WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

現場は常に意外性

 土曜晴れ北やや強め予報正解、板敷は2名飛んだものの、無理はせずそこまで

 日曜曇りがちでやはり北東予報、午前中北だったと思われますが弱く、午後は微風南も吹き3本フライト
そんな状況になると練習場は吹かなくなり様子見ながら少々出来たレベル、でもまあゼロよりはましだったかな
a0069056_1262484.jpg

午前中の風で飛べそうもないと考えたF田、たまには練習場でと基本練習に付き合ってくれたのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-31 12:11 | 講習 | Comments(0)

秋のサーマルは安心

 月曜晴れ南寄りの予報、お嬢さん一名つくばPUして板敷、自由な大人たちと
a0069056_17472284.jpg

a0069056_17475019.jpg

お嬢さん3本飛んで今一上がらずでしたが、大人たちは秋の平和なサーマルで1,400m
a0069056_17511160.jpg

            スッキリした倉庫周り、皆様ありがとうございました。皆で薪割りしましょうね。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-24 17:54 | フライト | Comments(0)

3本3本でO.K

 睡眠不足もほどほどに7時スタート、風は静穏一本飛んでもう一本、予報は北西
北成分が徐々に出て来たので下テイクオフをストップして上級生が高つむじからT.O
a0069056_15363987.jpg

a0069056_15365851.jpg

                北成分でハッツキ山も磨き甲斐なく、L.Dは荒れ荒れな状況
その後、何故か静穏な時間が暫く続いたので、三本目も何とか飛ぶ事が出来たので終了してやりました。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-23 15:44 | フライト | Comments(0)

さぶっ、今朝は2度

 土曜2時板敷出発はやっ、真っ白な6時今朝もすき家、最近はサバ塩焼きがブーム
ノブエアー待機でK籐さん新幹線8時35分着から合流、ランディング説明後白さが薄くなってきてT.OへGO
a0069056_1743262.jpg

a0069056_175195.jpg

                    10時過ぎに無事初山頂フライトでほっっと一安心!!
其の後北が入ってウエイティングから二本目も飛び、ついでにF沢が磨くも上がらずL.D、やっとまともなフレアーになったな
a0069056_17134114.jpg

a0069056_1723827.jpg

                    夕方前にもう一本迄飛べ、まずまず満足な一日でした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-22 17:29 | フライト | Comments(0)

週末2日晴れは2か月ぶり

 土曜晴れ風弱く南寄り板敷1,500m越で皆さん楽しそうに漫遊満喫初つくば、初足尾等々
講習は風が弱い南寄りのせいなのか吹かずフォローさえ吹いていて残念、駄目だったのでした。

 土曜とほぼ同様日曜晴れ風弱く南寄り、上限高度は前日より低いながらそれなりにソアリング堪能
講習場も同様風はほぼなく、お嬢さん二人は見学を余儀なくされ、様子を見ながら走れる人のみの練習
a0069056_1111754.jpg

a0069056_1113282.jpg

a0069056_112647.jpg

下の二枚の写真、もちろん下の写真がより良いのですが、風的には致し方ないかな、しかしより上を目指して!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-17 11:05 | 講習 | Comments(0)

エクスペンダブルズって映画あったな

 本日水曜晴れ南も吹きそうな予報、自由な大人たち続々集結、リフライトもちゃんとしますよ
上がって900mだった様だが、大体の時間が4~500と粘っこい事このうえ無し、これはTジさんです
a0069056_16443276.jpg

            ご注文頂いているハーネスそろそろ来そうですので、もう暫くお待ちくださいませ。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-12 16:46 | フライト | Comments(0)

終わり良ければパターン

 三連休十分一土曜日曜、運が良ければ雨降らないで飛べないかしらで雨
しかぁし、月曜北西予報でも朝から微風からの昼迄で4本飛べたのでした H田1本目
a0069056_1624177.jpg

昼過ぎに北西入って上級者、高つむじからT.O、日本帰国後復活M上もそのタイミングでソアリング後
a0069056_16315986.jpg

 3時前に風が弱まり向きも南西寄りにシフトしたタイミングで5本目迄飛べて結果オーライな月曜なのでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-10 16:38 | フライト | Comments(0)

浮き慣れて欲しいところです

 金曜晴れ北東~南東?青空サーマルコンディション良好、講習なんで曇りで良いのに
a0069056_20172611.jpg

a0069056_20174221.jpg

       力み過ぎで操作性は低い(悪い)のですが、浮く率が上がったので上等と褒めて次期待です。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-07 20:22 | 講習 | Comments(0)

足早な台風、明日通過

 晴れ、台風前のよくわからない風向き予報、とりあえず飛んでみた、後南寄り
a0069056_1745513.jpg

        S太郎、絶妙に上がらず今日も絶好調のシコシコっぷりでこの高度が楽しそー
a0069056_176349.jpg

          季節外れの暑さ、自転車でT.Oへ車回収、変態じみた楽しみ方、何処へ向かって?
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-04 17:17 | フライト | Comments(0)

十分一への道

 土曜小雨止みドン曇り風は弱くグラハン1名ランディング場、風なくて無理
                 練習場も風無く、弱いフォローも吹く中、だましだましやって来ました。

 日曜晴れ風は南東、板敷絶好良い時間も長く、皆さん上がって楽しめて何よりだった様でした
練習場もサーマルブローで不安定な感じはしましたが、それでも久しぶりに前から入ってやりやすかったですね
a0069056_10454332.jpg

a0069056_10455926.jpg

a0069056_10482667.jpg

              風が無い事が続き、やり辛かったK戸さんも久しぶりに浮いて嬉しそうでした。
[PR]
by windsportsitajiki | 2016-10-03 10:52 | 講習 | Comments(0)