WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

平凡な写真ですが

 日曜晴東寄りの風予報、1,200m位は上がっていた様に見えました
X.Cも数名、距離はさほど飛べませんでしたが、そんな季節、雰囲気が出てきました
ランディングの風も10時頃から強め、午後になると東風で強さも増し数名飛んだだけでした
a0069056_16115472.jpg

                           絶妙にズーム&ピンボケで絵の様に見えません?
           
                                    

 
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-28 16:43 | フライト | Comments(0)

花粉已む無し

 土曜晴南寄りの風で後強めな予報で、うん、その通り
朝一からの何人かは3本飛んで、普通の時間は2本、2時過ぎから強めで終了
板敷渋めで数名が激上げ、Tダオちゃん1,500m、T男、今日も上がって500m
a0069056_16511399.jpg

a0069056_16521828.jpg

                O野御ニューのハーネス、まあ基礎力は割りと高いので問題無でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-27 16:57 | フライト | Comments(0)

T男、上がる

 今日も冷たい空気晴、南寄りの予報、PU1名T男を乗せ板敷へ、Hムラ先着
其処へ自由な大人達、T男のT.Oの面倒を観てもらえる話になり、宜しくと託すのであった。

 11時20分頃最初に飛んだT男はコンバージェンス気味のサーマルで+300m25分
飛び出す前は南風、降りたのは北風と分かりやすい状況、その後自由な大人達が飛び
a0069056_14273371.jpg

1,500m以上上がるものの、西寄りの風が強くなり又邪悪だったそうで、T男のリフライトはストップでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-26 16:29 | フライト | Comments(0)

春に向けて

 本日は晴の東寄りの風予報、自由な大人達とHムラが板敷、良くはなかったでしょう
                             私はRなちゃんを連れて足尾練習場へ出掛けました
a0069056_17513954.jpg

          ピンボケはモザイク代わりのご愛嬌、当然ムラがありますが改善して時を待つのですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-22 17:54 | 講習 | Comments(0)

三文の徳って

 昨日はごく早い時間に上がって飛ぶ人達は飛べました
a0069056_1012985.jpg

a0069056_1018255.jpg

          対流がおきる前の景色か、やがて不穏な感じから西風強になってしまいました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-22 10:25 | フライト | Comments(0)

2週続けて

 土曜低気圧接近中、PU2人と今なら飛べるでしょうとMリアン、面TKO山に上がります
a0069056_12443265.jpg

                             チリが降りてのM谷
a0069056_12453931.jpg

飛んで降りてリフライト行けるか?というところで雨降り出しまして、割りと直ぐに本降りでチーン。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-20 12:49 | フライト | Comments(0)

辛抱強く

 今日は朝から西風強く、Mリアン待機、私と枝葉片付けからのやや弱くなった風で焚き火、
煙に巻かれながらローターの説明をするも何処まで判ってくれた事やら

 その頃、Tじさんが一人西風で飛び出し、LDZ上空のモヤモヤと少し絡んでランディング
まだ駄目かなという感じ、と云う事でさらに薪用に玉切りをしながら待機、やがて
流石に夕方風も弱まり飛べるでしょうとTじさんがT.Oに連れて行ってくれ、LDは私
a0069056_18181258.jpg

降りて5時、飛べただけでも儲けでしょ、M越さんがアーベントっぽく上がっていましたが時間切れで降りて来てました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-19 18:28 | フライト | Comments(0)

空気が冷たいです

 晴の南風予報、今朝はMリアンをつくばPUして板敷きへ向かう
M氏に連れられT.Oへ、やがて準備が出来て飛んできます(ピッチコントロール今一)
OPAもリフライトありでMリアン載せて上がりますが、予報通り風が強めになってしまい待機
上級者は問題ないのですがB級生ですから大事にね、その後も風は弱まらずに撤収になってしまいました。
a0069056_16501369.jpg

駐車場内、これは裏の用水路を塞ぐ樹木を切り倒して生まれた枝葉なのですが
このまま燃やしても危なそうなので、少し整理してストーブ焚き付けを少し作りますかね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-18 17:04 | フライト | Comments(0)

午前はO.K

 今日は昼には風強予報になっていたので午前中1本飛んで
ソアリングしていた機体も昼には強くなってきたので賢く先読みして終了。
a0069056_13144588.jpg

a0069056_131591.jpg

                            明日はどぉっちだって、流石に怒強風だろ
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-13 13:36 | フライト | Comments(0)

よそ様のお嬢さん

 金曜晴れのち曇り風は南風、午前中に曇ってしまいました。
NOBAIRのK嬢、少しソアラブルなコンディションの中 4本飛んでいました
a0069056_16421293.jpg

a0069056_16423148.jpg

アプローチはかなり練れていて落ち着きもありますが、フレアーが少し詰り気味なのは課題です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-02-12 16:46 | フライト | Comments(0)