人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

余談だよ

 足が不自由なのだがお出かけはしたい性分なので、杖つきながら子供の応援を受け映画鑑賞へ。つくばエクスプレス守谷駅からすぐ近くの「ロックシティ」にお出かけ。車の大駐車場も完備、映画館、ショッピング、食事とかなりいけてるモールだ。

 そして毎月1日、20日、30日は感謝デーで、1人1000円で見れるのだ!こりゃすごいよ。板敷帰りで余裕がある時はぜひ見てね!ちなみに上映スケジュールを。

 到着すると上映開始まで10分を切っている(・・; 見渡すと車椅子発見!杖より1000倍移動が早いので、拝借。車椅子を使用して感じましたが施設内は段差が全く無く、移動がスムーズ。最近の建築は随所に親切な配慮があるものだと、感慨深げ。
 ラジコンでも動かす楽しさがあるのか、私の車椅子を押したがる子供たち。人にぶつけやしないかと冷や冷やしながらも、子供たちがこのような機会に慣れておくのはいいだろう。

 見た映画は「キャプテン」 だいたい内容はわかるでしょうが、私は野球が好きなんだ!「がんばれベアーズ」とかね。そしてあの手の2流感動映画でも胸が熱くなるんだな。だから映画評論家にはなれませんね。
by windsportsitajiki | 2007-08-21 08:14