人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

週末・試乗会

 土曜日は予想以上にいい条件でした。10時過ぎからそよそよと前から風が吹き始めタンデム機もソアリングをはじめ11時半位には大勢の人が飛んでいました。リフトは豊富にありほとんどの人が2000m近くまで上がリました。ただテイクオフが遅かった人、また1時前後からはテイクオフの風が悪くなってしまいました。「いい時、出れるときに出とけ」いうのは冬の板敷の場合鉄則ですね。月例会タスクはゴールデンレイクス→友部SA→板敷ゴールでしたが、雲もできずヘッドウインド強めのゴールデンレイクスにたどりつくのが難かしかったですね。そんな中チャンピオンパイロット2名(ライトスピードRS3.5とコンバットL)はうまくゴールデンレイクスをこなしゴール近くまで飛んでいました。大したものです。夜はあまりに大勢だったので小グループに分かれあちこちに繰り出しました。岩瀬の「新謎中」けっこう気に入ってきました。



日曜は思わせぶりな予報でしたが朝起きてみると思いっきり悪いほうに振れており本日の試乗会はなし。しかしながら駐車場で冬の大商談会?が行われIcaroの新しいZ9を、足尾のランディングではマストRを実際に見たり触ったりすることができました。スモールサイズの出来もよく、サイズバリエーションも豊富なのがイカロの魅力ですね。
週末・試乗会_a0069056_1139264.jpg
週末・試乗会_a0069056_11392035.jpg

来週までイカロスタッフのかまたさんがいらっしゃるので試乗ご希望の方は平日、土日にかかわらずスタッフゥ~までご連絡ください。
by windsportsitajiki | 2009-01-19 11:42