WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

ハーネスもチューニングして明日も

 木曜晴れ南東予報、自由な大人たちとN吉さん、朝つくばでひろったH田前回オオタコ君、L.Dでの落ち着きが欲しいわ
a0069056_17223586.jpg
これはリフライト後のN吉さん、一本目は上がらずとも暑いからってサボらず+800mとひと時の涼を味わったのでした。



[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-20 17:42 | フライト | Comments(0)

皆何処行ってた?

 土曜晴れ暑さは一流弱い南風、人出控えめ、板敷飛べてて私は足尾練習場へ
想定内ながら風弱く出来る人にとっては問題ないのですが、初心者には手強く現実を思い知る展開の為、深追いはせず
a0069056_19494910.jpg
 日曜晴れ当然暑く、微南西風とある意味一番厄介な状況、板敷飛んで講習は無理にやる事無く休み

 月曜海の日晴れ3日間で一番暑く弱い南風こんな日もあるのかという感じに人のいない板敷心置きなく練習場へ
a0069056_20042989.jpg
この写真の影も強烈な感じでしょ?体験のお嬢さんも居たので暑さと風をを気にしながら一緒に練習参加したのでした。


[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-18 20:11 | 講習 | Comments(0)

川は欲しい

 月曜晴れ南予報、連日暑いですな、自由な大人にN吉さん、数100上がってましたが何かが変でも、30分位飛んでいた様
ハーネス足元に飲み物ボトルが引っ掛かかってしまい足を奥まで入れる事が出来ず、身体を預けられずのフライトを反省していました
       原因こそ違えども、ハーネスが寝ないという割と多くあるトラブルですね、慌てず騒がずとりあえず頑張るのみですから。
a0069056_16390055.jpg
                                自宅近くの川で水浴びビールと、サクっと帰って行きました。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-10 16:45 | フライト | Comments(0)

暑い中皆頑張っていた週末でした

 土曜晴れ南東予報、梅雨明けかと云う様なお天気板敷飛べて練習場もO.K、私は海でグラハン
風弱くガッツある男子はこんな感じでグラハンになりますが、またまたJDが「風弱くて重ーい」ときちゃうから(但しごもっともでーす。)
a0069056_11254847.jpg
 さすが持ってる二人ですから天気も良く夜は世界選手権壮行会、お陰様でタニマチ多数おひねりもガッチョリ集まりましたよ
a0069056_12583097.jpg
a0069056_12582165.jpg

 日曜晴れ南予報、板敷夏のリフトでふわふわ、ランディングj場もふわふわした感じでタイミングによってはややふわふわ難し気
海はフラストレーションの溜まらない良い強さの風のなか、風に持っていかれる等様々問題点が露呈しますから内容は把握しやすくなり
                                       手厳しいJDにもうむを言わせぬ練習が出来ました。
a0069056_11353659.jpg

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-10 11:58 | 講習 | Comments(0)

水冷たい筈なのだが、元気だわ

 土曜曇り後雨、所により雷雨予報、講習生は居るものの出掛ける気にはならず、シミュレーションでお稽古のみ

 日曜晴れたり曇ったり、風が問題でかなり弱い西でほぼグダグダ、板敷飛びはしましたが上がる者は無く、風無いから講習も、、、
                            海に行ったら予報より吹いていてくれたら良いなぁ~と出掛けましたが
a0069056_11512519.jpg
とりあえず組んで様子見ながらグラハン始めましたが風弱く苦行、「風が弱くて走るのきつーい」「昨日も出来なかったし何なのよ~」
不満たらたらなので海で遊んできていいよと言うとまだ冷たい水もなんのその、JDのお嬢達、夕方迄海から上がって来ませんでした。



[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-07-03 12:07 | 講習 | Comments(0)

今日は百里のひと際爆音鳴り響く海でした

 火曜朝の内小雨のち弱い北東の暑くない曇り、体験連れて海へG.O あれ?風弱いじゃん頑張れおじさん&お嬢
a0069056_17412293.jpg
一人なので慌てる事無く風を吟味しながら、吹くタイミングで数回浮かすことも出来たので上々の吉としましょうか。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-06-27 17:54 | 講習 | Comments(0)

誰でもそれは難しい

 日曜曇り時々雨、6時出発から風向き強さ変化を伴う中4本
a0069056_15461873.jpg
a0069056_15490352.jpg
 風向きも明確で強さもある程度以上ある条件になった時、前にも出ず後ろに押し込まれるリスクさえ注意出来れば
遠目真っ直ぐでそこそこ収まりますが、風が弱く向きも定かでない条件はロング気味で突き抜ける事しばしば、そりゃそうか。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-06-25 16:03 | Comments(0)

じめっと暑かったぞ、梅雨だからな。あっI勢さんも4本

 AM2時50分板敷発十分一、すき家で朝食からLDZチェック、からベタっとした感じの空気感良いじゃんとサクっとT.Oへ
                そして初山頂フライトの1太、色々あって念願かなったの(見事なボディーラン)
a0069056_18491521.jpg
a0069056_18511655.jpg
 日中コンディション良くなり過ぎで1太は待ちで本日3本、M村は5本飛んだものの結果は今一な内容だったな、頑張れ!!

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-06-24 18:57 | フライト | Comments(0)

梅雨とか関係なし、集合

行くぜブラジル、我らの誇る2枚看板

a0069056_12135963.jpg

a0069056_12101034.jpg
                当日参加もO.Kながら、参加希望者は極力連絡希望です。宜しくお願いします。
[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-06-22 12:29 | Comments(0)

明日は夏至

 火曜晴れ東寄り予報ではありますが板敷、自由な大人達にO野、Mッキー、Ryo、これら放置で十分一修行中I勢さんと足尾練習場へ
a0069056_16430482.jpg
a0069056_16431903.jpg
フレアーを教えてという事で幾つか注意点を伝えたところ、本数重ねた結果、I勢さん的には高度感が最重要という事になりました
良いフォーム当然で軽く膝が曲がってつま先が地面に触れない程度、その高度をキープしながらの減速(余剰エネルギーの放出)
傾きが出る、残るのであればそのままグラハン、中立で問題ないのであれば風の強さに合わせたフレアーを行うという事です。

              練習はそこそこで切り上げ、板敷LDZへ、今一上がらず納得がいかない雰囲気
a0069056_16583771.jpg
                              ならばMッキーとリフライトへ
a0069056_16595198.jpg
時間が時間で高くはなりませんでしたが、目線レベルで幾らか浮くもののそこまで、からもう一本飛んで気が済んだかしら?どうなの?

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-06-20 17:27 | 講習 | Comments(0)