人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

十分一と今日

 十分一行って来ました。学生4名と現地Nモチャン、と上級生
 
 人数の兼ね合いで学生の車に乗せてもらい板敷を出発
順調に常磐道、磐越と乗り継ぎ、安心しきってうつらうつらしていると
東北道を南下した模様、ただ乗り直しても厳しいので一度降りた後
ついでにSき屋で朝食、朝から食べらー牛丼美味しかったです。
でもう一度乗り直し北へ、又オイラうたた寝中、するてーと今度は
福島飯坂で何故か行き過ぎ降り忘れ、国見で降りる事に、何だかなー
分かる人は分かりますが結構な山越えです。しかし30年近く
十分一に行っているものの、一度も通った事のない道ですから
気分を変え、素晴しいドライブだなと言い聞かし、予定より1時間半遅れで到着

 土曜、西風メイン晴れ、寒気の影響か何とも怪しげ
風が予報より強い訳でもなく、方向も一応南西ながら定まらず
そんな中、上級生学生2名が果敢にチャレンジ、タイミングが悪かった事もあり
ハッツキへ行くも撃沈、あまり粘れたわけでもなく、そそくさとL.Zへ
上がっていたNモチャンも、このタイミングで降ってきてしまいました。

 そのうち雲行きも邪悪な感じになり(初心者には)それでも上級者は
雲底近くを縦横無人に徘徊していました。その中には国鉄も居ましたね。
新人君を含め殆どの人が結局一本しか飛べませんでしたが
地元パイロットをはじめ、多くの人がソアリング出来たコンディションでした。
ただし、あまり気持ちよくはなかったと口々に云ってました、雲底1,700m

 日曜、雲海もさほどきつくなく、紅葉も見ごろ?晴れ、風そこそこ
十分一と今日_a0069056_16325566.jpg

そんな中、上級生1名颯爽と降りてくるが、オイラ一言「さようなら」
新人君達にも「あれは高いでしょ」と失笑される始末で残念な感じ。
その後、そんな上級生もハッツキで何とかソアリングして
少しは面目を復活する事が出来ていると良いのですがね。

 新人君達も5本飛ぶ事が出来、平和に帰ってきました。(運転はオイラ)


 今日月曜、M氏、S太郎、居残りN者とOPA、オイラ
結構暖かく、西風弱めながらも軽くリッジソアリングでした。
十分一と今日_a0069056_1642781.jpg

by windsportsitajiki | 2010-11-08 16:56 | フライト