WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

今日はテクニカル

a0069056_22303718.jpg

 写真はニューヘルメットデビューのSさん。
 今日は穏やかに700mまでゲイン。東まじりでちょっぴりテクニカル。今度はT野さんをギャフンと言わせようと、Kミコが筑波を狙うもやはり700まで。でもセンタリングがとってもうまくなりました。こりゃ~、筑波ゲットも時間の問題ですな。対するT野さんも板敷にグライダーを駐機し、行く気満々。どうなることやら(^^)
 九州、耳納で行われている学生選手権ですが、明日金曜日の予備日を使うことになりました。トントンカップに出る人もいるから、たいへんだあ~。
 ブログランキングで上位に入ると、他の人が見てくれるかもしれないので、お手数ですがごらんの方は「ポチッ」と押してください。よろしくです!
a0069056_22281987.gif

人気blogランキングへ
[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-03-09 22:39 | Comments(0)

つくばエクスプレス

 明日、つくばセンターにお迎えに行きます。つくばエクスプレスが開通して、バスのころより時間に正確でしかも速い。秋葉原から45分です。私も最近使いますが、都心がとても近くなった気がします。
 運転が面倒くさいとき、みなさんもつくばエクスプレスでいらしてください。秋葉原8:00発の快速で終点まで。A4の出口を出てお待ちください。あとは素敵なパジェロ号(ナチュラルエアコンだけど‥)で、板敷ショップまで。帰りも安心。たっぷり飲んでください。前日までに要予約。
 下の写真は終点つくば駅にある、ショッピングモール「キュート」
a0069056_234573.jpg

[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-03-08 23:05 | Comments(2)

スプリングフライトの期間中

 スプリングフライトの期間中板敷は混んでいるので、フリーフライト希望の方は足尾へ行きましょう。ビジター大人¥2,100。学生¥1,575だそうです。選手と一緒に北方面へ発射するもよし、筑波ゲットするもよし、思い思いに飛びましょう!私が引率させていただきます!B級の方は要相談です。
 大会ですけど、最近は福島県の白河までの直線タスクはやらないみたいですね。鬼怒大橋ゴールが多いみたい。私は行ったことがありません。一度行ってみたい…。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-03-07 22:35 | フライト | Comments(0)

春一番

 なんでも春一番が吹いたとか。いつものパワーは無かったですけど。板敷Todayにもありますが、4名飛んで1人はウエーブでお星様になっていましたから。でもウエーブが出ていたから上空では強かったのでしょう。
 なんでもセールプレーンの正解ではこのウエーブを使い、一度にかなり遠いところまで行ってしまうとか…。「那須のマウントジーンズで4000mまで上げて、一気に仙台へ」なんてコメントを呼んだことがあります。セールプレーン界の板垣さん(世界選手権出場者)クラスなのかもしれませんが、やっぱりすごいですね。
 春は遠くへお出かけしましょう。この土曜日にお出かけしたM松さんは日曜日にはお迎えと、楽しげです。私もスクールが無い時など、出来る限りお迎え行きますよ!
[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-03-07 00:40 | フライト | Comments(0)

今日はマイルド

 今日もよかったですが、マイルドだったようです。穏やかなサーマルなれど筑波ゲットは多数。Kミコより先にゲットを狙ったT野さん、喜びは先延ばし。ライトスポーツ3はノブエアーのノブさん試乗。腕もいいんでしょうが強力な浮きで、もちろん筑波ゲット。連日試乗してくれたハナエちゃんのレポートは「Itajiki Today」で見てください。今日はライトスピード3のレポート。
 クロカン組は3人出撃!1400m板敷雲低。鼻息荒かったのですが北方面は渋く、烏山、茂木、真岡どまりでした。
 来週はトントンカップ、並びに月例会です。多数の参加をお待ちしています!

 さてこのフライトブログですが、これからハンググライダーを始めようという人たちに見て頂きたいと、ブログランキングに登録することにしました。ブログからウインドスポーツのホームページにたどり着いてくれればと期待しています!みんなに教えてもらいながらリンクを貼ってみました。クリックして上位に来るように応援してください!
 ところでうまくリンクできているのかなあ?
a0069056_22281987.gif

人気blogランキングへ
[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-03-05 22:50 | フライト | Comments(2)

今シーズンのクロカン開始!

 タイトルのように今日はかな~りよかったです。板敷上空の雲低1600m。今日は北方面に2名が発射!馬頭町の50kmに仲良くランディング。回収者はスプリングフライトの下見にとハナエちゃんとU田さんにお願いしました。そのスプリングフライトは3月17日からです。
 N間くんも頑張っていました。茂木行って帰ってきて、その後盆地1週。世界選経験者は飛びっぷりが違います。
 1年生もそれはえらい頑張っていました。ベースバーを持つと揺れてしまう通称「揺れ~ズ」も今日は汚名返上!雲低につける人、1時間以上飛ぶ人とそれぞれ満喫してくれました。
 ヒロシ、ハナエちゃんが足尾の学生とともに、九州「耳納」で行われる学生選手権に出るため、明日早朝出発です!たくさん飛んできてくださいよ!
a0069056_23533083.jpg

[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-03-04 23:54 | フライト | Comments(0)

大観望

 無事九州に上陸したツアー一行は、今日は大観望に行きました。阿蘇山のカルデラである大観望は盆地状でハングにはとってもいいんです。が、この時期はちょっと寒くて今日は雪が降っていたそうです。
 でもツアー隊長のT田さんはそんなことではあきらめません。ラーメン食べて観光しているそうです。頼もしい!明日からいいフライトを!
a0069056_2311689.jpg

[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-03-02 23:02 | Comments(3)

九州ツアー出発!

 28日夜11時に新宿を出たツアー組みですが、おそらく現在は九州に上陸していると思います。(トラブルが無ければですが)
 大観望と耳納を中心にフライト予定。今回のツアーの後半は、耳納で行われる学生選手権にそのまま突入です。引率は安東さん。月までの距離(38万km)を突破した愛車クラウンとともに、頑張ってください!
[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-03-02 00:22 | Comments(0)

たくさん飛んでました!

 今日も途切れることなく飛んでくれました学生君たち。これからが頼もしいです。隊長である足尾のT田くんは上級機のコンバットですが、2日間で6本飛んでいました。立派っ!ウインドのO森くんは合計8本で、しかもターゲットを踏み個人優勝!1年生ですがメキメキうまくなっています。
下の写真はK野さん、ターゲットゲット!
a0069056_22331735.jpg

[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-02-28 22:35 | フライト | Comments(0)

足尾で草大会!

 今日と明日、足尾で学生交流の草大会が開かれています。この大会いろいろ工夫されていて面白いです。足尾、板敷の学生がごちゃ混ぜになってから紅白に分かれてのチーム戦です。得点計算も面白くてパイロン、デュレーションはもちろん、飛べば飛ぶほど点がもらえるので、リフライトの嵐。1日大騒ぎで見ていても楽しかったですね。
 なかでもターゲット点が大きいのでみんな狙ってきます。今日は6人がターゲットを踏んでました。写真はショートのH田くん、ロングのF富さん。明日も東風の予報でバリバリ飛べそうです!
a0069056_2244515.jpg


a0069056_22442073.jpg
[PR]
# by windsportsitajiki | 2006-02-27 22:47 | フライト | Comments(0)