WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

秋って感じ

 金曜、風は弱く予報は東寄り、晴れればO.Kでしょう、でも地面が水浸しだから激渋は否めない
R君出てステイがやっとのジリ貧、其処へ私が出てステイも出来ずサラッとLDZへ、その後チリちゃんもサラッとね
a0069056_16210990.jpg
ちょっと待ってI川ちゃんが激渋からの700m、学生リフライトと一緒にM氏、1,000m、秋は遅めの日も普通です
a0069056_16205785.jpg
     今日飛んだ機体はこれ、贅沢仕様のGECKO、新品のテクノーラは音がカサカサいって新品感が嬉しそうですね。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-10-27 16:55 | フライト | Comments(0)

こんなこともあるさ

 台風が近づきつつある土曜AM2時50分発十分一、すき家からのLDZ説明後T.Oへ
a0069056_12473825.jpg
a0069056_12475039.jpg
 行かずに「来たら飛べたのに」って云われるのはもっての外、間違って2.3本飛べたりしないかしらって希望的に行っては見たものの
駄目だなこれは、日曜は期待できないしそれならばさっさと帰るのみ、温泉に寄って帰る車一台、私はビューンと日帰り十分一であった。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-10-22 13:02 | フライト | Comments(0)

穏やかで良い風でした

 日曜朝は6時起きからの白い世界、8時半頃急激に開いて来ましてG.Oです。
a0069056_16250525.jpg
a0069056_16251797.jpg
a0069056_16295650.jpg
 手際の良い一軍は5本、お初系は4本、学生ペースに乱される事無くK戸さんは3本で帰り道を考え撤収し帰ります。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-10-15 16:36 | フライト | Comments(0)

待てば海路のタリラリラ

 雨の降る中積み込みまして4時板敷発の十分一、すき家食べて北風強めのLDZ、各説明後T.Oへ
暫くすると東風に変わりましたがフォローであること自体は変わりなくウエイティング、それならば学生昼に龍上海で辛みそラーメン
私は寝不足解消に昼寝、風的に諦めかけてもいましたが夕方前に少し南成分も加わり前から~とで、味見からお初山飛びもG.O
a0069056_19051545.jpg
a0069056_19054981.jpg
三人の学生の初山頂後のお写真撮って、一人風待ちになってしまったK戸さんも高めで突き抜けましたが安全にランディング
a0069056_19053705.jpg
                 たっぷり待たされて一本、されど一本から始まる訳ですから無事飛べて良かったですね。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-10-14 19:36 | フライト | Comments(0)

秋の二回目三連休

 三連休土曜、雨後曇り風は北板敷、練習場、EJC全てキャンセル、まあしようがありませんね。

 日曜全体的に東寄りの風晴れ、朝の内接地逆転層から日差しと共に雲底上がって800m?EJCゴール7名とか立派です。

 体育の日月曜晴れ、大きな高気圧に覆われて緩やかな南東風、EJCは約半数がゴールして優勝はS間ちゃんらしいな。
私はもちの論で練習場でお稽古の日々、上手になる人となかなか突き抜けられない人、前を向いてやるのみ。頑張れみんな!!
a0069056_19081942.jpg
a0069056_19160833.jpg
a0069056_19091822.jpg


[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-10-09 19:19 | 講習 | Comments(0)

スタ沈しそうな人達はこんな感じ

 土曜晴れ弱めの南予報、板敷渋めのリフトで600~900m 練習場はやや難易度高めでもG.O
a0069056_18485317.jpg
a0069056_18492525.jpg
 上の写真では身体が後ろにずれているので浮いた後に身体がばらけていますが、下の写真で身体がまとまっていますね
これはランチャー台でも同様で、機体が前を走る様なT.Oをしている人たちは連れ出されるようなこんな感じに見えているのですよ。

 日曜晴れ南東予報、板敷は割と楽に上がった感じで600~1000mオーバー、練習場は良さげで早めからG.O
下の写真は手が我慢できず機体を逃がしてしまう感じになり、腰が機体に対して離れすぎていますので安定感、操作性共に鈍くなります
これもランチャー台でも同様で、なし崩し的にベースバーに飛びつくような人達はこんな感じに見えていますから
a0069056_19010748.jpg

a0069056_19012585.jpg
上の写真はK戸さん山飛び用のハーネスで練習も、着々と十分一へ向けて集中して練習中、皆さんお疲れさまでした。



[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-10-01 19:19 | 講習 | Comments(0)

良くも悪くも少しづつの積み重ねなのです

 昨日は雨予報が茨城的にはそれ程でも無くとは云え風駄目、雨は降ったりやんだりでシミュレーションです
再現性の問題ですが、現実的に走って飛んでだと平地平常心と同様とは行かず変形している事が問題なのですね
a0069056_18292814.jpg
               そして今日晴れ、風は南よりで弱め、練習場だましだましでやって来ました 
a0069056_18294154.jpg
a0069056_18295290.jpg
二枚を見比べて、身体の預け方、腰の位置が前後違う事、これだけで内容(安定感)に違いが出ますから大変だわ。


[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-29 18:45 | 講習 | Comments(0)

半日集中

 本日晴れ後曇りで南西強め予報、JD二名朝つくばで拾うも練習場は無理、この子たちはグラハンでもO.Kで午後LDZへ
a0069056_17212592.jpg
やる気はあるし課題は分かっているものの、今一気力が弱め、そこが一番効くんだけれど、、、明日はお天気崩れちゃうなぁ。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-27 17:26 | 講習 | Comments(0)

最近一人の時は風が吹く

 昨晩の雷雨は停電するほどとなかなかでしたが、火曜晴れ南東予報、朝まだ夏休みの学生一人つくばで拾っての講習場
a0069056_17450951.jpg
a0069056_17452079.jpg
a0069056_17453552.jpg
  風のタイミングを見誤ったり、カラビナのかけ忘れやらたまにヘマもしていましたが、ここまでくればほぼほぼO.Kでしょう。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-26 17:54 | 講習 | Comments(0)

何故こうなる?

 日曜晴れ南寄りの弱めの風、板敷は上々で1,3~400m‐上がって雲底な様でした。私は練習場へ今日もG.O
a0069056_11264474.jpg
a0069056_11265499.jpg
みんながみんな上手く行く訳でもありませんよね、一段上に上がるのはたやすい事ではなく、それに向かって信じて励むのみ。
a0069056_11270480.jpg
          気立ては良いのですが、飛ぶとこんなに歪んでしまい困らせるJD、こんな感じで飛ぶって難しいだろ!!

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-25 11:37 | 講習 | Comments(0)