人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

日曜!チームマリブ!最高!

正直天気予報にはまいりますね。なんぼ悪い側に振っとけば安心なんでしょうか?土曜のみならず日曜も楽しくソアリングできました。まあこの時期なんでスカッとたくさん上がるわけではありませんがB、C級もたくさん飛んでたし来てみる価値は充分あったかも。。

昨日日曜は講習生はビーチへ、で残ったのは私とウエッチのみ。。あとからねもちゃんが来るという噂だったので昼ころ山頂へ。私マリブ188、ウエッチマリブ166.こんな日には最高です。軽くて簡単に組めてソアリングパフォーマンスは高くいうことありません。

日曜!チームマリブ!最高!_a0069056_1018690.jpg


他のみなさんがすっ飛んでる中私発射。まったりと上がって行きます、続いてウエッチ発射。当然ラクラク上がってきます。最高で500弱でしたが1時間15分・2機でねっとりまったりと楽しく飛ばせてもらいました。マリブはハンググライダーの原始的な楽しみを蘇らせてくれます。驚いたのは5030つけて飛んでたんですけどスピードメーターの表示がほとんど0になってしまうこと。つまりほとんどの時間30k/h以下で飛んでるということですね。普段ライトスピードだとだいたい40K/hくらいなんでやはり細かいリフトなんかも圧倒的に拾いやすいですね。当然テイクオフ&ランディングもゆっくりとしたスピードでできるのでプレッシャーはものすごく少ないです。

私もウエッチもシングルサーフェイスだしテイクオフで初心者?と間違えられたんだと思いますが、「大丈夫ですか~?」みたいな感じで声をかけてもらったブリージーの学生さんしばらくあんぐりと上空の私たちを見上げていたのが印象的でした。

そうこうしてるうちにねもちゃんやっと登場。おせー。テイクオフ3時でしたが40分ほど漫遊してました。そうそう、F田、N吉さんに続きウエッチもマリブ166御注文いただきました!!ありがとうございます~ やっぱ大人は2機体制ですね~これからは、あとはご家庭に1機マリブとか。。楽しめる幅がものすごく広がりますよ。乗り味も今までのシングル機とまったく違って上級者が満足できる仕上がりです!
by windsportsitajiki | 2010-06-21 09:43 | フライト