人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

平日組

 昨日は以外に風も弱く良い感じでした。

私は講習生2人と足尾へ。基本がとても弱い北西なのですが、
僅かに前から吹いたりもしました。
そんな中最近調子の出てきたS籐さん、健気にやっていました。もう一人は
2回目のO塚さんです。体格、パワー申し分無し。ある意味S藤さんと対極なんですが
そんな2人が、お互いを観ながら練習出来て良かったと思います。次に期待。

 今日はO野、N吉、S太郎と山に上がりました。風は西南西強し。
私とO野さんは飛びませんでしたが、強気の2人は一時間程飛んでいました。
上空は緩めるとバックするくらいまで吹いていて、流石にきつかったようです。
平日組_a0069056_17135032.jpg

N吉さんです。本人はズボンがかっこ悪いなぁといっていましたが、御構い無しで。
ある意味理想的ですね。風の強いT.Oでは機体をしっかりと持ち上げ構えます。
機体の真下に入っていますから、その点でも合格です。
その時に伸び上がったように立つことはお勧めできません。この位の緩さ、いけてます。
そして、喧嘩しない様に緩っと動き出すことです。
作用が強くなると当然反作用が強くなります。それが傾きになったりもしますからね。

風が強い時、自信が無いと心が慌てて動作が速くなりがちです。
難しいところだと思いますが、それが良くない。

                      バタバタしているようでは、かっこ悪いですから。
by windsportsitajiki | 2008-12-11 17:31