人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

思わぬプレゼント

22日 予報としてはあまりよくありませんでしたが典型的なスタッフ・講習生の「やる気がまさった」一日で半日ほど足尾の練習場で練習することができました。最近入校されたO塚さんをはじめウン年ぶりに復活した元東大ハングの女性など後半雨にぬれたものの張り切って練習していました。やる気、活気、モチベーションの高い雰囲気っていいですね。
23日 朝からなぜか人が少ない。。予報のせいかな。しかし外はかなりいい雰囲気で晴れて風も弱い久しぶりのまともな条件。9時半を回ると徐々に人が増えだし、月例会も行われることに。山に上がるとランチャー台にうっすら雪が積もっていましたが風は絶好のおいしい南風!!
結局上がっても800mくらいでしたが一日を通してソアラブルで、おまけに3時過ぎたあたりからアーベントっぽいリフトで最後に山に上がったI原さん、N村さん、A沼さん、I渡さん4人が板敷の超安定したリッジソアリングを一時間前後堪能することができました。こういう「まったりとした」条件でたくさん飛べると機体の挙動やハンドリングのコツなどがとてもわかりやすく技術が向上します。久しぶりに一日通してよい風で思わぬクリスマスプレゼントでした。タンデムチームは久しぶりに復活のT村さん、学生のあきちゃんの2人で5本とAイントラ大車輪の活躍でございました。(協力してくれた皆さんありがとうございました)
思わぬプレゼント_a0069056_15532923.jpg

3機がレベルちょっと上で飛んでるんですがうつらないおれの携帯のカメラ。。くびですね。
by windsportsitajiki | 2008-12-24 15:56