WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

それもこれも楽しそう

 月曜晴南東予報、自由な大人と、Tジ、N吉と要するに全員自由な大人だね。
a0069056_15155975.jpg

1100m、少々ガチャガチャした空気、LDZ上空サーマル沸いて降りるのに苦労した模様。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-25 16:14 | フライト | Comments(0)

田んぼに水来始めました

 土曜晴南予報、リフトはあるが渋めで上がりきらずだが、楽しそうでしたね
I渡リフライトで1,000m上がって躊躇無く裏へ、そして高峰磨いて帰れずブッ刺さってカッコいいです。

 朝から飛び過ぎリフライトも済んだ感じの中、日中旦那が飛んで夕方最後U野のフライト
しかしこれが一番安定した風でのソアリング、観ていて平和で飛ばないことが悔やまれる様でした。
a0069056_1131356.jpg

a0069056_11312791.jpg

                          この膝の余裕が秀逸です。

 日曜東メインで雨のち曇りと大人は居ない予報、学生連中何とか1本飛ぶ程度
a0069056_11374342.jpg

      体験連れて三回目のK戸さんと講習は海、K戸さん、か細い女性ながら良い感じが出てきました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-25 11:42 | フライト | Comments(0)

何kであろうとも

 南東晴予報、Tり毛つくばP.Uで板敷へ、自由な大人達とTじさん、I渡、Nダン、I川、K上、そしてHムラ
タッチの差で皆山に上がってしまい、Tり毛をT.Oへ連れて行くついでにおいらも飛んでみるかねと2人でT.Oへ
T.O前で組みましてさっさと出ると、流されながらもなんとかなりそうな私を見て皆さん出てきます
あまり高く上がる感じではないのですが、X.Cに発射するには問題なし、やがて数機が北へ
          Tり毛のリフライト、風が強くなりこの後は飛んでいません
a0069056_1722852.jpg

スケール大きくなりましたね、今日の結果は足尾M田さん210K越え、わが軍はNダンが白河手前でチーン。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-20 17:25 | フライト | Comments(0)

初夏の焚火

 本日晴南予報、良さそうなら飛ぼうかな、西っぽいか?どうだ明日にするか?明日だ
I渡さくっと1,500mとか上がって北へ、直ぐめに刺さって終了、と良い味出てますねぇ
板敷、結構ガチャついた空気だったそう、一時半頃東風に変わり、現在は雷雨です
a0069056_1754376.jpg

木を切った後乾燥待ちの枝葉をやっと燃やし、片付けて来年の蒔用の木が一山着ましたので  宜しく!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-19 17:10 | フライト | Comments(0)

ありがち

 昨日土曜、晴南風予報概ね当り、残り少ないX.Cチャンス、ただしそれ程でも、が現実でした
記録的には飛べそうでなくとも、その日のパフォーマンスなりに安全に飛ぶ事も楽しみですよね
風は次第に強くなり、リフライトもなく安全に終了した模様

 私は足尾練習場、進捗の無い練習になってしまい残念、そんな日も多くそれも経験と割切るのみ
a0069056_15104711.jpg

a0069056_1511119.jpg


       日曜、夜宴を楽しみ残っていた人達も予報通りの強い風雨では素直に帰宅
a0069056_15145020.jpg

         機体修理中、ハートボルトの曲がり、普通に抜く事の出来る限界、交換です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-17 15:18 | 講習 | Comments(0)

次はこいつだ

 昨日は南風晴ながら強い予報、新規講習生つくばPUで板敷へ
レクチャー&シミュレーション後、LDZ風強の為ファルコン140にてグラハンのお稽古からスタート

 今日は南東晴予報、気温は寒気残りか低めで日射は十二分な訳でサーマルコンディションは良好
W.S誰もLDZに降りず北へお出掛け、A井さんが白河北、その他の面々は順当に無事着陸した模様
私は午後になってRなちゃんと足尾練習場でお稽古、サーマル良すぎでやや荒れた感じでしたね
a0069056_18353746.jpg

            チューリップは終盤戦、鉄線の蕾が膨らんできています。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-12 18:38 | 講習 | Comments(0)

桜もちますね

 土曜晴南風朝から強く数名飛んで様子見で一度下山しました。
午後3時頃から少し落ちてきまして、やがて夕方迄良い感じにソアリングしていました
T.Oほど強くないLDZでは終日グラハンのお稽古でそれなりの練習になりました。

 日曜晴弱い南南西~夕方強めの東、板敷渋めのリフトでソアリング
私は足尾練習場、風的にあまり期待せず行って当然風グダグダの為待機で走れる若い男子はGo
a0069056_200441.jpg

       良い風とは云えない条件でしたが、それなりの内容では出来たので次はより上を目指します。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-10 20:14 | 講習 | Comments(0)

3本飛びましたが

 南東晴予報 つくばPU、Tりちゃんと板敷へ 自由な大人達に混じり、Tじさんは山に上がってました
飛べばリフトはあるっちゃあるのですが、上がりきりもせず、高くは上がらず何となく降りてしまう位でした
a0069056_16481823.jpg

a0069056_16484489.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-08 16:56 | フライト | Comments(0)

爛漫

 南風晴予報、自由な大人達にHムラとI渡、1本飛んでそれほど上がらず降りてきます
時間も早くそのまま終わりはしないでリフライト、I渡高峰越えて刺さりましたが今日はHムラが回収でした。
a0069056_15434842.jpg

a0069056_16495295.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-06 16:50 | フライト | Comments(0)

花粉はどうなの?

 日曜雨後曇り時々晴れ南西風徐々に強く、板敷雨が止み、風が強くなる中飛べるのか
無理しなくともと思う時何故かT海が飛び、案の定それなりに苛められて降りてきましてT海の撤収指令でチーン

講習体験の方が居ましたが、LDZで強めの風と若い力に手伝って貰いましてコンドル無でこの景色なのでした。
a0069056_1115743.jpg

[PR]
by windsportsitajiki | 2016-04-04 11:21 | 講習 | Comments(0)