人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

週末

 天気はこの季節としてはまずまず。土日とも飛びました。

 私はタンデム×2×2でした。講習は郷田が担当して土曜は足尾へ行って、
日曜は浜に行ってやりました。

昨日タンデムも終わり、ハマコの誘導です。もう別に誘導する必要は基本的に無いのですが
風向きが不安定で怪しかったので、万全の誘導をしてやると大見得を切り、かまします。
順当に降りてきて最後北西で降ろすのが良かろう、という風になっていました。

西風アプローチの定位置からそのまま真っ直ぐ、少し高いか?持ち替えさせ抵抗をデカクします。ところが落ちない。むむむ。北へ振らすか?私の脳みそ高速で演算します。
しかし、そのまま北に向かすと段差金網直撃コースか?むむむ。

 私の脳みそからの回答、チーン。安全第一、ハマコには直進させ、田んぼ已む無し。

すまん。ハマコ田んぼに行ってくれ。私の頭の中には泥だらけになった彼女の姿が沸き立つ。西向きでハマコ直進、少し水しぶきを上げ着陸。
着陸?なんとハマコ幅1メートル足らずのあぜに乗り上げているではないか。
しかしハマコ次の田んぼ方向に倒れこみ、ワイヤーに押さえ込まれて動けない様子。
もしや、田んぼに顔面を突っ込んで溺れているのか、ハマコでもそりゃあんまりだろ。

結果、何事も無く奇跡的に稲の一本も倒れておらず、彼女の強運が私のミスを帳消しにしてくれました。ありがとう神様、ありがとうハマコ。

                             被害  パンツが少し濡れてしまいました。
by windsportsitajiki | 2008-06-09 15:15