、Rバが今日も抜け目無く上がってるわー
 午後講習体験、3人の子連れお母さんが練習で旦那が子守というレアケース
それでも若い衆が良いエンジンになり走ってくれましたので浮かす事は容易かったのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-17 17:36 | フライト | Comments(0)

朝、雪でしたね

 出かけるかと外に出て雪じゃん、寒いわー
講習体験、日立在住の方、昨日板敷に見学に来て今日は大洗待ち合わせで
a0069056_17502997.jpg

練習的にはもう少し風があった方が楽しかったでしょうが、お陰で寒さも耐えられました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-12 18:02 | 講習 | Comments(0)

のどかに

 連休の月曜薄曇り弱い北から南風、上がって200m、リフライト3本
a0069056_16443973.jpg

                                     風天気穏やかで飛びやすい一日でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-11 16:46 | フライト | Comments(0)

一転西風

 今日は西風強く飛ぶ人は限られて、、、
a0069056_1855179.jpg

                                   飛ばない人が殆どで、結果は無事終了。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-10 18:07 | フライト | Comments(0)

微風の板敷

 三連休の人も居るであろう土曜、予報は北東と言っていましたが弱くどっちもどっちの風向き
a0069056_18274150.jpg

午前中は様子を見ながら、午後は前から入る時間も多くリフライトも終日可、I渡が足尾から降ってきて
a0069056_18265556.jpg

板敷でのフライト(これはリフライトか?)もタイミング的にも詰んでいて沈
自信満々のRバは何時出てもあがるでしょうと言い切るだけあって、抜け目無く1,400m行ってました。
 
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-09 19:08 | フライト | Comments(0)

近年稀な良く飛べた三が日

 三が日の昨日も風の弱い安定した激渋なコンディション上がって700m
板敷T.Oも組むのに待ち時間が必要な賑わいでしたが、渋いコンディションのお稽古
リフライトも本数飛べて(元旦5本、2日、3日は4本)なかなかの3日間でした。

 4日の今日、昨日に引き続き穏やかな風白め暖かの景色、やはり渋めで上がって650m
a0069056_1844366.jpg

私は三が日の賑わいから大量のごみ整理からの捨て、綺麗に片付けスッキリでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-04 18:50 | フライト | Comments(0)

安全祈願

 2日土曜暖かく晴、南でもなく西風優勢上がって800m
a0069056_1728163.jpg

a0069056_1729337.jpg

               降りて順序が逆でも板敷神社に初詣、今年も無事宜しくお願いします。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-01-02 17:49 | フライト | Comments(0)