WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

無事開通!

 朝から床直し。ベニヤ板引っぺがして床下を見たら、ありゃ見事に木が腐ってる。O沢さんに本気で直したら10万かかると言われて、Aイントラ大ハッスル。ブロックをはさみ土台を強固にし、新しいベニヤを張り直し午後には完成!費用は2万円。お見事でした。
 さらに気をよくしたAイントラ、ADSLもやっつけてやると付属のCDをパソコンに突っ込み、やさしく美しい女性の声の指導の下作業を進めていく。
「簡単設定ウィザードです。まずはモデムに電源が入っているか確認しましょう…」頼もしやと、
一緒に覗いているとどうも接続に失敗したらしい。そのとたん画面にエラー表示があるだけで、あの女性の声はどこへやら。
 なぜこの手の説明CDはうまくいかないと、だんまりなのだろう。「おしかったですね。もう一度やりましょう!」とか「一度お茶にしましょう。付属のティーバックをお使いください」など言ってくれればいいのに…。
 そこでソーネットのサービスセンターに電話。やさしい指導員が接続まで導いてくれました。ソーネットありがとう。
[PR]
Commented by ヤマ at 2006-02-17 15:33 x
開通おめでとうございます。
> なぜこの手の説明CDはうまくいかないと、だんまりなのだろう
するどいところを突きますね。さすが勇一さん。
でも、もしティーバッグが付属してたら、かえってイヤかも。イライラに火を注ぎそうで。
Commented by ヤマ at 2006-02-17 15:33 x
ところで勇一さん、レガシィに乗ってらっしゃるんですか?
Commented by windsportsitajiki at 2006-02-17 22:43
ありゃ、情報早いですね。パジェロの後継車を見つけてきました。4輪駆動でないと冬の板敷は通勤できないですから。パジェロの車検がまだあるので、しばらくレガシィは冬眠なんです。
by windsportsitajiki | 2006-02-16 22:54 | Comments(3)