WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

ウインドサーフィン

 今日も体験2名の方と飛びましたが、1名は趣味でウインドサーフィンをされているとのこと。シュミレーション(地上練習用の三角形のバー)にぶら下がっていただくと、体重移動で肩から移動してしまい、ねじれた体重移動。やっぱりハングのコントロールは別なのかな・・・っということで一通り指導した後、いざ山へ。
a0069056_2254686.jpg

 ところが実際に一緒に飛んで見ると、アラ不思議。とーってもコントロールうまいじゃーないですか!タンデム1本目でこんなにコントロールができる人は初めてでした。あとで本人に聞いてみると「シュミレーションではよくわからなかったのですが、実際に飛んで見ると、ウインドサーフィンの力加減と同じでした」とのこと。同じ風を扱うものとして、共通の何かがあるんでしょうね。ターンから水平飛行に戻る時の、逆サイドの体重移動のうまさにはビックリでした。
 もう一人の人と2本ずつ飛んだ後に雨が降ってきて、今日もラッキーな1日でした!
[PR]
Commented by urano at 2006-07-17 22:16 x
とても心配していましたけど、飛べてよかったですね!!
同じ風を扱うものとして・・・じゃぁこれからウィンドサーフィンを始めたらぶきっちょの私でもそれなりにそれらしくできるのかな。。。やっぱり無理そうだな。。。
Commented by windsportsitajiki at 2006-07-17 23:14
 私は学生時代に一度だけウインドサーフィンをやりましたが、西湖で反対側までいけたよ。帰りは大変だったけど・・・。
Commented by もう一人の人 at 2006-07-18 22:09 x
先日はお世話になりました!いやーお陰様で楽しかったですよ。
さらに実家まで送ってくださり本当ありがとうございました。
ウィンドサーフィンの彼女もまた行きたいと言ってたのでまた連れて行きますね。
スクールの皆様も感じのいい方ばかりで色々お話も聞けて参考になりました。
またよろしくおねがいします。
Commented by windsportsitajiki at 2006-07-19 12:28
「もう一人の人」にしてしまい、ごめんなさい。Iさんも2本目はとてもうまかったですね。また連絡お待ちしています!
Commented by ウインドサーファー at 2006-07-19 16:47 x
こんなところで役に立つんですねー。
鳥になった気分ですごーく楽しかったです。
日焼け具合も、海と同じで、今真っ黒くろすけです。
「ハーフかと思った」といわれてます…

ウインドサーフィン、気持ちいいので是非トライしてみてください。逆もまたしかり。
Commented by windsportsitajiki at 2006-07-19 22:41
はーい、了解です。ウインドサーフィン、湖じゃないと立つ自信ないです・・・。
by windsportsitajiki | 2006-07-16 22:16 | 講習 | Comments(6)