WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良くも悪くも少しづつの積み重ねなのです

 昨日は雨予報が茨城的にはそれ程でも無くとは云え風駄目、雨は降ったりやんだりでシミュレーションです
再現性の問題ですが、現実的に走って飛んでだと平地平常心と同様とは行かず変形している事が問題なのですね
a0069056_18292814.jpg
               そして今日晴れ、風は南よりで弱め、練習場だましだましでやって来ました 
a0069056_18294154.jpg
a0069056_18295290.jpg
二枚を見比べて、身体の預け方、腰の位置が前後違う事、これだけで内容(安定感)に違いが出ますから大変だわ。


[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-29 18:45 | 講習 | Comments(0)

半日集中

 本日晴れ後曇りで南西強め予報、JD二名朝つくばで拾うも練習場は無理、この子たちはグラハンでもO.Kで午後LDZへ
a0069056_17212592.jpg
やる気はあるし課題は分かっているものの、今一気力が弱め、そこが一番効くんだけれど、、、明日はお天気崩れちゃうなぁ。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-27 17:26 | 講習 | Comments(0)

最近一人の時は風が吹く

 昨晩の雷雨は停電するほどとなかなかでしたが、火曜晴れ南東予報、朝まだ夏休みの学生一人つくばで拾っての講習場
a0069056_17450951.jpg
a0069056_17452079.jpg
a0069056_17453552.jpg
  風のタイミングを見誤ったり、カラビナのかけ忘れやらたまにヘマもしていましたが、ここまでくればほぼほぼO.Kでしょう。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-26 17:54 | 講習 | Comments(0)

何故こうなる?

 日曜晴れ南寄りの弱めの風、板敷は上々で1,3~400m‐上がって雲底な様でした。私は練習場へ今日もG.O
a0069056_11264474.jpg
a0069056_11265499.jpg
みんながみんな上手く行く訳でもありませんよね、一段上に上がるのはたやすい事ではなく、それに向かって信じて励むのみ。
a0069056_11270480.jpg
          気立ては良いのですが、飛ぶとこんなに歪んでしまい困らせるJD、こんな感じで飛ぶって難しいだろ!!

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-25 11:37 | 講習 | Comments(0)

腰を振り回さないでもらえないかね?

 週末土曜晴れ時々曇り風は北北東位か?板敷はフォローだったろうな上がってないけれど、大勢連れて練習場へG.O
a0069056_18174932.jpg
a0069056_18180189.jpg
良い風とは云えないながら、様子を見ながら練習して来ました。明日の風はより東寄りを期待して今日より良い内容にしたいですね。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-23 18:25 | 講習 | Comments(0)

吹いたわ(弱いわ)

 本日金曜曇り東寄り予報、イメージ程は吹かずでも良いタイミングもあり、難しくもありの練習場 上出来の図
a0069056_17584510.jpg
a0069056_17594077.jpg
                 下段にとっては風弱く今日も難易度高めでしたが、明日も頑張ってやるのみですね!!
[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-22 18:07 | 講習 | Comments(0)

吹けよ

 昨日は曇り終日弱い南風で練習場は不可、本日木曜晴れ西風後東寄りの予報、N村D板敷上がるも北西フォローで飛ばず
練習場は弱くだましの風が入るタイミングで上段が少し練習したものの、下段は厳しいのでまたもや待機とじれったいのですが
a0069056_18020188.jpg
明日はマジで東風吹きそうなので、タップリ練習させたいしたい、鬱憤を120%吐き出させたいと思います。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-21 18:09 | 講習 | Comments(0)

めでたしめでたし

 連休明け火曜晴れ南東風予報、飛びたいT田と講習生を乗せ板敷へ、T田はM氏に預けて私は練習場へG.O
南寄りのもちゃもちゃっとしたどっちつかずの風の為、下段のお嬢様達はウエイティングを余儀なくされましたが
13年ぶりO井さん、しょうもないグラハン後少しづつ取り戻して、ならばそんな感じで斜面上から飛んじゃいましょうと
a0069056_18374125.jpg
a0069056_18375504.jpg
a0069056_18380804.jpg
 機体に触って少し位走ってみようか?位の予定で来ていたらしいのですが、足の筋を少しやっちまいました的に走らせられ
                           結果こんなに立派に飛んで貰えれば今日はツッコミ無しで上等でしょう。




[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-19 18:58 | 講習 | Comments(0)

足早な台風が行って

 昨日は一日中小雨程度で夜半は雨強風でしたが、朝になれば台風一過の青空(風は西風強め)
                  山飛びは遠慮がちに飛ばなかったそうですが、グラハンは西風後北風期待で大洗大練習場へ
a0069056_18475939.jpg
a0069056_18480986.jpg
 二日目の社会人男性、強めの西寄りの陸からの風の為難易度高かった訳ですが、段々と北寄りになってやり易くなりまして
                                          こんな感じに出来る様になりました。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-18 18:55 | 講習 | Comments(0)

台風ですね

 土曜曇りがち風は東寄り、グランドハンドリング海組はYZに任せて私は練習場へG.O
a0069056_12414045.jpg
a0069056_12415457.jpg
a0069056_12420657.jpg
今日は雨、明日は熱風南西風なのかしら?台風前の貴重な一日、良い感じで練習出来たのでそこは上等としようじゃあないか。

[PR]
by windsportsitajiki | 2017-09-17 13:17 | 講習 | Comments(0)