人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINDSPORTSフライトブログ

windsports.exblog.jp

初高高度フライト

 昨日はW尾さんと足尾練習場でした。今日は結局、一日雨降りでした。

 明日早朝十分一に出かけます。今回は三名の初山頂フライトを予定しています。
日曜日は良さそうですが、明日はどうでしょうか?それでも期待していますが。

 オイラの初山頂は1981年秋、長野県菅平根子岳でした。
練習場を卒業してジープに乗り、根子岳を進むこと数十分ガレ場と呼ばれていた
中腹のでっぱりです。そこから練習場に向かって飛び出します。
無線機も特別の説明もありませんでした。だらだらとした山ですから
取り立てて高い高度になる事も無く、途中低くなって降りてしまいました。
そこで片付け、ジープに乗り練習場に帰りました。
いささかなんだかなーと感じた記憶しかありません。

 そののち、長野県信濃平で飛ぶ機会が出来ましたので、
連れて行ってもらいました。ご承知の方も多いエリアですが、そこでは飛び出して
すぐ眼下にオイラのイメージ通りの高い所からの景色が広がりました。
当然感動しましたよ。これこれって思いましたね。

 皆はどんな気持ちで初山頂フライトをしましたか?

                          今回の連中に聞いてみましょうかね。
by windsportsitajiki | 2009-10-02 17:58