WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

今日は平和な台風前の海

 北から東風予報、体験4名連れて海へG.O  初めから色々やりましてだいぶバテタので、もう皆で頑張ろーって
a0069056_18420917.jpg
a0069056_18422021.jpg
          サポートもそれなりに難しいですが、任して走らせてたらそれはそれで楽しそう?にやってくれていました。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-15 18:49 | 講習 | Comments(0)

前に進むのみです

 南東予報晴れ、H野さん来たけれどM氏と上がってもらって私は夏前ぶりのお嬢さんと練習場へG.O
a0069056_18103759.jpg
a0069056_18104804.jpg
 今日もサーマル交じりでいやらしい風の為、身体の位置が微妙に後ろにずれている分弄ばれていましたが
最後の一本はポジションが良い位置に入れた為、良い感じで飛ぶ事が出来ましたので、その感じで次はもっと良くなるでしょう。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-14 18:20 | 講習 | Comments(0)

強くなって欲しいのよ

 水曜東寄りの風予報晴れ、昨日は悪天候中止のマリアンCUPは足尾開催、結果は今現在不明
             私、サーマルコンディション良好難易度高めの風で講習若者2名を連れて練習場へ行っておりました
a0069056_17542472.jpg
a0069056_17543318.jpg
a0069056_17544414.jpg
そもそもずーと海風でやって来て、サーマル交じりの練習場も越えなければならないハードルで最後の直線が作れず苦戦する若者。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-13 18:00 | 講習 | Comments(0)

天気崩れるのね

 土曜夜、山形県赤湯温泉恒例秋のイベント赤湯ふるさと祭りのワンカット、女神輿って云っても男部門もある訳
a0069056_13112950.jpg
               そして日曜朝6時雲海で9時前に雲が急激に空きまして初山頂フライト組もG.O
a0069056_13114162.jpg
 2本目飛んで良過ぎになりサーマルでLDZの風不安定につき様子見後、本流の西風か降りて来て上級者のフライト見学
    その後好転する事無く、早めに撤収した筈なのに何故か遅くなりましたが、とりあえず安全第一無事帰還して来ました。

 本日月曜朝から意外性のある仕事に手こずりましたが、O沢さんに電話し知恵を借り、実働はT大生によってこれもまた無事解決
その後強めの風が吹いていそうなT.OへG.Oで、まあ何とか行けるでしょうと2名を飛ばして来ましたが意外に舐めた東で上がらずでした。
a0069056_13115999.jpg

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-11 13:30 | フライト | Comments(0)

一番搾りです

 6日、小雨混じりの無風、めげずにこんなコンディションも経験と練習しちゃいました。
a0069056_18112607.jpg
 7日、6日同様の無風時々小雨、練習場に行っては見たものの二日続けてそんな日にやらなくてもと練習は無し
そして8日十分一秋シーズンのデビューに向けて準備不足を補うために講習はせず、せっせと機体、装備品を滞りなく整えて
本日AM2時半板敷発、朝食すき家からLDZチェック後T.Oへ、雲海もそうそうに晴れ上級生数名の風見フライトの後待望のお初山から
a0069056_18484838.jpg
a0069056_18505819.jpg
a0069056_18540788.jpg
1本飛んで全員そろってパチリの後、晴れてコンディション良くなりすぎ上級生がフライトするのを見学
                       PM4時前に全員2本目を飛ぶことも出来、上々のデビューを果たしたのでした。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-09 19:02 | 講習 | Comments(0)

講習見ながらO.Hも

 土日がどうだったのか?記憶があまりにも不鮮明ながら日曜T田おちゃんが雲底1400mだった様な気がするぞ
講習はやる気はあれども風が入らず走れる人のみがフォローの合間に辛うじてと、練習にはならず残念だった週末でした。

 月曜も居残りの学生(女神輿を目指す一部含む)練習したかったのですが予報の東がやはり入る事無く走れる者のみが辛うじて
そして今日、練習場に予報通り風が入ったものの居た連中は昨日で帰ってしまい、今日来た女神輿を目指す者一名が練習と皮肉な事
a0069056_18213875.jpg
T.Oの浮かせ方が悪く機体に走られがちな為、講習生に多く見られる地面スレスレを飛びたがるやつ、お前もか!!
a0069056_18215628.jpg
この機体も十分一を目指す物なのだが、、、機体は直せるが本人の技術的な部分はどうなのだろうか?金曜の練習次第だな!!

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-09-05 18:29 | 講習 | Comments(0)

 弥彦から板敷へ明日帰ります

 朝一台が帰り、本日弥彦合宿最終日残った面子で強めの北東風も経験値の上乗せと励んで来ました
a0069056_22105033.jpg
a0069056_22111880.jpg
a0069056_22114309.jpg
 高気圧に覆われる日が少なく難しいコンディションの日も多かった夏でしたが最後の練習を見守るY山さん、今年もお世話になりました。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-08-31 22:20 | 講習 | Comments(0)

2日連荘I川ちゃん他軍1自軍1助かりましたね

 天候不順な昨今、何とか練習しながらからの週末、I川ちゃん隊長で弥彦ツアーも、土曜は野積練習中に2時間飛んでたHのかがLD
a0069056_20165102.jpg
 日曜、昨日は弥彦T.oの風が強すぎて飛べなかったB級生を朝一で飛ばしてから五十嵐浜へG.O
a0069056_20194364.jpg
久しぶりに1日まずまずの風で練習出来、日没がやや早くなっていることを実感する様になってきた夕方迄欲張って来ました。
a0069056_20195901.jpg
a0069056_20201197.jpg

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-08-27 20:31 | 講習 | Comments(0)

朱鷺ではないのだろう

 18日、午前中雷雨から予報は吹くかもだったので五十嵐浜へ行っては見たものの、結局吹きそうになく学生は新潟市内へ
a0069056_20551673.jpg

               19、20日風入りましてWestWindとNOBエアーと共に練習出来ました
a0069056_21205877.jpg
a0069056_21211715.jpg
          そんなに上手く飛ぶばかりでもなくこんな様子もまだ見受けられますが、ここからより高みを目指します。

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-08-20 21:34 | 講習 | Comments(0)

明日は明日の風が吹くって本当だわ

 火曜、朝は駄目かもと思っていましたが、行って見なけりゃとNOBエアーも来て北風も吹きラッキーだろうが何だろうがO,K
a0069056_22572863.jpg
水曜風雨交じり今一お疲れレストデイで今日木曜、今一の西予報ながら北も交じり上方修正の風でこの日差し
a0069056_23021074.jpg
a0069056_23022426.jpg
a0069056_23024048.jpg
          久しぶりのチンチンの晴れの一日、湿気はやや多め、ドップリ疲れるまで練習出来た良い一日お疲れ様でした!!

[PR]
# by windsportsitajiki | 2017-08-17 23:11 | 講習 | Comments(0)