人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

Hiroshima 広島 日本一のローカル大会!

ウインドスポーツ(特に私)とは大変親しくさせていただいている高見さん率いるスカイラブの皆さんが開催する広島平和カップに今年も行ってまいりました。私自身ディフェンディングチャンピオンであったり、ほかにもたくさんのしがらみ、いろんな事があり今年はどうしても行かねばならなくてひとりでも行くつもりでしたが、たまたま”時間のできた”S村くんとN本くん、広島から関東に来ていたH部もいけるということで一緒に行ってまいりました。

初日は天気は良かったのですが爆風のためキャンセル、夕方はパラグライダーが飛べるくらいに風は落ちました。 当然このような日は日中より大宴会です。たくさん飲みました。その後
レセプション1がリンダルハウスで開催。今年はにぎやか系バンドは来ませんでしたが上綱さん(柳ジョージ&レイニーウッド)が相変わらずいい感じでライブをやってくれました。しみましたね。。

2日目は高層の雲が気になるもののなんとかソアラブルな条件になり20kのタスクが行われました。なんとか良いタイミング?で出れたこともあり?私は広島の空に愛されてるんでしょうか。。。ほぼ一人旅でしたがなんとかトップでフィニッシュすることができました。2位は崎山(ライトスピードRS4)、3位孝信さん(アトス) 明日はどうやらフリーフライト&ターゲット大会にするとかで”大人げない”と言われつつ昨年に続いて優勝してしまいました。 

そしてレセプション2 今日はフラメンコナイトです。ほんとにどこから踊り子さんたちを連れてくるんでしょうか、こういう演出、エンターテイメント、お料理も素晴らしいし雰囲気も最高。私ごときにはとうてい真似できませんわ。
高見さん、岡さん、孝也さん、梅ちゃん、孝信さんなどなどハンググライダーの一時代を築いたオールドフライヤーの皆さんと貴重な時間を過ごさせていただきました。

最終日:今回最高の条件でしたね。多数のハング・パラが1300mほどの雲低を行ったり来たり。ハングが40機パラがひっきりなしに50機ほど空にちりばめられ楽しい広島の3連休の最後を飾るのにふさわしい日となりました。

板敷から広島に行ったユーイチにも会えましたし、いろいろ盛りだくさんで充実したツアーでした。次回は人数が集まれば12月の14,15日に九州の玖珠・切株エリアの大会に行きたいと思っています。
Hiroshima 広島 日本一のローカル大会!_a0069056_15293368.jpg


                スカイラブのクラブハウスの入り口です。

高見さん、西林さん、崎山、久しぶりの近藤はじめスカイラブの皆さん、地元フライヤーの皆さん、いつもながらありがとうございました。 ユースケお疲れさんでした!!
                 広島 最高!! しかしEJC3本成立か。。。。複雑
by windsportsitajiki | 2008-10-14 15:53