人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

十分一ツアー

 山形の十分一ツアー無事行ってまいりました。今回は天気にも恵まれたくさん飛べました。ではトピックをかいつまんで・・・。

ジョニー
日本選手権から残ってくれたジョニー。4日にものすごいフライトを見せてくれました。フラットスピンにウイングオーバー。鳥のように・・・いや鳥以上に自由自在に飛んでいました。日本選手権で優勝できなかったので、また来てほしいです。
試乗会
モイスの試乗会も盛況でした。ランディングに不安が無いのが十分一。だから安心して試乗できるんですよね。今回は女の子たちも我先に試乗してもらいました。人気だったのがライトスピードS3とライトスポーツ3。
番長ことT田さん、「LSS3のロールが重い」っていうから、やはり女の子なんだなと思ってたら、ものすごい勘違い。スイングラインをシーソーからではなくキールから直接巻いている。「そりゃーロール重いよ」って通常のハングループにカラビナをかけて飛んだら、「ロール、メチャメチャ軽いです」って。番長恐るべし・・・。
お父さん頑張って
高ツムジからテイクオフしたS木さん、サーマルを探して十分一山頂に低く到達。そこで子供たちから無線の応援が「お父さん、頑張って!」そのかいあってS木さんコンバットは見る見る上昇、1000オーバー。ツアー期間中の条件は初日と3日目に1000オーバーし、恵まれたフライトを満喫できました。
復活
今回は4名の人に復活フライトをしてもらいました。K子さんは1週間前に滝浜でグラハン。そのほかの人は十分一のランディングでグラハンしてから、復活フライト。「やっぱりハングやろうかなあ~」だって。うれしいじゃあ~りませんか!本格復活、お待ちしてます!
十分一ツアー_a0069056_22214018.jpg

キミコ&高野
この2人ライバルなんです。どちらが先に筑波山をゲットするか勝負しているんですが、延長戦に突入中です。今回もハッツキの斜面で粘って滞空時間を勝負している。滞空時間で高野選手に軍配が上がったのかな?
帰りの準備の最中に「グライダー1機乗りますか?」と高野選手。板敷にグライダーを搬送。今年中に決着をつける所存か!
プルプル星人
今回のツアーは子供がたくさんいて賑やか。子供たちに人気だったのが、A木くんこと「プルプル星人」唇をプルプルするのが、たまらなくうけたらしい。親は助かりました。ありがとう、プルプル星人。写真はプルプルする唇を押さえられる星人。
十分一ツアー_a0069056_2224238.jpg


2日目、午後は強風でキャンセル。みんなでお花見に行きました。ジョニーが「チェリーブラッサム シャワー」と表現していたように花びらのシャワーの中、最高のお花見でした。番長は子供たちと桜吹雪合戦。(桜の花びらが、雪のように地面にたまっているんです)プルプル星人は子供たちに連れられ強制お散歩。ここでもお世話になりましたm(__)m
十分一ツアー_a0069056_22292857.jpg

十分一はおいしい食べ物、温泉とたまりません。またみんなでツアーに行きましょう!
by windsportsitajiki | 2006-05-07 22:45 | ツアー