人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

ウインドサーフィン

 今日も体験2名の方と飛びましたが、1名は趣味でウインドサーフィンをされているとのこと。シュミレーション(地上練習用の三角形のバー)にぶら下がっていただくと、体重移動で肩から移動してしまい、ねじれた体重移動。やっぱりハングのコントロールは別なのかな・・・っということで一通り指導した後、いざ山へ。
ウインドサーフィン_a0069056_2254686.jpg

 ところが実際に一緒に飛んで見ると、アラ不思議。とーってもコントロールうまいじゃーないですか!タンデム1本目でこんなにコントロールができる人は初めてでした。あとで本人に聞いてみると「シュミレーションではよくわからなかったのですが、実際に飛んで見ると、ウインドサーフィンの力加減と同じでした」とのこと。同じ風を扱うものとして、共通の何かがあるんでしょうね。ターンから水平飛行に戻る時の、逆サイドの体重移動のうまさにはビックリでした。
 もう一人の人と2本ずつ飛んだ後に雨が降ってきて、今日もラッキーな1日でした!
by windsportsitajiki | 2006-07-16 22:16 | 講習