2010年 11月 08日
十分一と今日
十分一行って来ました。学生4名と現地Nモチャン、と上級生
人数の兼ね合いで学生の車に乗せてもらい板敷を出発
順調に常磐道、磐越と乗り継ぎ、安心しきってうつらうつらしていると
東北道を南下した模様、ただ乗り直しても厳しいので一度降りた後
ついでにSき屋で朝食、朝から食べらー牛丼美味しかったです。
でもう一度乗り直し北へ、又オイラうたた寝中、するてーと今度は
福島飯坂で何故か行き過ぎ降り忘れ、国見で降りる事に、何だかなー
分かる人は分かりますが結構な山越えです。しかし30年近く
十分一に行っているものの、一度も通った事のない道ですから
気分を変え、素晴しいドライブだなと言い聞かし、予定より1時間半遅れで到着
土曜、西風メイン晴れ、寒気の影響か何とも怪しげ
風が予報より強い訳でもなく、方向も一応南西ながら定まらず
そんな中、上級生学生2名が果敢にチャレンジ、タイミングが悪かった事もあり
ハッツキへ行くも撃沈、あまり粘れたわけでもなく、そそくさとL.Zへ
上がっていたNモチャンも、このタイミングで降ってきてしまいました。
そのうち雲行きも邪悪な感じになり(初心者には)それでも上級者は
雲底近くを縦横無人に徘徊していました。その中には国鉄も居ましたね。
新人君を含め殆どの人が結局一本しか飛べませんでしたが
地元パイロットをはじめ、多くの人がソアリング出来たコンディションでした。
ただし、あまり気持ちよくはなかったと口々に云ってました、雲底1,700m
日曜、雲海もさほどきつくなく、紅葉も見ごろ?晴れ、風そこそこ
そんな中、上級生1名颯爽と降りてくるが、オイラ一言「さようなら」
新人君達にも「あれは高いでしょ」と失笑される始末で残念な感じ。
その後、そんな上級生もハッツキで何とかソアリングして
少しは面目を復活する事が出来ていると良いのですがね。
新人君達も5本飛ぶ事が出来、平和に帰ってきました。(運転はオイラ)
今日月曜、M氏、S太郎、居残りN者とOPA、オイラ
結構暖かく、西風弱めながらも軽くリッジソアリングでした。
人数の兼ね合いで学生の車に乗せてもらい板敷を出発
順調に常磐道、磐越と乗り継ぎ、安心しきってうつらうつらしていると
東北道を南下した模様、ただ乗り直しても厳しいので一度降りた後
ついでにSき屋で朝食、朝から食べらー牛丼美味しかったです。
でもう一度乗り直し北へ、又オイラうたた寝中、するてーと今度は
福島飯坂で何故か行き過ぎ降り忘れ、国見で降りる事に、何だかなー
分かる人は分かりますが結構な山越えです。しかし30年近く
十分一に行っているものの、一度も通った事のない道ですから
気分を変え、素晴しいドライブだなと言い聞かし、予定より1時間半遅れで到着
土曜、西風メイン晴れ、寒気の影響か何とも怪しげ
風が予報より強い訳でもなく、方向も一応南西ながら定まらず
そんな中、上級生学生2名が果敢にチャレンジ、タイミングが悪かった事もあり
ハッツキへ行くも撃沈、あまり粘れたわけでもなく、そそくさとL.Zへ
上がっていたNモチャンも、このタイミングで降ってきてしまいました。
そのうち雲行きも邪悪な感じになり(初心者には)それでも上級者は
雲底近くを縦横無人に徘徊していました。その中には国鉄も居ましたね。
新人君を含め殆どの人が結局一本しか飛べませんでしたが
地元パイロットをはじめ、多くの人がソアリング出来たコンディションでした。
ただし、あまり気持ちよくはなかったと口々に云ってました、雲底1,700m
日曜、雲海もさほどきつくなく、紅葉も見ごろ?晴れ、風そこそこ
そんな中、上級生1名颯爽と降りてくるが、オイラ一言「さようなら」
新人君達にも「あれは高いでしょ」と失笑される始末で残念な感じ。
その後、そんな上級生もハッツキで何とかソアリングして
少しは面目を復活する事が出来ていると良いのですがね。
新人君達も5本飛ぶ事が出来、平和に帰ってきました。(運転はオイラ)
今日月曜、M氏、S太郎、居残りN者とOPA、オイラ
結構暖かく、西風弱めながらも軽くリッジソアリングでした。
by windsportsitajiki
| 2010-11-08 16:56
| フライト