人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

見物人

見物人_a0069056_21571736.jpg 先日のことでしたがテイクオフに一般の見物人が来ました。いつも通りテイクオフを「へー」だか「ほー」だか感心しながら見ていると、近寄ってこられて質問される。「O川さんいます?」「あっ、O川R子さんですね、ウチのスクールですよ。ちょっと最近来てませんが‥」
「O川さんにはポーランドで大変お世話になったんですよ」そうだ、R子は確か添乗員になって、世界中を飛び回っているんだっけ。板敷の近くに住んでいるその方は、R子に聞いたハンググライダーを一目見に来たんだそうな。
 話を聞くとぼったくり外人に荷物を運ばれてしまい、チップをせがまれ困っていると、R子が堂々とその外人と口論して追い返したそうな。
「本当にいい人で、お世話になりました。よろしくお伝えください」
 へー菅平ではベースバー持ったら、あさってのとこ飛んでったり、日本語大丈夫かというぐらいゆっくりしゃべるあのR子がねえ~。こんなに感謝されるなんてたいしたもんだなあ。
 同じ接客業として見習わなければ!
by windsportsitajiki | 2006-01-25 22:05