WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

グライダー入荷

今日はグライダーやら、他の荷物やらが入荷で、てんやわんや。
T田くんやY本さんのグライダーが入荷し、明日にはテストしたいところなれど、
まだセットアップできず。頑張ります~。
S田くんは西富士に出るので、彼のハーネス修理はなんとしても終わらせねば!
彼は何人ものウインドギャル達が惚れてしまう厚い胸板なので、
ファスナーが吹っ飛んでしまったのだ。
カアサンが~夜なべ~をして♪さて、もう一仕事!
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-28 17:18 | Comments(0)

久しぶりだよ、穏やかな風!

今日は久しぶりに穏やかな風!グライダーが多くてテイクオフもちょっと狭く感じるぐらい。
昨日敷いたゴムマットの上で組むのは、機体ケースも汚れないし、グライダーも傾かないし、とてもGoodでした。
学生の皆さん、西ランチャーの枝を切ってくれたTシマ×2、Mチョ、ありがとう!
a0069056_23491949.jpg
午前中はちょっと渋めだったけど、Mユミちゃんを筆頭に午後から穏やかサーマルで、みんなでソアリング。郷田さんに連れてかれ、ヨンもちょっと冒険。1年生のMナガ、Oモリも頑張ってたよ。
写真はブイブイ飛んでいるヨン!
a0069056_23483510.jpg


丹沢の速報ですが、優勝はコウゾウ。彼はうまいなあ。
ペラペラ上がっていくんだけど、いつも高いところにいる。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-25 23:59 | フライト | Comments(4)

ゴムマット敷き

a0069056_17203945.jpg

今日は午前中、若い人たちがテイクオフに上がるも、強風のため挫折。
午後からはゴムマットが入荷したので、土を投入しゴムマット敷きを決行!
写真は作業を指導する安東隊長です。

丹沢はセットアップするものの、強風のためキャンセル。
この気圧配置だと、厳しいですねえ。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-24 17:26 | 部活動 | Comments(0)

薪割り体験入部

a0069056_1714475.jpg

北西の風強しの予報でしたが、今日はスクール生Kジマさんが練習に参加。
シュミレーションをこなし、ランディングでグラハンをしました。
ちょっと浮いて、ビビッてました。
練習後Kジマさん、シモムー部長、安東監督の薪割り部に体験入部。
人生初の薪割りを体験。ちびっと割れてました(^^)
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-23 17:03 | Comments(0)

丹沢初日

今年最後のポイント大会、丹沢初日の速報が入りました。
全員テイクオフしたものの、西風が強くなり競技キャンセル。
みんな「荒れてたー」と降りてきて、てんやわんや。
KつらさんとMつむらくんは、ウエーブにつかまって
安全な場所までプチクロカン。
大騒ぎの初日は無事終了しましたとさ。
本日はさらに強烈な西高東低ですが、はたして‥。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-22 09:10 | Comments(2)

富士急ハイランド

a0069056_18452576.jpg

デジカメの電圧が低かったのか、板敷では好調です。
最初に撮れた西富士の写真を入れてみました。

西富士ツアーの続きですが、日曜日は爆風だったので、河口湖にある富士急ハイランドへ。
絶叫系で有名な遊園地なので、おばけか、コースター系しかない感じ。
夕方には氷点下5度になるような日なので、日中でも寒い寒い。
お父さんである私と、14人の子供達って感じで、
お父さんは午後2時過ぎにはノックアウト。
でも子供たちの大将、Aサコが絶好調!
夕方から再開した「フジヤマ」にも元気に乗っていました。
かないません‥。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-20 18:47 | Comments(0)

西富士ツアーから帰還

西富士から帰ってきました。今回はかなり冬型が強く、フライト出来るか怪しかったんですが、
土曜日は何とか飛べました。条件はテイクオフからちょっと上の稜線まで来ると、ガチャガチャしてそれ以上は上がらず。西富士特有の小さいサーマルに乗り切れない人もいて、ちょっと難しかったかなあ。
そんな中でも、1番に出た桃ちゃんはうまかったな。センタリングのバンクのアレンジが増えれば、どんなサーマルも上がれるようになるだろう。
モリッチョもそう、ハイバンクをマスターしてちょ!
ムネは独創的な場所で回してた、さすがです。
何人かのC級は残念ながら、飛べなかったんですが、またツアーに行きましょ。

Psデジカメが動かない‥。だから画像がないのさ。本当だよ。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-19 15:35 | Comments(0)

がんばれチューリップ

安東です。
最近ガーデニングにめざめています。
チューリップと、いろいろな花を植えようと思います。
前回は肥料を与えなかったので、白菜、大根は失敗に終わりました。
肥料の大切さを学び、土もリニューアルし、みなさんに春を楽しんでいただこうと思います。
日当たりが建物の影で、ちょっと心配ですが、がんばれチューリップ!
りん、かれん、くれあ、ちさき、春を楽しみに待っておくれよ~!
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-16 10:06 | Comments(3)

バッテリー交換

朝、出発しようと愛車パジェロのキーを回すと、
なにやら怪しげなスタート。たぶんバッテリー弱ってるんですね。
西富士の寒気に備え、愛車バジェロのバッテリー交換。
以前菅平でバッテリーがだめになって、動かなかったことがあるんですねえ。
2つもあるんですが、めちゃめちゃ重かった。腰砕けそうになりました。
オートバックス行く気持ちがわかります。

フライトブログなんですが、また違うこと書いてしまった。
あ、あとフライトで悩んでいることとかあれば、匿名でもいいので、
書いてください。できる限りお答えします。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-14 19:40 | Comments(0)

木登り

今日はモリッチョとウェイティング中、木登りしました。
来週西富士に飛びに行くんで、(ないとは思うけど,万が一)ツリーラン対策に
ちょっと練習しておきました。専用のハーネスを付け,目標2m50cmの枝にロープをかけ,
エイトカンで降りて来るというもの。登ろうと思えば,素手でそのまま登れるんだけど,そこは練習なので,あえてハーネスを使い,いざ!
2mちょっとなのに,あたふたし5分ぐらいかかる。モリッチョもあたふた。
2回目は,ちょっとましになりましたかね。

宣伝遅れましたが,今週末は空飛ぶウグイス嬢,F富さん隊長の西富士ツアーです。
むちゃむちゃ飛びたい!という方,防寒対策してレッツゴーしましょ。
パジェロ空いてるんで,まだグライダー積めますよ。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2005-12-13 17:11 | Comments(0)