WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の御味は

 南西後南予報晴、今日は自由な大人達とW.SからはI渡、I川、Sくら
コンディションにあまり関わらず上がったら行く気満々のI渡さん素敵ですからの烏山
自力で福原迄帰って来るそうなので放置、I川さんが車を福原に置きに行ってそこから拾いに行くようです
   これはSくらのリフライトのランディングですが典型的なボディーランをする為のフォームですね
a0069056_17401875.jpg

a0069056_1740484.jpg

             強風以外では立てませんねこれだと、本人が諦め気味なのですが
                        腹筋を利かして骨盤を起こせれば解決しますよ!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-31 17:50 | フライト | Comments(2)

日々味が違うのが

 足尾からですが、昨日のXCの成績は会津2名、安達太良1名と素晴らしいコンディションだったのでした

 そして今日、南西予報晴、昨日と空気が変わり白っぽい感じの安心な景色で高くは上がりませんでしたが
        N吉さんと共に会社の仲間達がバイクに乗ってツーリングがてら見学に
a0069056_15392116.jpg

a0069056_15441100.jpg

   S呂が久しぶりに現れ1本ソアリング後もう1本もソアリング、美味しいはらみな一日でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-30 16:53 | フライト | Comments(0)

十分一へ

 誰か来るかしらと思いましたが、お仕事ですね皆さん
寒気が残る南東予報晴、春の空気感にバッチシ飛べる事間違いなし
土曜に飛んでみたものの、アクシデント発生からのテストフライトリベンジのこの機体
a0069056_15202230.jpg

飛べばシンクも時としてきつい反面、上昇率は特上カルビ、ショットもきつめのサーマルコンディション
私最近はらみでO.Kなのでそこそこ飛んで降りましたが、日祭日にとっておいてあげたいX.C日和なのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-29 16:37 | フライト | Comments(0)

少しぱらついたりはしましたが

 やや雲行きの怪しい可能性のある今日月曜、居残りお嬢さん1名
予報は北東でしたが何故か南風、晴れればそうなのよって感じでしょうかね?
それに何故かMーちゃんT.Oスタータでお助け、(昨日酔っ払っている時に安請け合いの約束を果たす為)

 少し警戒してみたもののO.Kでしょと1本飛んで降りまして、そこにM氏
それならばとリフライトでもう1本と、2本目に車降しがてらM-ちゃんと4名で上がります
a0069056_15523045.jpg

a0069056_15525380.jpg

           いくらかゲインする位の平和なリフライトも出来、残って正解な一日でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-28 15:58 | フライト | Comments(0)

晴れれば

 土曜晴北後南東予報、ギンギンではないが春の感じある事に変わりは無い
1,500m以上、烏山方面場所によっては2,200mオーバーだったらしいが風強で帰れず。
a0069056_11415477.jpg

これはYZのテストフライトこの日2機目、小さい機体はYZしか飛べませんから助かりますね。

 日曜曇り東寄りの風予報、のはずが意外に朝から飛べて夕方迄
         私は練習場でお稽古、空を見上げればこんな良い感じの雲が
a0069056_1147633.jpg

練習ははかどったとは云えませんでしたが、積み上げないと上がりませんから次も頑張りましょうね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-28 11:49 | フライト | Comments(0)

大会二日目の感じ

 本日連休明け火曜居残り学生3名にROVERをつくばP.U
飛びたがりの学生車なし、所用を軽く済まし機体を積んで自由な大人達数名のT.Oへ
車を下ろしLDZで待機、Hのかからで待っていると飛び出しまして直ぐに風のピッチ上がる上がる
春のうねりも相まって、ちょっとこれは不味いかもという状況、その後M氏が出てきて直ぐに降りちゃう訳
飛んでいたH谷さんもスイングラインが何回も弛みましたと、降りて来る始末。

 その後誰も飛ばずたたむ事になっている中、頑張るHのか上がる上がるで1,000mオーバー
下では気が気じゃない訳ですが、そんな事はお構いなしの1時間、無事に降りてきてくれてホッ
怖かったけれど、楽しかったーだって 結果オーライですが、春はもっと用心しないといけませんね!!
a0069056_172386.jpg

                     癒されるわー
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-22 17:24 | フライト | Comments(0)

D門強し

 日曜板敷北東予報でもなんだかんだ上がって競技、フリーフライト共に上々
私はそんな板敷を後に勝下海岸でのグラハン、調子の上がってきたお嬢さんとお稽古
a0069056_11325985.jpg

 月曜祭日板敷東予報でもなんだかんだ上がって競技、フリーフライト共に上々
       私はそんな板敷を後に足尾練習場へ出掛けまして、リハビリ&チャレンジ
a0069056_11355378.jpg

     仕事の都合で約2年のブランクのO橋さん、まあまあ問題ない出来でした
 昨日に引き続きで練習場実践でのお嬢さん、当然手こずっていましたがそれもお稽古ですね、少しずつでも。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-22 11:40 | 講習 | Comments(0)

あいにくな

 連休土曜雨のち曇り夕方4時過ぎになって飛びたい若者が飛べれば飛びたいって
a0069056_1824497.jpg

  大会は木曜初日、皆飛んでガッツリ成立しましたが、昨日南風強く不成立、の今日で不成立
         明日、明後日天気次第風次第、いかなる結果になるのでしょうか?んーん、どうでしょう。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-19 18:34 | フライト | Comments(0)

大会前

 明日から日本選手権の板敷、朝飛ぶ気満々の学生4名つくばP.Uして
板敷ホームではない有名フライヤー達にボルテージの上がる学生
そんな人達に紛れ込んで、中には一緒にソアリングをした者も居た様で、何だか素敵
     これはリフライトで試乗の関西の大御所です(因みに納品先は箱根の大御所)
a0069056_19384599.jpg

        とても手堅く又私の理想とするやってみると意外と難しい平凡、に降りてきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-16 19:50 | フライト | Comments(0)

継続は

 ここ数日ご承知のように、北東風寒い状態が続いていまして板敷的には不満で我慢な日々ですね
それでも土曜、朝から風を選びつつ3本飛んで偉いものですね、そこはYZに任して、私は練習場へ
a0069056_18513855.jpg

                これなんか結構良い感じでしょ?後はコンスタントに!!
            今日日曜、曇りの北東風やはりYZに任せ風を選びながら3本飛んだ様です
a0069056_1856668.jpg

            私は大洗でグラハンのお稽古、みて分かるようについにここまで出来る様になってきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-03-13 19:00 | 講習 | Comments(0)