WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お似合いのコンディション

 土日皆飛んでいるのを観ていて飛びたいなと思っていて、今日は飛べるじゃんという事で
a0069056_1552141.jpg

       どっぷり曇って少ししか上がらずの25分、それはそれで楽しかったのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-31 15:55 | フライト | Comments(0)

沢山飛べて大盛況なのでした

 土曜晴南東渋め、TONTONTON Cup開催中リフライト多数なんぼでも
a0069056_17572583.jpg

 日曜晴東後南風、TONTONTON Cupソアラブルな空気で内容充実
a0069056_17565729.jpg

           始めた頃は強めの東でやりづらい状況からの南に変わったのでしょう
a0069056_1862712.jpg

   お嬢さん2名、良い風で今日は練習場でチャレンジの目論見が南に変わっちまって思いの他、、、
         SHOPに戻って閉会式の真っ最中全体5位でのレディース優勝のMこ
a0069056_18121623.jpg

  板敷で初めて1,000m越えましたと言う子が居たりのコンディション、運営の皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-29 18:25 | フライト | Comments(0)

涼しげで良いわー

 週明け月曜、晴弱い北西後南寄り、自由な大人達とHムラ、上がって1,400m
a0069056_1503643.jpg

a0069056_1505233.jpg

生憎の週末からのご機嫌な平日と、悪い時があれば良い時もあるのとは知っていても悩ましい訳だな。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-23 15:10 | フライト | Comments(0)

やっぱり海は良い

 日曜晴、東しっかり予報でほぼ正解、板敷勇者ペプシのみフライト、後は飛ばず
講習はお初学生が居ましたのでサポートにYり、東風予報で海へ出かけまして現地1名合流
a0069056_1032423.jpg

                若者、初日ながらここまで出来て上々の海でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-23 10:39 | 講習 | Comments(0)

良い線まで来ています

 きょうは意外に南寄りだったのか板敷+1,000m、リフライトまでしていました。
私は今日も練習場へ、風はそれなりに前から来ていましたが、結構ラフな時もあり様子を見ながら
a0069056_18542175.jpg

     だいぶ良い感じも出てきて、次は山から飛んでみましょうかと言う出来になりました。
    もう一人お嬢さんが居たのですが、もう少しの勇気が足りず飛びきれませんでしたが、次期待で!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-21 18:57 | 講習 | Comments(0)

面構えがタイプ

 今週平日は雨模様から北東続きですね、で今日は練習場
a0069056_1735829.jpg

             転がる乳児に見守られ?ながらの練習に励むリハビリお母さんなのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-20 17:39 | 講習 | Comments(0)

事は小さい内にね

 日曜、晴ガッツリの東、板敷はペプシが独り気を吐き、1,000m越えてつくば方面へ
他の面子も無理なく数名飛びましたが、殆どが自主キャンセルと相成りました。

 私が作業をしていると一本の電話がつくば山のロープウエーの管理会社様より入りまして
内容としてはロープウエーに近いハンググライダーが数機、見受けられたとの事でした。

 とても丁寧な言い回しでお叱りという事ではなかったのですが、問題にならない様に
今後のフライトにおいても、各自つくば山上空フライトに関しての規制を遵守、
且つこれまで以上にゆとりを持った高度で、つくば山上空を漫遊するようにして下さい。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-15 18:01 | フライト | Comments(0)

海風ならでは

 本日土曜、晴北東風ブリブリ飛べないヤツで、練習場は荒れ荒れで無理、海へ出かけましょう。
          思ったほどの強さでは無く、お嬢さん2人と強めの海でグラハンです
a0069056_17545541.jpg
a0069056_17551646.jpg

       最初は警戒してひも付けていましたが、少し弱まりまして放置出来る様になりました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-14 18:01 | フライト | Comments(0)

謙虚なのです

本日南東晴予報、自由な大人数名板敷飛んでいましたが、私は練習場へ

 直近の日本選手権で上位入賞の某フライヤー、テイクオフとランディングの練習を見てもらえますか?
という訳で、注意点を幾つか踏まえて10本位斜面練習のお付き合いをして来ました。
a0069056_17224837.jpg

 勿論飛べますしランディングも出来ますが、何処をどう考えて何に注意して行うかが課題になる訳ですね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-12 17:23 | 講習 | Comments(0)

連休もお仕舞いです

 G・W最終日南風晴予報でも西風が随分と居座ってました。
そんな風で朝一後、サーマルコンディションも良くなり、良くなり過ぎ、エキスパートオンリー的な
そこかしこ盆地一周高度は景気良く2,000m、T.Oでまんじりともせず待機の初中級者たち
やがて北風に落ち着く時間も長くT.Oはフォローで飛び出すチャンスも散発的に

 西風の足尾山並み、練習場は不可の為、グランドハンドリング  子供は天気に連れられ用水路
a0069056_11214983.jpg

あまたの生き物が子供達の好奇心により捕らえられましたが、帰りにはリリースしていましたよ
T.Oでは諦めムードからたたむものも多くいましたが、夕方前にやっと南風が入りそして強め荒れめ
     残りの兵達が飛んだものの翻弄される場面も、最後に降りてきたHッシーがこれ
a0069056_11304594.jpg

a0069056_1131714.jpg

        厳しいゾーンに冷や冷やしましたがギリギリインサイド、もってる男で助かったわー。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-05-09 11:36 | フライト | Comments(0)