人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

うーむ

 中日ドラゴンズが53年ぶりに日本シリーズで優勝しました。おめでとうございます。

 山井というピッチャーが完全試合目前で、岩瀬に変わり結果2人で完全試合を達成しました。
中日の3勝1負でしたので、落合監督も色々考えたのでしょう。負けると勢いを無くす、
此処が一番大きかったのではと。山井は指にマメが出来ていたらしいのですが、変わった岩瀬も気合十分でした。
 相手ピッチャーは今まさに旬のダルビッシュ。これも大変素晴らしいピッチングでした。
 これ以上書いてしまうと、プログ炎上してしまうかも知れないのでこれくらいで。

 世間では色々言われていますが、落合監督の決断、ここが重要。
我々飛ぶ人間は、常にこの判断というものが付きまとっています。それを怠って
不利益を被るのも本人ですし、みんなです
         
                       。ピッチャー交代の時そんな事を考えました。
 
by windsportsitajiki | 2007-11-02 17:54